注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

大学生の者です。 少し前に、好意を寄せていた女性に告白して振られました。友達とし…

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 14:27(更新日時)

大学生の者です。 少し前に、好意を寄せていた女性に告白して振られました。友達としては凄く好きだから、その関係は無くしたくないと言われ、今でも友人関係は続いています。ですがやはり自分は気持ちが消えず会う度に辛くなります。
また、それには少なからず向こうも気づいている様で最近は会ってもお互い気まずくなってしまいます。それが理由かは分かりませんが、この前は委員会の仕事の時間が被っていた時は彼女の方が辞退してしまいました。
自分は、好きな人の為なら自分の全てを懸けてもよいと考えています。その分、自分が彼女の人生の邪魔になっている、と考えると本当に消えてしまいたく、死にたくなってしまいます。しかし死ぬことによってもきっとまた迷惑をかけてしまう、という様な事が最近頭を離れず何度も何度も同じ思考を繰り返してしまいます。自分はどうすればよいのでしょうか。

No.2561390 17/11/12 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/12 19:49
通行人1 

>友達としては凄く好きだから、その関係は無くしたくないと言われ

顔がタイプじゃないから彼氏にはできないけど、主は惚れた弱味があるから優しくしてくれるわけだから、そこは手離したくないわけですよね、女の側は…

【友達として凄く好き♪】ってのは、自分が上位の立場で都合よく男を使えるからそう言っているだけです。

主は惚れた弱味があるので、優しくすればもしかしたら付き合えるかも知れない、という望みがあって、諦めきれないんだと思いますが、女は主を彼氏昇格させる事はないと思うから、あとは主が虚しくなって「もうダメだ、どんなに頑張ってもコイツ(女)は俺を男として承認しない」となるしか…

No.2 17/11/12 19:58
匿名さん2 

その人にばかり依存してると人生潰されるよ。
誰だってそこまで依存されたら気味が悪いし中身が無さすぎて主の価値が何も無いから。
あなただって、ただ好きだと言われて他に何も無い人間と何が楽しくて付き合うわけ?
自分一人の時間を充実出来ない人間に
人を好きになる価値は無いから。

No.3 17/11/15 13:00
匿名さん3 

友達として一緒にいるのが主さんとしては辛いのでしたら、無理に関係を続けない方がいいのかも

No.4 17/11/15 14:27
匿名さん4 

辛いのであれば、会わない
ほうが今はいいかと思います

それなりに時間も必要ですが、
他に眼を向けることも
大事だと思いますよ!

まぁ知り合いに何回も告白して
付き合えた!って人もいるので
なんとも言えませんが。

投稿順
新着順