注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

17歳の、女子高生です。今は学校にはいけていません。というのも、朝起きるのが辛く…

回答1 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 11:27(更新日時)

17歳の、女子高生です。今は学校にはいけていません。というのも、朝起きるのが辛く、目覚めが悪いからです。
相談は大きく2つあって、1つ目は、この朝起きることに関して、何かいい案はないかということです。
そして2つ目は、深刻なことで、一年の時から、めまいがするようになりました。自分は、2歳の頃からてんかんを患っており、中学生ごろまで、薬で抑えられていましたが、ついに抑えられなくなり、専門病院に5ヶ月間入院しました。
自分の発作は、最初に不快感が来て、その後に、光が見えて、気持ち悪くなって、顔と体は右をむき、痙攣を起こすものです。
ですが、一年の頃から、急に全身の力が抜けるというようなことに襲われました。それは、一回だけでなく、何回もありますし、今もあります。ですが、頻度としては、高くはないです。まず、自分の体から背骨がなくなったような、とにかく、座っていられないくらいのめまいが来ます。自分の周りがぐるぐる回っているような感じです。コンセントや、床、ストーブまでまわり、気持ち悪いです。特に、足の力が抜けるのがひどく、全く立てません、支えてもらっても立てません。意識は、ほとんどないです。言われたこと(声をかけてもらったり)は、覚えていることがありますが、それでも全部は覚えていません。 這って数メートル移動するのが精一杯です。
薬の副作用と専門医からは言われましたが、その薬は、飲んでいない頃からこういった症状が出ています。なので、それは絶対にありえません。これは素人でも言えます。なぜ専門医がそんなことを言うのか理解できません。
それを伝えると、クエスチョンやねと言って、話を聞こうとすらしません。こんなふうに逃げますし、親も怠けているだけとしか見ません。
散々、いろんな先生に言いましたが、原因不明です。なぜだと思いますか。ネットで相談したかったですが、料金を取られたり、動いていなかったりで、相談できる状態ではなかったので、一度前に利用したことのあるここで相談しようと決めました。

No.2568574 17/11/28 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/28 22:21
匿名さん1 

んんん? てんかんの一種でしょうかね?

一度、違う病院で、別のお医者様にみてもらったほうが、いいのではないかと・・・

まともなお医者さんなら、セカンドオピニオンがほしいといえば、協力してくれるはずですが。

お大事に。

No.2 17/11/30 11:27
お礼

ありがとうございます。誰に言ってもダメで…。悩んでましたので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧