関連する話題
娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか…… 「妹も子どもを産むかもしれない。だから会わせない」と言われました。 意
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい

飼っていたペットの生まれ変わりに出会えた方いますか? どうしても会いたいです。

回答30 + お礼29 HIT数 10431 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 11:47(更新日時)

飼っていたペットの生まれ変わりに出会えた方いますか?
どうしても会いたいです。

No.2562037 17/11/14 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/11/17 07:00
お礼

>> 50 ありがとうございます。
生まれ変わってほしいというのは私の願望でしかありません。
そもそも転生というものがあるのかどうかも分からないですし、もう生まれ変わりたくないと猫が思っていたらその意思を尊重したいです。

No.52 17/11/17 09:07
匿名さん52 

わたしは7年間うさこという白うさぎを飼っていました。目はブルーです。
乳癌で亡くなってしまいました。
その7年後、近所の捨て猫を保護している施設の前をたまたま通りましたら、真っ白な子猫たちが[貰ってください]コーナーにいました。
当時まったく猫を飼うつもりはありませんでしたが、なぜかその中の1匹に非常に惹かれ、友人たちに[飼わない?]と写メールを送りまくりましたが飼ってくれる人はみつからず、結局気になって気になって次の日連れて帰ってしまいました。
その猫が、猫なのにうさこにそっくりなのです。
うさぎはあまり鳴きませんが、その子も耳が聴こえない子で(白猫は多いそうです)あまり鳴かず、人参やブロッコリー、葉もの野菜が大好き。見た目も真っ白にブルーの目。性格もなんだか似ている。うさこは女の子でしたが、猫は男の子です。ですが、自分の中で(生まれ変りかな)と思っています。

No.53 17/11/17 09:08
匿名さん53 

私の犬は17年の長い人生を終えたあと、夢に会いに来てくれましたよ〜!
可愛くて愛しくて、会ったことのない旦那にも今でも犬の話を笑ってします。こんな犬だったんだよーって。旦那も笑って聞いてくれます。
これは旦那の受け入りですが、亡き人の話をして思い出すだけでも供養になるそうです。だから、楽しい思い出は口に出して話し合えるといいですね。

No.54 17/11/17 12:50
お礼

>> 52 わたしは7年間うさこという白うさぎを飼っていました。目はブルーです。 乳癌で亡くなってしまいました。 その7年後、近所の捨て猫を保護して… ありがとうございます。
奇跡を感じずにはいられないお話ですね。野菜を食べる猫なんて聞いたことありません。
うさぎの時よりもっと長生きしたくて猫になったんでしょうか。
少し希望が持てました。

No.55 17/11/17 12:52
お礼

>> 53 私の犬は17年の長い人生を終えたあと、夢に会いに来てくれましたよ〜! 可愛くて愛しくて、会ったことのない旦那にも今でも犬の話を笑ってします… ありがとうございます。
今日の夢に少し出てきてくれたと思います。記憶が曖昧過ぎて確かな自信が無いのですが。。ここで訴えてたから出てきてくれたのかもしれません。
次はちゃんと覚えていたいです。

No.56 17/11/17 12:57
匿名さん56 ( 20代 ♀ )

こんにちは。私も二年ほど前に大切な愛猫と突然の別れを経験し、何日も何日も泣いて暮らした事があるので、主さんの悲しい気持ちはよくわかります。
私も、また愛猫に会いたいです。生まれ変わってまた私の元にきてくれないかな、と思ってしまいますよね。
でも、もしあなたがまたペットを飼うことになった時は「あの子の生まれ変わりかも…」とは思わずにその子はその子として、目一杯愛してあげてほしいです。
あなたの悲しみを癒してくれる子と出会える日が、いつかきっと来ますよ。

No.57 17/11/17 13:04
お礼

>> 56 ありがとうございます。
本当に生まれ変わりかは誰にも分かりません。なのでその子はその子として。。分かります。
でも本当に生まれ変わりがあるとしたら。。奇跡的な出会いがあるとしたら。。そう信じたい正直な気持ちも拭えません。

No.58 17/11/18 09:58
匿名さん58 ( ♀ )

夢の中でたまに会ってます。

No.59 17/11/18 11:47
お礼

>> 58 ありがとうございます。
私も夢でまた会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧