注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

オークションで高額になる品と安価で終わる品の差は?この出品者さん、大丈夫? …

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 18:20(更新日時)

オークションで高額になる品と安価で終わる品の差は?この出品者さん、大丈夫?

昨日、ネットオークションに関してご相談をし、有意義なアドバイスを頂戴し、なんとか出品者と連絡を取るところまでこぎつけました。心より御礼申し上げます。

「明日、必ず発送します」、昨日、出品者からそのようなメッセージが届きました。

ところが、今日になり、「仕事の都合で、今日は発送できません。明日以降、必ず発送しますのでよろしくお願いします」というメッセージが届きました。

皆さんどのように思われますか?安心して任せて大丈夫なのでしょうか?
なお、商品代金はすでにお支払いしております。

ちなみに、その出品物は、・電子機器の玩具(Amazonで17000円前後、外箱、充電器、説明書付属)、・その玩具専用のケース(3500円程度)です。
開始価格が500円、複数の入札者がおり、最終的な落札額(私)は、1700円です。

私の出品経験でいうと、ちょっとびっくりでした。
ホビーやコレクションで出品しているせいか、購入価格とほとんど同じ落札額や、プレミア付きはザラです。
覚えている中で最も高騰したのは、1800円購入のコレクターアイテムが、8万円まで行ったくらいでしょうか。

どうして、17000円の商品が1700円だったのか、不思議です。
質問も、何件も寄せられていました。出品者は丁寧に答えていました。
少なくとも、6500円ぐらいまではいってもいいのでは、と思うのですが…。

何度も同様のお悩みをご相談して申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2569286 17/11/30 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/30 17:52
匿名さん1 

あまりにも安いものは裏があることが多いし、ヤフーなどのオークションでは
トラブルが多いのが現状ですね。

No.2 17/11/30 18:01
お礼

>> 1 確かに、おっしゃる通りですね。

画像がすごく小さいのが、変な感じがしました。
それに、他の出品物は全部、男の子向け人気アニメの「カード」で、10円とか100円とかで取引をしていました。
もしかすると、ゴミ置場などから持ってきて出品したのかもしれません。
質問回答も、「本当に子供が遊んだの?」と思うような、はぐらかす回答ばかりだったり、タッチペンが付属するはずなのに、タッチペンは付属しないと平然と書いたり…変でした。

1700円は勉強料と思うことにします。
アドバイスありがとうございました。

No.3 17/11/30 18:02
通行人3 

連絡取れたのですね。それなら相手を信じて待ってみるべきですね!明日になって返事が無かったらまた相談してくださいね。

No.4 17/11/30 18:20
お礼

>> 3 悪い人ではないと感じています。
ただ、こちらが質問などをして答える言葉が、どこか曖昧というか、はぐらかすようで、現実味を感じません。
でも、そういう文章の癖なのかもしれませんし、信じて待つことにします。
暖かいお言葉、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧