注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

歳を取るのがいろんな意味で怖いです。若いだけでちやほやされてきましたが、これから…

回答9 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

ゆい( 25 ♀ gV1NCd )
17/11/15 17:45(更新日時)

歳を取るのがいろんな意味で怖いです。若いだけでちやほやされてきましたが、これから老化や仕事のことなど考えると怖いです。
25歳女です。何の取り柄もないですが、今まで若いだけでわりとちやほやされて、いろんな男性に誘われたり褒めてもらうことで承認欲求を満たしていました。でも25歳になって、肌も老化してきて、あと数年でおばさん扱いされると思うと怖くてたまりません。
仕事もできない、顔も大して可愛くない、何の取り柄もない空っぽの自分が恥ずかしいです。このまま痛いおばさんになりたくないです。
また同世代の友達と仕事のことなど比べてしまい劣等感があります。
新卒で入った仕事は続かずすぐやめてしまい、今はアルバイトをしています。さらに借金もあります。
彼氏はいますが、フリーターで仕事のやる気もないため将来が不安です。しかし私もちゃんとしてないので文句を言えません。彼氏のことは好きですがこのまま結婚したら苦労するのは目に見えています。どうしたら不安から解消されますか。

No.2562184 17/11/14 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 12:43
通行人1 

まずは彼氏を別の男に変える。不幸になり凄く苦労しますから。
仕事もまだまだ若いので正社員を探してみたら?

No.2 17/11/14 12:52
匿名さん2 

好きと結婚は違いますからね。ある程度の経済力がなければ結婚してはいけない。彼に早く正社員の仕事を見つけてフリーターから脱出するように話をすべきだと思うよ。そうじゃないとずっと不安なままの状態が続く。そうしてる間に子供が出来て無理矢理結婚、経済的に無理で離婚ってなことにならないようにしなきゃね。

No.3 17/11/14 13:12
匿名さん3 

自分が仕事できない場合は仕事できる人と結婚したらちょうど安定が保てる。

これからは賢く計画して生きることですね。

No.4 17/11/14 13:45
匿名さん4 

53歳の痛いおばちゃんです。
もともと自分の外見には自信がない方だったので主さま程こわくなかった。
確かに若くて綺麗でいたい。
いまだに無駄な抵抗でも
パックしたり高い基礎化粧品に変えたり。
でも年齢を重ねるうちに
重要な事が変わっていきます。
ほうれい線を消したいし
シミやたるみを隠すため
朝はいつまで鏡の前…
痛いですよね〜〜なんら変わらないのに。
でもね若い時にはない楽しみや
気持ちの余裕もあったりします。
買えるなら若さは買いたいけど
今の生活をリセットされるくらいなら
いくらもらってもリセットさせない。
一生懸命生きてきた人生なら
おばちゃんも幸せですよ。

No.5 17/11/14 14:24
お礼

>> 1 まずは彼氏を別の男に変える。不幸になり凄く苦労しますから。 仕事もまだまだ若いので正社員を探してみたら? ありがとうございます。そうですよね、、正社員探してみます!

No.6 17/11/14 14:26
お礼

>> 2 好きと結婚は違いますからね。ある程度の経済力がなければ結婚してはいけない。彼に早く正社員の仕事を見つけてフリーターから脱出するように話をすべ… ありがとうございます。やっぱり彼氏に言ってみます。

No.7 17/11/14 14:26
お礼

>> 3 自分が仕事できない場合は仕事できる人と結婚したらちょうど安定が保てる。 これからは賢く計画して生きることですね。 ありがとうございます。
そうですよね、好きでも別れた方がいいのでしょうか。

No.8 17/11/14 14:29
お礼

>> 4 53歳の痛いおばちゃんです。 もともと自分の外見には自信がない方だったので主さま程こわくなかった。 確かに若くて綺麗でいたい。 いまだ… ポジティブでとても素敵なご意見ありがとうございます!とても励まされました。私もそう思えるように一生懸命生きたいと思います!

No.9 17/11/14 16:33
お姉さん9 

まずはまともな仕事につく、次はまともな男と付き合う、と、ブスならブスらしく地道に真面目にコツコツやるしかないんじゃないでしょうか?

No.10 17/11/15 03:09
通行人10 ( ♀ )

やりたいことないんですか?
なかったらなんでもいいなら目標を作ってそれに向かって努力すれば輝いて見えるよ!
スポーツ選手とか、顔は綺麗じゃないけれど清々しくて素敵じゃない?!
美しさは内面からくるものだから、内面を磨けば外にも必ず出てくる!
いま熱中してできることを何か見つけてやればいいんだよ!
彼氏は別れないでいいと思う。好きなんでしょ?もし、自分が成長すれば同等に見られなくなるからその時はその時。
頑張ってください😊

No.11 17/11/15 11:48
匿名さん11 

私も若い頃はチヤホヤされて少し調子に乗ってましたが、今は40過ぎのおばさん。
でも、旦那だけは私の事をチヤホヤしてくれるので全然平気です。
女友達とは、お互い褒め合って気分をあげて楽しく過ごしてます。
無駄に競い合ってた若い頃より心穏やかにすごしてます。

No.12 17/11/15 14:01
匿名さん12 

こんにちわ。私も25歳です。
なんとなく似たような気持ちになるときがあるのでレスさせてもらいます。

まず・・借金・・ですか;;
何か色々なことがあったんだろうと思いますが、まずは全部返しましょう。気が重くなりませんか?
正社員になれそうなら今のうちに面接受けた方がいいかもです。まずは借金をすべて返しましょう。

それから彼氏と別れた方がいいんじゃないかなあとも思いました。
仕事やる気ないって将来性も不安ですし、苦労するの目に見えているのに付き合う意味とは・・せっかく新しい出会いもあるかもしれないのに。私だったらすぐに別れます。
余裕ができたら、結婚活動とかしてみたらどうですか?色々な方に出会えますし、価値観変わるかもしれません。
何もお見合いとかしなくても、趣味の場で出会えることもあります。
ちなみに私はフリーなので、いそいそと出会い求めています^^;


こうやって将来を不安に思った今が変えるチャンスだと、私は思いますよ!
勿論貴方の予想通り、この先になるとチヤホヤされる回数も減るし、お肌もシミシミになっていくんですから、今のうちに今できることやってしまいましょう!
不安がなくなればなくなるほど楽しくなって、イキイキすると思います。
不安要素はいっきに取り除かないで、ひとつずつクリアしたらいいかと!
まだ25歳なのに将来不安とかいっていても不安なまま迎えるだけです。

何度もいいますが、まずは借りているものは返さないと。

お互い頑張りましょう。ね。

No.13 17/11/15 17:45
匿名さん13 

一生分の幸せの大半を、若いときにチヤホヤされて使い果たしたのだから、仕方がないと思いますよ。いい思いしたのでしょう?
残りの人生は、使えない痛いおばさんとして、朽ち果ててください。

それが嫌なら、努力して学んで鍛えて職能をつけましょう。スキルアップを目指すには、十分若いのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧