関連する話題
セックスレスで
久しぶりに嫁を抱いた彼氏の心理は?
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

彼氏に友達を否定されて傷つきました。 私にはとても仲のいい女友達がいます。…

回答 23 + お礼 8 HIT数 2788 あ+ あ-

OLさん( 匿名
17-11-16 01:03(更新日時)

削除投票

彼氏に友達を否定されて傷つきました。

私にはとても仲のいい女友達がいます。彼女は先日結婚したばかりです。
しかし、旦那さんが結婚してすぐに海外転勤になってしまい、新婚ですが現在別居中という状況です。

以前から私と友人は2人で飲みに行く事が多く、2人ともお酒が好きなので酔っ払って何件もはしごする…という事がよくありました。

先日も2人で飲んでいた時、友人が酔っ払った事もありどうしてももう一軒行きたいと言い出しました。
私は彼のお家に帰る予定だったので、えぇーっと思ったのですが、どうしても一杯だけとお願いされ、新婚早々別居という寂しいシチュエーションに陥ってしまった彼女の気持ちも組んで付き合う事にしました。

一杯だけという事もあり、入ったお店はハブ。その日は金曜日だったので女2人で入った私達は男性にすごく話しかけられ絡まれてしまいました。
私たちはそんなつもりで入ったわけではないので、適当に話をしながらやり過ごしていましたが、私は本当に早く帰りたく彼氏に今の状況を全てラインで伝えてしまいました。
伝えた内容は、一杯だけという理由でハブに来たこと、そこで男性に絡まれている事、早く帰りたいがなかなか抜け出せない事です。

もちろん彼氏は大激怒しました。もう来なくていいと言われて、私もそこまで気分を害させてしまったことに焦り、友人を置いて急いで彼のうちへ向かいました。
その日は怒られましたが無事に彼氏と合流は出来ました。
その後すぐに友人も無事に帰れたと連絡がありました。

後日また友人とご飯兼飲み会に出かけている時、彼が仕事が早く終わったと連絡があったので一緒にご飯を食べない?と誘ってみました。

しかし彼からの返事はとても傷つくものでした。
はしたない女とは2度と会いたくないから、行かない。
今日はやめておく。
と言われました。
更には、友人を人殺しの犯人に例えて、うっかりやってしまったという理由は信用できないとまで言われてしまいました。

私の友人はそんな軽い女でもないし、ハブに行ってしまった事を本当に後悔しているような人です。
もう次からはやめようと反省していました。
普段はそんな男性に絡まれてしまう様な危ないところへも出かけないし、2人とも酔っ払っていたので何も考えずにすぐ近くにあったハブに一杯だけだからという理由だけで入ってしまったのです。
そんな友達のことをはしたない、2度と会いたくない、ましては人殺しの犯人と同じとまで言われてしまい私としてはとてもショックで思わず泣いてしまいました。

私の感覚がやはり甘いのでしょうか?それともこれは価値観の違いでどちらがおかしいという問題では無いのでしょうか?
彼とは結婚前提で付き合っているので、大切な人のことを悪人の様に言われてしまいとても傷つき、複雑な心境でいます。
これから大丈夫なんだろうかという不安でいっぱいです。
客観的な意見、思いを聞きたいです。
コメントお願いいたします。

No.2562030 17/11/13 23:45

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-11-13 23:51
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

友達がしつこい。
帰るって言ってるのにもう一軒って。
張り切って帰れば良かったのに。
そりゃ、彼氏は心配。

No.2 17-11-13 23:54
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

彼氏にちくいち報告はしていたのにねー。酔っぱらって二人でのりで行ってしまうみたいに軽く感じて不信感が今はあるんですかねー。

No.3 17-11-14 00:01
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんなトラブルがあったのに、舌の根も乾かないうちからまたその子と飲みに行けちゃう主さんがスゴい…………。
彼にまで迷惑かけといて、しばらくは外飲みは自制しようとか思わないの?
しかもその子との酒の席に、よく彼氏誘えるね。

私的には。彼氏さんの感覚が普通。
主さんが懲りないのがびっくりです。

No.4 17-11-14 00:04
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

キツイ言い方をしますが女2人で酔っ払ってるのを見ると恥ずかしくなります。てか、みっともないです。彼氏の言い分が正解だと思いますよ。しっかり反省して2度と彼氏に心配させないようにしてあげてください

No.5 17-11-14 00:10
お礼

削除投票

>> 4
みっともないですか…。その発想は自分にはなかったです。ありがとうございます。
彼氏がいる方は女友達と酔っ払うまでは飲みあるかないのが一般的という事ですよね。
自分の感覚がだいぶ今までズレていたんだなあと思いました。
レスありがとうございました。

No.6 17-11-14 00:14
お礼

削除投票

>> 3
その後もその子の話(仲が良いのでよく話題を出します)をしていましが、嫌な顔や今回のような意見を言われた事がなかったので、彼がそこまで彼女に嫌悪感を抱いていることに気づきませんでした。

ただやはり私の感覚がズレている部分が大きいという事がわかりました。
結婚前提となると、やはり女性は同性同士でも飲み歩くという事は控えるのが普通なのですね…。
ありがとうございました。

No.7 17-11-14 00:17
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

最後にあなたが一緒にいるのは彼です。怒ってくれるだけまだ華ですよ。彼を大事にしてください

No.8 17-11-14 00:18
お礼

削除投票

>> 2
そうですね…完全に軽い女だと思われています。

私も友人を途中まで駅へ連れて行ったのですが、どうしてもとお願いされた事と、いきなり別居という状況になってしまった彼女の事を考えると少しくらいワガママに付き合ってあげようという気になってしまいました。
そのこともすぐにラインで伝えて、一度は俺がそこに行こうか?と言ってくれましたが、やっぱり今日は来なくていいと言われて私もそこでハッと気づくという状況でした。
浅はかな行動だったなあとは思いますが、友人の事を犯罪者呼ばわりされてしまったことに対してはやはりショックが大きかったです。

No.9 17-11-14 00:22
お礼

削除投票

>> 1
私ももっと否定するべきでした…。ここ最近毎回もう一軒というのを断っていたのですが、今回は新婚後、別居になってしまったという彼女のシチュエーションを考えるとワガママに付き合ってあげてもいいかなあと思ってしまいました。

それを彼に伝えたのが全て悪い方へ出てしまい、余計なことを言ったし、浅はかな行動を取ってしまったな…という感じです。
しかし、犯罪者呼ばわりや、2度と会わないという言葉に対してはちょっとどうなんだろうとは思ってしまいます。

No.10 17-11-14 00:25
匿名さん10 ( 117 ♂ 匿名 )

削除投票

彼氏の立場に立てば、
「自分の彼女が友達に巻き込まれてナンパ待ちしている」と飲み込んでいたら
そりゃ断固とした態度も取るだろう。

あなたとしては別にナンパ待ちのつもりもなかったとは思うんだけど、
そこでもう一つ問題があって、
あなたがスマホで変に報告することによって
彼氏の不安を変にあおるだけあおる結果に。

そういうわけで言えるのは、
彼氏がそういうことを言うのも無理は無いということ。
あなたは悪い意味で、非常に悪い意味で、大変悪い意味で正直だということ。
ちょっと人の立場に立って考えるのが苦手なんじゃないか、
想像力というものが少し足りないんじゃないか、と悪いけれど思った。

もう一つ、
「大事な友達をあしざまに言われて傷ついた」ということだけど、
それも、ちょっと気にするポイントが違うだろと思います。
彼氏の不安をあおるだけあおって、いざ怒られて、気にするのがよりによってそこですか、と。

もし私があなただったら、
まず彼氏には謝ります。
でも「友達とはもう縁を切る」みたいな約束はしません。
一方友達には、話します
「こないだ飲みに行ったことで彼氏に怒られちゃったよー」
「まあ実況中継した私がバカだったんだけど」
「そういうわけで、しばらくほとぼりが冷めるまで会ったり出来ないかも」
「ごまかすけど」
で、ほとぼりが冷めたら、もちろん彼氏には内緒で、その友達と普通に飲みに行きます。

自分の行いのせいでだとは分かっていますが、
アホな束縛に付き合ってはいられないので。

そのとき、ナンパ待ちまでするかどうかはあなたの良心や彼氏との仲次第です。

最初
ページ : 1 / 6

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧