関連する話題
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

現在4ヶ月の赤ちゃんがいます。 彼(子の父)とは、まだ籍は入れてないのですが、…

回答13 + お礼10 HIT数 2211 あ+ あ-

匿名( 40 ♀ 2kJRCd )
17/12/03 16:01(更新日時)

現在4ヶ月の赤ちゃんがいます。
彼(子の父)とは、まだ籍は入れてないのですが、一緒に住んでいます。付き合って2年ちょっとくらいです。
産まれる前に一度別れました。
精神的暴力がすごくひどくて、首をしめられたこともあり、仕事も行かず、私のクレジットカードを使ったりで生活していました。
別れたくても別れてくれず、監禁状態だったので助けも求められませんでした。
私には実家もありません。
唯一の弟がいて、弟になんとか別れさせてもらったのですが、その後、今度は弟が私にお金をたかりはじめ、それだけではなく、妊婦の私を顎で使い、あちこちつれ回されるし、家から勝手にでるなとか…これじゃ前と変わらない。
過去の話になりますが、
私の親は、父は私がまだ3才くらいのときに亡くなっていて母しかいませんでした。
母の彼氏が一緒にいましたが、可愛がってはくれず大変な暮らしでした。
母は私が中学生の頃、家出をし私たちを捨てていきました。
その後、私たちは親戚のうちにあずけられましたが、もちろんいい生活ではなく、体を売られたりしました。
私は、当時よく遊ぶようになった人の家に転がり込みました、そこは、いろんな人が出入りする溜まり場になってました。
弟は施設に。
そこで知り合った人と当時は付き合うことになり、私はまだ若かったので弟を引き取ることができず、その人に引き取ってもらい、それからずっと弟のめんどうをみながら生活してきました。弟は、かなり悪く大変でした、ヤクザになったり、刑務所も何回か入ったり。散々してきたけど、自立してくれたので、もう大丈夫だと思ってました。でも、やっぱりぬけきれてなかったみたいです。
私、過去に、死産してるんですが、
それがあって、今回の妊娠かなり慎重でした。
過去に弟に暴力もふるわれたことがあったので、妊娠中の私はそれが怖くて、無事に赤ちゃんが産まれるまで耐えなきゃと思って言うことを聞いていました。とにかく赤ちゃんが心配で心配でたまらなかった。でも私は自由に身動きできる体ではなかったし、逃げることもできず、とにかく耐えるしかなかった。
ある日、我慢の限界、その日も電話がかかってきていつものように出かけるというのを、私が体調が悪いから今日は休ませてと丁重に断ったことに弟は怒りだし、怖くなった私は警察に電話を。
↓続き

17/12/02 08:10 追記
間に入ってもらい、とりあえずしばらくは弟がこないようにしてもらい、その間に引っ越しの手配。
弟とそんなことがあったあと、
彼(子の父)と電話で話すことになりました。
彼は、すごくよりを戻したがっていました。
仕事もしてるから、お金を入れていくと。
何回か入れてくれました。

17/12/02 08:15 追記
電話で彼が必死なのが伝わってきてたし、彼が会ってみないかというので会ってみることになって勇気をだして会いました。
数回会って食事したりと、、彼が変わるからと言ってくれたことを最後に信じてみようと思い、出産前によりを戻しました。
赤ちゃんにも、できることなら父親がいたほうが良いに決まってると思った。
↓続き

No.2569965 17/12/02 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 08:16
お礼

続き↓
もちろんよりを戻す前に条件もつけました。
言葉の暴力も絶対しないと約束したのに、やっぱりダメでした。
ふだんはやさしいのですが、時に喧嘩腰に言ってくることがあり私は精神的に追い込まれたりします。そして最後に謝ってくるんです。
それでも私は別れたいと言います、でも別れないの一点張り。
変わったのは仕事をすることくらい。
でも、たまに休みが入ったりで、
生活もキツキツ。
子供を絶対に幸せにしてあげたいんです。
子供には辛い思いをさせたくない。
私と同じような思いをさせたくないんです。
信じてよりを戻した私が間違っていたのですが。
とにかくいろいろあって弱ってもいました。
一人で心細くて、子供の父親だし、優しくされて、ついつい信じてしまいました。
彼と別れるにはどうしたら良いのでしょう。
もう、こんなの嫌です。
この先、子供が大きくなって、こんなの見たらと思うと、怖いです。
子供がいるおかげで私は、生きなきゃ、この子を守っていかなきゃって思うようになりました。
以前の私は生きてくことに疲れたりして、腕も傷だらけです。
いまは本当に、死にたいと思わなくなりました。
彼に追い込まれ、また傷はつくってしまいましたが、ここ最近ですが、それもしなくなりました。
私が死んだら子供が辛い思いをしてしまう、って過るんです。
傷をつけてしまうのは、もしかしたらまたあるのかなとは感じます、我慢ぎりぎりなので。
彼に追い込まれると、いつも辛くてたまらなくて、つい。
最後につけた傷は、太股です、2ヵ所、ボールペンを刺しました。
インクが入ってしまい、残ってしまいました、腕も太股も見るたび悲しくなります。
子供のためにも、彼とそうならないように毎日気をつかってます。
もう疲れてきました。
ちなみに住居は私名義です。
彼とは、付き合って2年ちょっとくらいです。

No.2 17/12/02 09:51
匿名さん2 

精神科で相談したほうがいいと思いますよ、土曜日も開いてますよ

No.3 17/12/02 10:26
匿名さん3 

DVは病気です。優しい言葉をかけといて暴力、の繰り返し。治りませんよ。

No.4 17/12/02 10:34
お姉さん4 ( ♀ )

もう一度、警察に相談されてはと思います。

彼とは縁を切って、行政に相談して親子2人で生きていくすべを探られることではないかと思います。

お子さんのためにも、早急に行動を起こしてください。

No.5 17/12/02 11:06
匿名さん5 

行政に相談して下さい。
ここに書いた事を洗いざらい全て相談し、彼とは別れて母子2人で生きていく方法を取って下さい。

DVは治りませんよ。そんな男を信じて、しがみ付いていてはいけません。心細いのは分かりますが、あなたは母親なのだから、子供をしっかり守って下さい。今の環境では子供の将来が心配ですから。

世の中には残念ながら、居ない方がいい父親って存在します。どんな苦労があったとしても絶対にしっかり育てて子供を幸せにする!私が愛情を注ぐから大丈夫!という揺るがない覚悟があり頑張っていけば、母親一人でも子供は真っ直ぐ育つはずです。
自傷なんてやめて下さいね、母は強しです。

No.6 17/12/02 11:43
お礼

>> 2 精神科で相談したほうがいいと思いますよ、土曜日も開いてますよ ありがとうございます。

No.7 17/12/02 11:46
お礼

>> 3 DVは病気です。優しい言葉をかけといて暴力、の繰り返し。治りませんよ。 そうですね、私も治らないんだと、気づきました。
いま気づいても、もうどうにもならないですよね。
子供が大きくなって、DVされたりしたらと心配です。

No.8 17/12/02 11:47
お礼

>> 4 もう一度、警察に相談されてはと思います。 彼とは縁を切って、行政に相談して親子2人で生きていくすべを探られることではないかと思います。… ありがとうございます。
そうします。

No.9 17/12/02 11:49
お礼

>> 5 行政に相談して下さい。 ここに書いた事を洗いざらい全て相談し、彼とは別れて母子2人で生きていく方法を取って下さい。 DVは治りません… ありがとうございます。
はいそうですね、いないほうが良い父親もいますね。
相談は警察に行ったら良いのですか?

No.10 17/12/02 12:01
匿名さん5 

お住いの都道府県や市区町村に、DV相談窓口や支援センターがあるはずですから調べてみて下さい。地域によるのかもしれませんが24時間対応の電話相談もあります。
緊急時は110です。

No.11 17/12/02 13:15
匿名さん11 

DVを受ける母子が避難できるシェルターがあります。
とりあえず「住んでる地域名前DV相談」とかで検索すれば電話番号が出てくるので相談しましょう。
シェルターに避難出来れば後は主さんが自立出来るよういろいろ手助けをしてくれると思います。

No.12 17/12/02 13:37
匿名さん3 

生後4ヶ月の赤ちゃんでも両親の不仲の雰囲気は伝わりますよ。
怯えて不安がって泣きますよ。
そんな父親から早く離してあげて。
主さんの愛情をたっぷり与えて、子供さんを大切に育てていれば、片親であろうがきっと優しい思いやりのある子になりますよ。
頑張ってくださいね。

No.13 17/12/02 13:40
お礼

>> 10 お住いの都道府県や市区町村に、DV相談窓口や支援センターがあるはずですから調べてみて下さい。地域によるのかもしれませんが24時間対応の電話相… わかりました、ありがとうございました。
相談してみます。

No.14 17/12/02 13:43
お礼

>> 11 DVを受ける母子が避難できるシェルターがあります。 とりあえず「住んでる地域名前DV相談」とかで検索すれば電話番号が出てくるので相談しまし… わかりました、ありがとうございました。

No.15 17/12/02 13:43
お礼

>> 12 生後4ヶ月の赤ちゃんでも両親の不仲の雰囲気は伝わりますよ。 怯えて不安がって泣きますよ。 そんな父親から早く離してあげて。 主さんの愛… はい、ありがとうございました。

No.16 17/12/02 15:36
匿名さん16 

赤ちゃんが可哀想。
市に相談する以外ないよ。
↑の方たちのアドバイス通りDVは治らないからとにかく逃げて。

No.18 17/12/02 16:35
お礼

>> 16 赤ちゃんが可哀想。 市に相談する以外ないよ。 ↑の方たちのアドバイス通りDVは治らないからとにかく逃げて。 ありがとうございます。
彼と別れられるよう、良い解決法を自分でも考えます。

No.19 17/12/03 12:16
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

私が以前付き合った人も、DVで、普段はすごく優しいのですが、キレると、殴る蹴るの暴力で、そのあと、謝ってきて、また、優しくなるの繰り返しでした。
仕事もせず、私の名義で借金も作られ、悪いことして、警察に捕まり別れられましたが、5年も付き合いました。
別れてから、借金は払えず、自己破産しました。
一度、暴力をする人は、何回も繰り返し治りません。
早く、行政、警察に相談に行って
ください。

No.20 17/12/03 13:01
匿名さん20 

主40歳でしょ?
考えが甘すぎるよ!
なにやってんの⁉

子供の為と考えるなら
その男とは寄り戻さないでしょ!


自立しなよ!


No.21 17/12/03 15:52
匿名さん21 

落ちついて下さいね

大変必死さが伝わります。
大丈夫ですか?
今まで頑張って生きてこられましたね

赤ちゃん4ヶ月産後で心身とも大丈夫ですか?


もうあなたは両親代わりも、姉としても充分過ぎるほどの我慢と苦労されたのではないでしょうか?


あなたは、新しい守るべき家族が出来たんです

赤ちゃんの為にも、リストは止め
欲しい。

弟さんはじめ、今彼とこれから関わっていくと、自分を追い詰め悲しい結果しか生まれないと思います


辛い幼い過去。幸せになりたいんですよね


幸せになって欲しいです

今生まれた赤ちゃんの将来の笑顔見てあげて欲しいんです

環境を全部変えるのは誰でも、勇気がいるものです。



でも幸せを掴むには変えるしかないです

まだお若いので、良い男性に恵まれます


前アドバイスされた方がいらしたように、母子シェルターとかあるので駆け込んで下さい



一歩踏み出さないと、始まりません

死ぬ事だけは、絶対止めてくださいね

お身体気をつけてください。


No.22 17/12/03 16:01
匿名さん22 

本気で赤ちゃん守りたいなら行政に行って母子シェルターに入って下さい(>_<)
悩んでる暇ないよ!
幸い籍は入れてないみたいだから良かったよ。。1番大事なもの守って下さい

No.23 17/12/03 16:01
匿名さん22 

本気で赤ちゃん守りたいなら行政に行って母子シェルターに入って下さい(>_<)
悩んでる暇ないよ!
幸い籍は入れてないみたいだから良かったよ。。1番大事なもの守って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧