注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

なりすまし?について 20歳女です。 私は以前、ネットで趣味を通して仲良…

回答3 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 09:03(更新日時)

なりすまし?について

20歳女です。
私は以前、ネットで趣味を通して仲良くなった男性がいて
お付き合いをする直前の関係までなっていました。距離も遠く、正式に付き合うのは会ってからと決めていました。
(相手は2つ上で大学生・真面目で優しいがメンヘラ気質)

ところがある日突然、音信不通になり
5ヶ月ほどメールも電話も届かない状況がありました。事故か何かにあったのではないかと、毎日毎日心配していると

彼からのメールが来ました
内容は、鬱になって苦しんでいる。原因は君のせい。俺は近くいつも支えてくれる幼馴染と付き合うことにします。さよなら。

淡々とした文章の割には
病気だったこと、しかも原因は私であること、
幼馴染と付き合うからバイバイって

もうなんなんだよ!!!

とツッコミどころ満載で、何よりほかに彼女がいるというショックで
私が病みかけました。

それから半年たった今週、
私はスカイプを使用していますが、知らない方からコンタクトが届いていました。

申請者のプロフ画を見ると
それはどう見ても、あの彼の写真でした。

名前や生年月日は違っていましたが
文の書き方などが一致していて、ほぼ彼だと確信しました。なりすましだと思います。

向こうから、彼氏はいるのか?と1番に聞かれました。上手くはぐらかしましたが

もし申請者が彼だったら
何を思ってコンタクトを送ってきたのだろうと考えてしまいます。

立ち直った現在、私には好きな人がいるので
仲直りして戻ろうなんて考えはありません。


だけど彼が本人か確かめたい気持ちはあります。直接彼の名前を出して聞いて良いものなのでしょうか??

長文失礼しました。


No.2562044 17/11/14 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 00:23
匿名さん1 

バイトとかサクラ では?
出会い系サイトでよくあることだと思います!

No.2 17/11/14 07:07
匿名さん2 ( ♀ )

ネットやってると、「知らない人から」「突然」ってことに慣れてしまいがちだけど。
リアルの生活に置き換えたら、あり得ないよね。
まず知らない人を家に入れるなんてことはしないよね。
自分は相手を知らなくて、相手が自分と接点を持ちたがる動機も不明なら、繋がりを作る必要なんてないよ。
なんでもかんでもウェルカムしてたら、無駄な時間を過ごすことになる。
「かまってくれれば誰でもOK」なんてノリは、くだらない男やメンヘラを引き寄せる典型的な行為だからやめた方がいいよ。
私ならスルーするし、もししつこくなれば無言でブロックする。
厄介な人と関係を切りたいなら、静かに別アカにお引越しするというのは鉄則中の鉄則。
タイムリーに物騒なニュースもやってることだし、本当に気を付けた方がいいよ。

No.3 17/11/14 09:02
通行人3 

鬱になって苦しんでいる・・嘘じゃないですか?

俺は近くいつも支えてくれる幼馴染と付き合うことにします・・これも、おそらく嘘。

あと下手に名前とか聞くと、別人だとトラブルになるし
本人としても、また面倒くさくなるよ。

主さんが最初感じたように、彼は筋金入りのメンヘラです。
むしろ会う前に関係切れて良かったのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧