注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

国語の授業で、一年生に向けて物語を書くことになりました。ですが、全然、物語が思い…

回答3 + お礼2 HIT数 4367 あ+ あ-

匿名さん
17/11/17 14:51(更新日時)

 国語の授業で、一年生に向けて物語を書くことになりました。ですが、全然、物語が思いつきません!。何かアイディアなどあったらぜひとも教えてほしいです。お願いします。(原稿用紙1枚~3枚)🙏🙏

No.2562448 17/11/14 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 23:51
匿名さん1 

物語を作るのは、それほど むずかしくはありません。 
あなたとお父さんとの思いで話しでもいいんです、、
まずは、物語の始めの文章に、[これは実話をもとに書いた物語です]と書いて、お父さんの名前を仮名の例えば[孝二]
で、あなたの名前も例えば[豊]という仮名にします。

あなたとお父さんに家で怒られたことはありませんか?あれば、そのことを書きましょう。そして、お父さんと遊びに行ったことはありませんか?あれば そのことを書きましょう!

他にお父さんと何かスポーツをしたことがあれば、書きましょう、そして最後に、あなたはお父さんのことは好きですか?好きならば好きと書こう。
題の例文は[父に][家族][親と子] 何かどうでしょうか?

No.2 17/11/15 09:07
匿名さん2 

ハムとか、わんちゃんや、猫ちゃんなど、ペットがいれば
物語として、サクサク書けるかもしれないよ。

No.3 17/11/15 17:49
お礼

>> 1 物語を作るのは、それほど むずかしくはありません。  あなたとお父さんとの思いで話しでもいいんです、、 まずは、物語の始めの文章に、[こ… とてもていねいにご説明、ありがとうございます。参考にしていただきます。

No.4 17/11/15 17:50
お礼

>> 2 ハムとか、わんちゃんや、猫ちゃんなど、ペットがいれば 物語として、サクサク書けるかもしれないよ。 良い提案ありがとうございます。

No.5 17/11/17 14:51
匿名さん5 

本とかを参考にしたらだめなのでしょうか?絵本をアレンジして書いたら簡単だと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧