注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

40歳女性身長154体重64 運動はお買い物程度でほとんどなし。 食べる量は…

回答23 + お礼23 HIT数 3108 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 06:46(更新日時)

40歳女性身長154体重64
運動はお買い物程度でほとんどなし。
食べる量はやや少なめ。
甘いものは苦手。
なぜ太ってるんでしょうか?

No.2562161 17/11/14 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/11/14 10:51
お礼

>> 1 年齢の影響で痩せにくく なっているのもあると思います 運動しないのも原因の1つ 甘いものだけが太る訳では ありません 少食だか… ありがとうございます。
元々痩せてはなかったんですが、48キロあたりをウロウロしてたんですけど、この数年で体重増加、かつ、なぜかおなか周りだけ異常にすごいんです。ドラム缶と影の形は同じです

No.4 17/11/14 10:51
お礼

>> 1 年齢の影響で痩せにくく なっているのもあると思います 運動しないのも原因の1つ 甘いものだけが太る訳では ありません 少食だか… ありがとうございます。
元々痩せてはなかったんですが、48キロあたりをウロウロしてたんですけど、この数年で体重増加、かつ、なぜかおなか周りだけ異常にすごいんです。ドラム缶と影の形は同じです

No.5 17/11/14 10:57
お礼

>> 2 よく 「わたしは、少食なのに太るって」人がいるけど、勘違いです。 太っている人は沢山食べています。 ≫食べる量は少なめ 誰と比べて… 厳しいお言葉ありがとうございます。
食べる量は、ほんと少なめなんですが、食べてる内容が悪いかもです。
ご飯は朝昼晩の3回。毎回、子供茶碗に半分くらいのご飯と、野菜中心のおかずなんですが、お米を食べるのをやめたらいいかもですね。みなさん、お米を食べてないのかなあ。
腹筋でもしてみます

No.9 17/11/14 12:39
お礼

>> 6 (2再) 厳しかったですか?ごめんなさい(汗) 厳しく言ったつもりはないんですが… 食べないのに太り続けるとしたら、何かしらの病気も… 運動と言えるかどうかわからないんですが、犬の散歩くらいしかしてません。あと、週1回のヨガくらいです。
ワンダーコアあります!子供が小さくて危ないからしまってましたけど、また再開します。
太り過ぎなので内科の受診をしましたが、肥満は肥満だけどクスリ飲むほどではないので規則正しい生活をしてくださいといわれ、犬の散歩の時に少し早足にするとか、なにかしら意識してくださいと言われました。
でも腎臓とか臓器系は心配なので診てもらおうと思います。ありがとうございます!

No.11 17/11/14 12:42
お礼

>> 7 骨格筋率、基礎代謝能力が低くて痩せ難い体質になってるんでしょうね。 量ではなく、食生活全体のの見直し 生活習慣の見直し が必要かと… ありがとうございます!
内科の受診はしました。
肥満外来ではないです。
肥満は肥満やけど、糖尿とか出てないし、数ヶ月規則正しく生活をして早足で歩くとか意識した生活してくださいとアドバイスされ、再受診予定です。でも、痩せないんです…。
週一のヨガでは足りませんね…。

No.12 17/11/14 12:45
お礼

>> 8 完全に運動不足。 筋肉が無いでしょう? 筋肉があれば多少食べ過ぎても太らないんですよ。 健康診断受けてますか? 中性脂肪やコレス… ありがとうございます!筋肉は無いです。
夏は近所にプールがあるので泳ぎに行ってたんですが、寒くなると足が遠のいて…。でも、泳いでても痩せてませんでした。
他の方がワンダーコアを言われてたので、しまいこんでたので出してきます。

No.13 17/11/14 12:53
お礼

>> 10 削除された回答 ありがとうございます!
専門用語もたくさんで、勉強になります!
今、思い出したんですが、ご先祖様に力士がいたそうです。
あまりにも痩せないので親戚のおじさんが笑いながら家系やからな仕方ないわと、教えてくれました。
多分、体が大きくなる素質かあると思います。

しっかり食べてしっかり運動ですね!
おやつとか、甘いものは、付き合い程度しか食べないので、それは大丈夫がと思います。
お肉もお魚も苦手なので、余計にパワーが出ないんですね。食べます!
あと、しっかり運動が出来るかですね、、、だけど、このままでは生活習慣病まっしぐらですね。

たくさん、ご意見いただきましたが、やはり運動不足は皆様の一致なので、のんびりできる運動をコツコツとやってみます。

それにしても、ドラム缶なのは、やはり、怠惰な生活をしてると言うことでしょうね…。
思いたくなかったけど、皆様のご意見でハッキリわかりました。

No.16 17/11/14 21:20
お礼

>> 14 内科に行かれたとのことですが甲状腺の検査は受けられましたか。 甲状腺低下症ですと体重が増えますし怠さ、眠気等の症状も出ます。
家族に橋本病がいるので、まだ太る前のだいぶ前に検査しました。その時は異常なしだったんですが、太り出してからは検査してません。念のため、検査してもらうほうがいいかもです。ありがとうございます。

No.17 17/11/14 21:27
お礼

>> 15 多分のんびり出来る運動では足りないと思います。 キツイ!くらいでないとなかなか痩せない。 1ヶ月半くらいキツイ運動続けると痩せると思いま… やはり、努力と根性も必要ですか…。
今、かなりの胃痛で動けません。
食べれてないですが、動いてもないです。情けないです…。
皆様のご意見を見ればみるほど胃痛が。
ワガママボディーと言われ、はや3年。頑張ります。

No.21 17/11/15 16:46
お礼

>> 18 運動しないのに高カロリーのもの食い過ぎるからでしょ! 運動してバランス考えて最低限の食事にすれは痩せるてしょ? 太っているのは自… 心無い御言葉ありがとうございます!
おたく様がとにかく努力し、美しい体型をされてるんでしょうが、体型だけが美しいんでしょうね。

No.22 17/11/15 16:47
お礼

>> 19 おはようございます😃主さん!私とダイエットしませんか❓私も154で体重今測ってみたら62.5でした😢 四年前に70から54まで落ちたんです… すごいですね!どういうダイエットを⁈
ちなみに、今日はヨガ教室だったんですが、先生に聞いたところ、正座をして食事をすれば満腹感が早く出るそうです。でもわたしはあまり食べない方なので、参考程度に聞いてました。もし、よければ実践してみてください。

No.23 17/11/15 16:49
お礼

>> 20 身長161cm体重53kgです。 細くはありませんが太ってもいません。 甘いものは水曜と週末。 ジムで週2以上は運動(2km以上のラン… ありがとうございます!
田舎なので一駅がとんでもなく長い距離なんでちょっと厳しいですが、スーパーが1キロくらい先なので歩いて通ってみたいと思います。

No.25 17/11/15 18:16
お礼

>> 24 すみません、思い出させてしまいました…。
頑張りましょ!!9号の服着たいです!!
わたしの好きな服屋さんは9号メインなので

No.28 17/11/15 21:04
お礼

>> 27 遺伝子検査ですか?知らなかったです。教えていただきありがとうございます!
数千円ならお小遣いで今すぐにでもできそうです。
さっそく調べてみます!

No.31 17/11/16 08:49
お礼

>> 29 私と同じ悩みです。 だけど、体重が凄いことになっているので食事の量と質に疑問。 それか、食事の量を勘違いしている可能性も。 明らか… そうですね…自分では食べてないつもりなんですが、食べてるのかもです。
お茶碗は子供茶碗使ってますし、もともとお肉もお魚も苦手なのであまり食べません。でも、毎日朝に牛乳飲んでます。コーヒーは飲めません。友達に誘われた時は外食しますが、月に1回もありません。ありがとうございます。

No.32 17/11/16 08:55
お礼

>> 30 わたしも近年急に体重が増えて、食べる量や運動量は変わってないからおかしいなぁ、と。抜け毛と異常な手足の冷えもあり、病院に行ったら橋本病でした… ありがとうございます。姉妹に橋本病がいるので、橋本病がわかったときに私も検査しました。もうずいぶん前なので再検査してみます。
それでも、他の人が言うように怠けてるんでしょうね…。
そりゃ運動はほとんどしませんが、別に太りたいわけでもなく、外食しまくったり、贅沢なんてせずに生活してるのに、情けないです。
今から腕立て伏せと腹筋します。

No.36 17/11/16 12:38
お礼

>> 33 君は食したい以上にお体を動かしてみえますか、甘い物やアルコールはおすきですか 私は、たばこ、アルコールは口にしたことがありません お酒もタバコもしません。
甘いものも苦手です。
でも、やはり、食べる量がどこかしら多いのかも知れません。
いま、栄養士の知り合いに聞いてみたとろ、お野菜を食べるときに毎回ドレッシングを使っていました。
それをやめてみてポン酢などにしてみたら?とアドバイスもらいました。
ありがとうございます!

No.37 17/11/16 12:40
お礼

>> 34 年齢とともに燃焼しにくくなるよ。 私は53歳で158で46キロを維持してます。 毎日筋トレ、ストレッチ 7キロをワンコと散歩してます。… ありがとうございます!
ハードですね…。
うちもワンコとは散歩しますが、ご近所10分から15分くらいです。それも子犬なのでローペースです。
努力あるのみですね。

No.38 17/11/16 12:46
お礼

>> 35 偉そうに言えないんですが、よく、食べて無いのとかいいます、ダウンタウンのばんぐみでも、デブは食べてないんですよ説をやってました、でも、自覚な… ありがとうございます!
その説、当たってると思います。
でも、私は本当に食べる量は少ないんです…。
ただ、先にも書いたとおり、栄養士の意見としてドレッシングがダメみたいです。あと、夕食の時間が夫の帰りを待ってるので遅くなってるので、どうしても遅く食べるのなら、夕方に補食を入れる方が良いと聞きました。

No.42 17/11/17 09:39
お礼

>> 39 子供茶碗を使っているなど、食べる量の問題ではなさそうですね。 残るは筋力不足による代謝の低下が激しいか、量は少なくとも高カロリーか、 食… お礼が遅くなりすみません。
ドレッシングは何種類も冷蔵庫にあります。新商品とかオススメ見たらすぐ買ってしまいます。たぶん、たくさん常備してるので、惜しみなくバンバンサラダにかけてると思います。他の人と比べたことがないのでわからないですが、、、。

No.43 17/11/17 09:40
お礼

>> 40 誰でも美しくなりたいもの。 そして、簡単には美しくなれない。 理由がわかれば対策もできるので、美しく変身がんばりましょうね! ありがとうございます!
とりあえず、9号目指します!

No.44 17/11/17 09:42
お礼

>> 41 おばさんほど、ぽっちゃりの方がいいみたいです。痩せたオバさんは見てられないよね、って友達が言ってました。どうやら、年配の女性は少しふくよかな… ありがとうございます。
姿勢は悪いです。肩が丸くなり顎が前に出てる感じなと言われたことがあります。歩き方もペンギン歩きとも言われました。
ふくやかくらいになりたいです。
今は単なるドラム缶です…。

No.46 17/11/18 06:46
お礼

>> 45 たくさんお読みいただきありがとうございます。
骨粗しょう症の検査をしたときに、尿からカルシウムの出る量がだいぶ多いと言われ、それから、牛乳を飲むようにしました。あと、寝られないときは、夜中ホットミルクにして飲んだこともあります。
それと、ひょっとしたらと思うことが、便秘と下痢を繰り返しています。やはり食べ物がよくないのか。関係ないかも…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧