注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊婦が出来る仕事ってありますか? 排卵日に中出しされてしまいました。 さ…

回答6 + お礼2 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 00:24(更新日時)

妊婦が出来る仕事ってありますか?

排卵日に中出しされてしまいました。
されたと言っても合意の上です。
未婚ですが、お互いいい歳なのでできてても嬉しいしできてなくても嬉しいねっていう話はしています。

年収は多いとは言えないので、産む直前まで働いて、少し大きくなったらすぐ働くつもりです。

しかし現職はプログラマーで、向いていないのと残業も多いのでもし赤ちゃんができていたら悪い影響しか与えないと思い、仕事を辞めてアルバイトを考えています。(男性ばかりの会社なので産休制度がありません)

あくまで妄想ですが、、
妊婦さんでも出来る仕事って何があるでしょうか?
経験談や、いつ頃まで働いていたか、幸せなエピソードなども聞けたら嬉しいです。

排卵日に中出ししても赤ちゃんできないよ、とかの意見はいらないです。。(妄想なので)

No.2565044 17/11/20 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/20 20:54
匿名さん1 

AVの妊婦もの

No.2 17/11/20 21:03
お礼

>> 1 一瞬考えました(笑)
ブスでもいけますかね?

No.3 17/11/20 21:12
匿名さん3 

ブスでも大丈夫ですよ
でも安定期に入ってからにしましょうね

No.4 17/11/21 00:31
匿名さん4 

在宅でwebデザインしてます。
妊娠前の収入が月20万〜30万くらい。妊娠後はつわりや体調云々で変動ありまくりでしたが平均して月10万くらい。出産する前日まで家で仕事してました。

プログラマーなら個人で仕事取れないですかね?

ただ個人差ありますがつわり中はPC画面一切見れませんでした。集中力もなく酷い時は布団の中で1日を過ごす日々。
つわりが終わって安定期にはいれば私は比較的健康妊婦でしたが妊娠すると急な入院や体調不良での予定変更もあったりするので仕事を取るならあまり欲張らず余裕を持ったスケジュールがいいと思います。妊娠中は異常に眠いので通常のように仕事が進みません。

本当に1度だけ締切ギリギリにも関わらず体調不良で動けず他の人に急遽仕事をまわしてフォローして貰った事があります。
幸い私は知り合いの会社から仕事を回してもらって妊娠も配慮してくれていたので良かったですがそうでないなら自分で仕事出来なくなった時の保険は確保しておかないと厳しそう。

でも妊娠中は何かと情緒不安定になりやすいですが、仕事してるとある程度のメリハリが出来るのでそれは良かったです。
稼げたかどうかは微妙ですが…

No.5 17/11/21 01:21
通行人5 ( ♀ )

①産休育休は労働者の権利なので、会社に前例がなくても、交渉次第ですよ。
私もそうやって十数年前に職場ではじめての育休をとりました。

②妊婦には負担になる仕事(部署)なら、配置転換を申し出ることもできるし、時短勤務や、正社員→パートにしてもらうとか。

まあ、スレで妄想と繰り返しているしかどこまで本気で回答する必要があるのか分かりかねますが。
妊娠して新しい仕事を探すのは非現実的。
今の仕事を続けられるための手段を講じた方が良いですよ。

No.6 17/11/21 16:34
通行人6 

あると言ったら働くのですか?
バカですね
普通、考えますよ
行為をする時にね
相手が子供を養育できないと知りながら子作りするか?
ありえないわ
今の高校生とかに言えないわ
大人なんだからもう少し頭使ってお願い
親が金に余裕あるなら良いけれど
現実は、死ぬ気で生きるしかないです

No.7 17/11/21 23:03
匿名さん4 


相手が養育出来ないなんて主さん言ってないよ

No.8 17/11/22 00:24
お礼

>> 4 在宅でwebデザインしてます。 妊娠前の収入が月20万〜30万くらい。妊娠後はつわりや体調云々で変動ありまくりでしたが平均して月10万くら… プログラマーとしてはまだ経験が浅いので、1人でバリバリ書けるほどの実力がありません。
web触るのは好きなので、もう少し勉強して在宅の案件を探してみようと思います。
貴重な経験談ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧