注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

旦那がDV...?長文すみません。 交際6年、結婚して5年。子供はいません。 …

回答13 + お礼4 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 23:46(更新日時)

旦那がDV...?長文すみません。
交際6年、結婚して5年。子供はいません。

交際当時から喧嘩はほとんど(年に1回くらい)しないのですが、喧嘩になると大きな声を出したり物に当たったりします。
手を出すと言っても肩を小突くくらいでした。決して殴ったりはしません。
一緒に住むようになってすぐの喧嘩は旦那の投げた物でガラスが割れました。
土下座して謝る私の頭を軽くですが踏みつけたり、賃貸の壁にパンチして穴が2つあいたり。

先日の喧嘩では物を殴って壊され、軽くですが首を締められました。
それを友人に話した際、普通じゃないと言われ、あれ?DVなの?って思った次第です。

すぐに旦那と話し合い、もう物に当たるのや大きな声を出すのはやめて欲しいと約束しました。
そのついでに家事の手伝いもお願いして、前までやらなかった事もやってくれています(笑)

よく考えたら旦那の実家にも旦那がパンチしてあけた穴がたくさんあります。
そもそも喧嘩の時以外はモラハラもDVもないので、滅多にない喧嘩が次起きたときどうなるのか心配です。

どんなに普段良い旦那でもDVだけは嫌なので、すぐに離婚しても構わないのですが「次はないよ?」と言った手前、様子見してます。
DV、治るかもしれないですよね?
なんか気持ちが離れてしまってもうこの生活しんどいです。

No.2562172 17/11/14 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/14 12:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

子供は夫婦で話し合った末、作っていません。私も40歳前半になりましたし、まず夜の方もそんなに無いので...
ですので子供が出来たら、という心配はあまりしていません。
旦那は私に依存と甘えが激しいので、気持ちが離れたという理由では別れてくれそうにもなくてそれがまた私を悩ませているひとつです。

No.8 17/11/14 15:52
お礼

個別にお返事付けずに申し訳ありません。
私が過去付き合った人にも2人ほど喧嘩の時に手を上げる人が居ました。
喧嘩になると口で勝てないので男の人は手が出るものなんだと思っていました。
なので、旦那がDVをしているということは、つい先日友人に話すまで私自身気付いていなかったのです。
別れたら旦那が可哀想だと思ってしまうのが共依存というのでしょうか。

No.10 17/11/14 15:55
お礼

次の喧嘩でどうなるか?
よりもぐずぐず悩んでないで別れたほうが良いのかも、とも思うのですが、旦那に更生のチャンスをあげないまま、というのも申し訳ない気がして...

ちなみにこれまではDVだと思ってなかったので壊れたものの証拠も何もないのが失敗です。

No.17 17/11/15 23:46
お礼

皆さまそれぞれに真剣な回答ありがとうございます。

共依存について調べてみて、夫婦関係に限らず私はそれに該当するかも知れないと実感しました。

レスを下さった中には私とは比にならない程の酷いDVにあい、苦しまれた方、死さえ感じた方もいらっしゃると思います。今、そんな皆さんの真剣な言葉に背中を押されつつあります。
DVはエスカレートするものだとも分かっています。
もしかすると「次はない」と言ったばかりに次の喧嘩でうっかり暴力が出たら、旦那は私と離れたくない気持ちが悪い方に向きそのまま殺されてしまうかも知れない、とも思っています。

きちんと本気で、離婚を考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧