注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

誰か私の親友を助けて‼ 私の同僚の男Aが女性Bさんに告白してフラれてました。 …

回答1 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

こうよう( ♂ rl8RCd )
17/11/15 01:02(更新日時)

誰か私の親友を助けて‼
私の同僚の男Aが女性Bさんに告白してフラれてました。

(Bさんが遠距離になるにあたって、
そのタイミングで告白してました。)

これから初めて二人きりで食事に行くか行かないかの矢先ではあったものの
第3者の私や周りからみてもBさんはAに好意があるものと思っており、成功すると思っておりましたが、結果はNGーーー!?

約2週間後にメールにて
「気持ちがすごく嬉しかったです。ただ環境が激変し仕事に集中したいためしばらくご免なさい。

そっちでの生活羨ましいです。
そこへ戻ることがあれば一緒に美味しいもの食べましょう。
今Aさんの仕事はどうですか?
体調には気をつけて下さいね。」
とあったそうです。

普通に考えたら社交辞令なんですが、
実は私も過去にかなり似た返事内容で別の女性に対しお断りした事があり、
傷つけずお断りしつつも、今のあなたにはまだ惚れないけど、磨けば考え直すつもり…で送ってました。

そこで知りたいことが、
①脈・好意があるのに女性が断る理由で遠距離だからは有りうるのか?
※福岡ー大阪

②(私の経験上)チャンスはまだあるといってあげたほうが良いのか?

③②でyesなら
どんなアプローチをさせた方が良いのか?

※デートをするような仲にすら到達してないどころか、連絡も普段から取り合う仲ですらないですし、
他のとこ調べてもデートには行く間柄ばかりからの相談で参考にならん!です。

諦めてるAですが、長い付き合いでココまでの落ち込みっプリで見たことないです。

ご教授願います!

No.2562232 17/11/14 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 01:02
2541 

女性です。

①遠距離がダメな方は男女ともにいます。

すっごく好きなら大丈夫でも、少し好きくらいなら遠距離は無理でしょう。

②けど、女性は押しに弱い方も多いです。なのでチャンスがあるとするともう一回どうしても好きだと伝える事でしょう。

③誠実に、もう一度告白する事です。
振られても頑張ったし仕方ないと思えると思います。

うまくいくといいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧