注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

旦那がDV...?長文すみません。 交際6年、結婚して5年。子供はいません。 …

回答13 + お礼4 HIT数 1365 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 23:46(更新日時)

旦那がDV...?長文すみません。
交際6年、結婚して5年。子供はいません。

交際当時から喧嘩はほとんど(年に1回くらい)しないのですが、喧嘩になると大きな声を出したり物に当たったりします。
手を出すと言っても肩を小突くくらいでした。決して殴ったりはしません。
一緒に住むようになってすぐの喧嘩は旦那の投げた物でガラスが割れました。
土下座して謝る私の頭を軽くですが踏みつけたり、賃貸の壁にパンチして穴が2つあいたり。

先日の喧嘩では物を殴って壊され、軽くですが首を締められました。
それを友人に話した際、普通じゃないと言われ、あれ?DVなの?って思った次第です。

すぐに旦那と話し合い、もう物に当たるのや大きな声を出すのはやめて欲しいと約束しました。
そのついでに家事の手伝いもお願いして、前までやらなかった事もやってくれています(笑)

よく考えたら旦那の実家にも旦那がパンチしてあけた穴がたくさんあります。
そもそも喧嘩の時以外はモラハラもDVもないので、滅多にない喧嘩が次起きたときどうなるのか心配です。

どんなに普段良い旦那でもDVだけは嫌なので、すぐに離婚しても構わないのですが「次はないよ?」と言った手前、様子見してます。
DV、治るかもしれないですよね?
なんか気持ちが離れてしまってもうこの生活しんどいです。

No.2562172 17/11/14 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 12:11
匿名さん1 

気持ちが離れてもうしんどい
子供がいない
DVだけは嫌
この時点で離婚決定ではないですか?
ズルズルいて子供ができて、あげく離婚なんてよくある話だけど、子供ができる前に再出発した方がいいですよね

No.2 17/11/14 12:24
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

子供は夫婦で話し合った末、作っていません。私も40歳前半になりましたし、まず夜の方もそんなに無いので...
ですので子供が出来たら、という心配はあまりしていません。
旦那は私に依存と甘えが激しいので、気持ちが離れたという理由では別れてくれそうにもなくてそれがまた私を悩ませているひとつです。

No.3 17/11/14 12:33
匿名さん1 

共依存になってるんですね。
主さんが本当に嫌になって本気で行動を起こすまでこのままの生活が続くだけだと思います。

No.4 17/11/14 12:33
匿名さん1 

共依存になってるんですね。
主さんが本当に嫌になって本気で行動を起こすまでこのままの生活が続くだけだと思います。

No.5 17/11/14 12:38
通行人5 

軽かろうが何だろうが、普通の人は、人の頭を踏みつけたり、首を絞めたりしません。壁に穴が空くほど殴ったりもしません。DVは基本的に治りません。希望的観測は止めましょう。DVは、立派な離婚事由です。離婚に備え、音声や画像など、証拠を取っておきましょう。エスカレートする前に、手を打った方が(別れた方が)良いと思います。

No.6 17/11/14 12:42
匿名さん6 

もしまた再発するようなら考えた方がいいですね。でも子供が出来たらそうもいきません。頻度が少なくても可能性はありますよ。ちゃんとゴムは着けて外に出してもらってたらいいのですが…

No.7 17/11/14 13:44
匿名さん7 

何故、結婚前からDVかも?って思っているのに、結婚したんですかね?

DV気質の人って、自分がそうかも知れないって思わないですよ。
気がつかないって言うか、微塵も感じてないんですから。
そもそもの話し、こう言っては悪いですが、旦那さんがDVと気がついていたのに、結婚したあなたにも問題があります。
我慢出来ないようなら、離婚しかないですよ。

No.8 17/11/14 15:52
お礼

個別にお返事付けずに申し訳ありません。
私が過去付き合った人にも2人ほど喧嘩の時に手を上げる人が居ました。
喧嘩になると口で勝てないので男の人は手が出るものなんだと思っていました。
なので、旦那がDVをしているということは、つい先日友人に話すまで私自身気付いていなかったのです。
別れたら旦那が可哀想だと思ってしまうのが共依存というのでしょうか。

No.9 17/11/14 15:54
通行人5 

はい。立派な共依存ですね。

No.10 17/11/14 15:55
お礼

次の喧嘩でどうなるか?
よりもぐずぐず悩んでないで別れたほうが良いのかも、とも思うのですが、旦那に更生のチャンスをあげないまま、というのも申し訳ない気がして...

ちなみにこれまではDVだと思ってなかったので壊れたものの証拠も何もないのが失敗です。

No.11 17/11/15 00:13
匿名さん11 

えっ?更生?
DVする人は、更生なんてしませんよ!

旦那の更生より、自分の身を守ることを考えましょう。
土下座とか、あり得ない。いつもそんなケンカですか?

No.12 17/11/15 06:45
匿名さん12 ( ♀ )

甘い。DVは直りませんよ...
殺される前に逃げなきゃ

No.13 17/11/15 07:40
匿名さん13 

レス者は自己中だからみんなね、自分の発言に責任がないから離婚だよ。とかいうけど
決めるのは主さん。
ただ、1つ言える事は今みたいに迷ってる内は離婚してはいけない。

迷ってる状態で離婚したら後悔しやすいよ。

因みに旦那さんは感情のコントロールが出来ないんだよね。
現代人特有です。

小学生でも多いですよ。
感情のコントロールが出来ない。怒りを我慢出来ない。
これは子持ち主婦にも多くいます。
タクシーの運転手に切れる乗客・あおり運転をする人。
などがそうですよ。


本当のDVはそんなもんではないから

No.14 17/11/15 09:31
匿名さん14 

私も、
夏に20年連れ添った
旦那に初めて
平手打ちされました。

それから、
気に入らないことがあると

殴ったろか‼と
手をグーにして威嚇。

壁にあたるから、
家に傷が増えてきました。

なんでこんな人と結婚したんかなと
思って、

毎日
子供が成人したら

紙一枚残して
すっぱりいなくなろうと思ってます。

主さん、子供さんいないなら、
旦那さんうんぬん関係なく

さっさと家を出たらと
思ってしまいました。

No.15 17/11/15 09:45
匿名さん14 

14です。

DVは、
暴力だけじゃないですよ。

友達と
遊びに行こうとする、
どこに誰といくの?
挙げ句に、
遊びに行ったら、途中電話が来て

遊び相手と電話かわって。と。

仕事中
メールの返信できないだけで、
本当に出勤してるか
職場に電話かかってくる。

などなど、
自分のやることを
監視され、

盗聴器ついてないかと
思うくらい
話が
通ってたり。

ストーカー行為を
夫婦でも
あります。

殴るなど
最悪です。

一刻も早く
家を出てください。

No.16 17/11/15 10:54
匿名さん7 

13の人、レス者は自己中だからって言ってるけど、あなたはDVのこと、どれくらい分かっているんですか?
暴力する人は治らないし、治らないどころかだんだんエスカレートするものです。
自分の命は自分で守らなければダメですよ。
13の人こそいい加減なレスは辞めたら?

No.17 17/11/15 23:46
お礼

皆さまそれぞれに真剣な回答ありがとうございます。

共依存について調べてみて、夫婦関係に限らず私はそれに該当するかも知れないと実感しました。

レスを下さった中には私とは比にならない程の酷いDVにあい、苦しまれた方、死さえ感じた方もいらっしゃると思います。今、そんな皆さんの真剣な言葉に背中を押されつつあります。
DVはエスカレートするものだとも分かっています。
もしかすると「次はない」と言ったばかりに次の喧嘩でうっかり暴力が出たら、旦那は私と離れたくない気持ちが悪い方に向きそのまま殺されてしまうかも知れない、とも思っています。

きちんと本気で、離婚を考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧