関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
義妹の妊娠、祝福できず… どんな態度が良かったのか、皆さんならどんな態度を取りますか? 義妹家族は自立しておらず経済的にも精神的にも肉体的にも義実家に支

私の旦那、みたいな人は居ますか?こういう方が多いですか? 相談お願いいたします…

回答84 + お礼41 HIT数 12431 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 09:49(更新日時)

私の旦那、みたいな人は居ますか?こういう方が多いですか?
相談お願いいたします。

日帰りである手術をした時に、麻酔が合わなかったのか術後から翌日まで気持ちが悪くてご飯が食べられない状態の時がありました。
あまりの気持ち悪さに立ってるのもしんどくて、翌日病院に行った時に、点滴をうってもらい治ったのですが、旦那からは大丈夫?などと言った言葉は一言もなく、気持ち悪い気持ち悪いってそればかりと溜息をつかれたくらいでした。
また、産婦人科で日帰り手術をした時にも、術前から術後まで何も声はかけてもらえず、術後ずっとゲームをしていました。

今年に入り、精神的なもので急に体調を崩してしまい、治るまで四ヶ月程かかってしまった事がありました。その間は仕事もしてません。
心の問題ですし、気持ちが分かってもらえないのは仕方ないと頭では分かっていても、旦那しか頼る人が居なくて随分弱音を吐いてしまいました。
一ヶ月経った頃、やはり耐えられなかったのか旦那から、だらだらしているからでしょ、甘いだけ、働け。いつまでそれで居るつもりなのか、病院に行け。バチがあたったんじゃない?と、本音を言われた事が、悲しいのとキツいのとで大泣きしてしまった事もありました。
病院には行ってたのですが、薬に頼りたくなかった私は最初に出された一週間分の薬だけ飲み、あとは治るかもしれないと言われている方法を片っ端から調べ、試し、自力で治しました。

普段も例えば高速で車の運転を私がしていて体調が悪くなり、運転を代わってほしいと伝えても、DVDに夢中な旦那は代わるよと言ってくれる事もなく、本当に体調が悪いなら車とめるはずだし、運転続けたって事は大丈夫だったって事でしょ、DVDも見たかったしと言われた事もありました。
旅行先で、誤って転倒しかけた時にも、周りに人が居る中、無言、真顔で突っ立っていただけでした。

私が求めすぎなのかもしれません。
でも、心配してくれたり、大丈夫?の一言すら無いのかと、私に対して何も想ってはいないんだろうなと思ってしまいます。
自分の両親や兄弟に対しては、心配したり、思いやりがあるみたいです。

皆様の旦那様はどうですか?とても気になりました。
やはり私が求めすぎなんでしょうか。

No.2570506 17/12/03 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/12/03 14:24
お礼

>> 1 旦那しか愚痴れる相手が居ないって気持ちは痛いほどわかるけど、 言われる方は、地味にダメージが蓄積されていることも理解して欲しい。 私がこ… 具体的にこうしてほしいなどとは、思っていません。
大丈夫?の一言など、何でも良いのです。
心配してくれてる様子が全く無い事に対して、そういうのって自然と出てくるものでは無いのかなと思って、悲しいという事です。

では、何故両親や兄弟に対しては、心配したり、思いやりがあるのでしょうか。
相手が私ではなく、母親だったら、改善に向けて努力などしなくても、自然と旦那は心配すると思うのです。

No.4 17/12/03 14:24
お礼

>> 2 人のご主人に失礼だけどおもいやりもなんも無い人ですね、期待しないでいるのがいいんじゃないですか。 気持ちを分かってもらえてるのかなと、少しホッとしました。
ありがとうございます。

No.7 17/12/03 15:23
お礼

麻酔で気持ち悪いの件は、県外の病院に行った時の事でした。
初めての麻酔だった事もあり、自分がどうなるかも分からなくて、気持ち悪さもその内治るだろうと思ってたんです。
しかし、あまりの気持ち悪さに、ホテルに戻り横になりたいと伝えましたが、せっかく県外へ来てるのに、と機嫌を悪くさせてしまい
カラオケなら横になれるし、自分は歌えるしという事で、これ以上仲を悪化させぬようカラオケに行きました。
案の定私は歌える訳もなく、ずっと横になってましたが、私が逆の立場ならホテルに帰るでしょうし、車の運転にしろ、代わって欲しいと言われたら全然代わります。

その度に、正直冷たい人だなと感じてきました。
でも、私が求めすぎなのかなとも思っていて、意見が聞きたかったです。

No.8 17/12/03 15:28
お礼

旦那はこういう人なんだって頭では分かってても、中々割りきれなくて、その度に心の中で、声かけだけでも良いから、優しくしてほしいと求めてる自分がいました。

No.10 17/12/03 16:04
お礼

>> 9 気持ちを伝えても車の運転交代の件みたいに、何かしら言い返されます。これは別件ですが、泣きながら、自分の気持ちを伝えても、感情的になるな、めんどくさいと冷たく言われたりもするので、中々自分の気持ちを伝えても分かってもらえない事が多いです。

No.14 17/12/03 17:19
お礼

さすがに、年中、毎日毎日具合悪いなど言ってないです。
トピ文に書いてある事があったくらいで、普段はあまり体調は崩さない方だと思います。
どちらかというと、旦那の方が、頭が痛い、お腹が痛い、気持ち悪い、風邪引いたり、体調崩してます。
薬飲む?大丈夫?など、声をかけ、もちろん看病はしてますが、さすがに見てて酷そうな時は、病院に行こうと声をかけますが、行きません。
病院が嫌いなのか分かりませんが、最近ではかれこれずっと前から歯が痛いと症状が出てるにも関わらず、歯医者に行った方が良いと言っても、今だに行っておりません。

No.15 17/12/03 17:26
お礼

説明が下手なら申し訳ないのですが、私はただ一言でも、大丈夫?でも何でも良いのです。ちょっとでもそういう優しさはないのかなと思ってしまいました。
それ以上、あれもして、これもしてなどは求めてないです。
そういう時だからこそ、優しくされたいと思ってしまうのは、甘いですか、我が儘なんでしょうか。
普段は例えばそれこそ頭痛いやお腹痛い程度では、旦那に優しくしてよなんて事はいちいち思いません。自分で薬飲んで終わりです。
さすがに手術などの時は、言葉が欲しかったと気持ちが強かったです。

No.18 17/12/03 18:37
お礼

この事だけが原因ではないですが、正直、別れを考えた事は何度もあります。

別れを選ぶ訳ではないなら、この人はこういう人だと諦めるしかない
そうなんですよね、頭では分かってるんですが、色々と悩んでます。

No.23 17/12/03 23:45
お礼

精神的に辛い時にそっと側にいて力になってくれる旦那さんが理想です。

私自身も、そう思うから、きっと旦那に求めてしまってるんですよね。
他人ですが、本当に他人事だなといつも感じてました。

私もただ求めてるだけでは駄目だったのですね。

No.24 17/12/03 23:57
お礼

少し話がそれてしまいますが、旦那からすると金銭面で支えている、養っている、なのにその上精神面でも支えないといけないというのは、どれだけ自分だけがしんどい思いをしなくてはいけないのか。
その分同じ様に返してくれているのか、という感じなんだと思います。
実際その様な事を言われた事もありました。
なので、私に対してそういう気持ちが無いのかもしれません。

No.27 17/12/04 01:49
お礼

旦那さんは、親からの愛情不足で育ったのかなって思います。

凄いですね、何故分かったのでしょうか。
詳しくは書けないですが、当てはまっている可能性があります。
旦那も私も32です。結婚は6年です。

どなたかにも質問していただいたんですが、この年で離婚して一人で生活していけるのか、不安な気持ちはあります。
離婚してしまえば、うだうだ言う暇もなく動くしかないと思いますので何とかすると思うのですが、離婚に踏みきる勇気が無いのはあります。
また、本当に一人ぼっちになってしまうと、淋しさもあるかもしれません。
元々一人が好きで、一人で居る事は苦にならないタイプでした。
しかし、今年に入って精神的なもので体調を崩してからというもの、メンタルや体力の面でもかなり弱くなってしまった様に思います。
私、こんなんじゃなかったはずなのにと、思う事があります。
年を取るのですから当たり前なんでしょうけど‥
本当に情けないです。

誰かに話を聞いてもらいたくて、両親ではなく、祖母に昔一度話を聞いてもらった事がありました。
思いやりも何もない、お前が大きな病気で入院するとか、最悪死んだくらいまでいかないと、分からない人なんじゃないか。と言われた事がありました。
私からしたら、私が入院しようが死のうが、この人は悲しまない気がしています。

No.30 17/12/04 11:41
お礼

申し訳ないのですが、体調を崩して働いていなかった期間は、トピ文にも書いております四ヶ月間程で今は治っているので、今現在はパートも出ています。
トピ文に書いてある事も、今までこういう事があった時にと、いくつか例を挙げてまとめて書いてるだけで、普段体が弱いとか何かの病気とかではありません。

勘違いされてる方が居られる様なので、説明させていただきました。

No.31 17/12/04 11:44
お礼

一人一人にお返事返せてなくて、申し訳ありません。ちゃんと読ませていただいてます。

有難うございます。

No.34 17/12/04 12:26
お礼

>> 32 私も、主さんのご主人の肩を持つ人の気が知れん…。 だって、声もかけずに何もしないだけなら、主さんを「面倒な奴だ」と思っているだけの可能性も… 車の運転ですが、私が運転好きなので、私がいつもしています。
その時は、急に体調が悪くなってしまい、代わってほしいと伝えましたが、本当に体調悪いなら車とめるまでするだろうから、本当にしんどいって伝わらなかったと言われたくらいなので旦那からしたら大した事ないだろって感じなんでしょうね。
確か、その時その後言い合いになった記憶があります。
そうだったんだ、ごめんね。といった様な言葉を言う人でもありません。
旦那以上に他人の人、知らない人でも大丈夫?と例えそれがウワベだとしても声かけてくれたりしますよね。夫婦なのに、淋しすぎますよね‥

No.39 17/12/04 22:13
お礼

体調が良くない時はお互いに気を遣うものでないの?思いやる気持ちがあれば自然にそれが出来るはずじゃないの?言わないとわからないの?
て旦那に言ったら喧嘩になりますかね?
私は我慢の限界に来てぶちギレた時にそう言いました。
その時は喧嘩になったけど、旦那は私が言ったことを覚えていたみたいで、仲直りしてからは優しくなりましたよ。

私も、似たような事を言った事はあるんです。
でも、私の旦那は口で言っても伝わらないみたいです。
それはこういう時に限らず、自分の気持ちを伝えても、伝わりません。
言葉で言っても伝わらないなら、私はどうしたら良い?どうしたら伝わる?教えてほしいと言った事もありました。
何度も何度も同じ事の繰り返しです‥
そういう時、私が泣こうが、どうなろうがバカにした様に鼻で笑うか、冷たい言葉で言い返してきます。
大事な所は言わず、嫌味とかは凄い言ってきます。
喧嘩になっても腹が立ち、物凄く疲れます。
そうだったんだね。と、言ってもらえた事は一度もありません。
あぁ言ったらこう言う、そんな感じでしょうか。
あなただって、あなただって、と言い返されますし、途中で面倒くさくなったら放棄します。

いつも何も解決しません。

No.40 17/12/04 22:17
お礼

恋人時代の時は、今思えばになってしまいますが、引っかかる所はあったかもしれません。
その時から優しいなと感じた記憶もないかも‥です。
その当時は気にならなかったんでしょうか、私は。
もう何もかも遅いですよね、私も悪いです。

No.43 17/12/04 23:15
お礼

>> 41 普通に求めすぎだと思いますよ。 スレ文の中でご主人の ≫バチがあたった という発言が気になったのですが、主さんいったい何をしたの… バチがあたった発言は嫌味です。
私が泣いてしまったのは、精神的に弱ってる時に、そういう言われ方をしたのがキツかったからです。
毎日色んな症状があれもこれも出てきて、自分でも初めての経験で、何が原因でこうなったかも分かりませんでした。 
何件か病院にも行きましたが異常無しで、最終的に心療内科に行った時に、自律神経の乱れではないかと言う様な事を言われて、そういった薬に頼りたくなかった為、トピ文にも書いてますが、自力で治しました。
いつもの自分ではない様な感覚で、私自殺してしまうんではないかと、恐怖感と不安感で、眠る事も出来ませんでした。
っていっても、旦那は言われても困ったと思いますし、分かってもらえなくて当たり前だったと思います。
その時の私は、自分の事で精一杯で、旦那の事を考えてあげてはいませんでした。それについては、私も悪く思っています。

No.45 17/12/05 00:55
お礼

>> 44 激しい動悸から始まった事だったので、このまま続けばパニック障害になるみたいな事を言われていましたが、通院しなかったので、最終的にあれは何だったのかは分かりませんが、今思い出してもしんどかったです。
いつまでこの状態が続くのか、それなら風邪引いたりとか、薬飲んだら確実に治る病気の方が全然マシじゃないかと思ってました。
薬を飲むのが駄目だとは思ってなかったんですが、どうしても自分自身抵抗があって、一応今は治ってますが、薬を飲んでいる知り合いからは病院に行ってちゃんと治した訳ではないから、またそういう風になる時が来ると思うとは言われました。
正直、あんな思いもう二度としたくないです‥
なるべく気にしないように、考えないように、楽に、日々過ごす様にしてます。

旦那と居るより、一人になった方が、精神的に良いのではないかとも思いますし、考えます。
ずっと決断出来ずにいますが、皆さんの意見助かっています。

No.53 17/12/05 13:01
お礼

私の旦那よりも酷い旦那さん、居るのですね‥

子供は居ないです。

思いやり、大切ですね。
私は、思いやり無いのは無理かもって結婚してから思いました。
周りからは、誰と結婚しても一緒って言われます。
DVするとか、ギャンブルするとか、浮気とかじゃないのなら‥と。

No.56 17/12/05 16:48
お礼

何度も書かせてもらってるんですが、私は、具体的にあれして、看病してほしいとは思ってなくて
発言や、態度なんですよね‥
それこそ風邪だったら「大丈夫?薬飲んでゆっくり寝てね」くらいで、後は全然放置してくれて大丈夫です。
まぁでも私は、全く風邪引かない人間なんですが、頭痛とか腹痛くらいではいちいち優しくしてとかは求めないです。
何ですかね、トピ文に書いてある事は色々ある出来事の中でも、ずっと忘れてない出来事です。

No.67 17/12/06 10:45
お礼

>> 66 あなたを母親代わりにしてますね旦那さん。幼稚です。

その通りです。
この件とは別件の時ですが、あなたのお母さんじゃないんだけどって直接旦那に言った事もあります。

旦那は愚痴だけてなく、普通の話を聞くのも嫌みたいな感じというか、私はコミュニケーションを取りたいのですが、旦那とは出来ません。
それこそ今旦那はずっと漫画やゲームしています。
体調悪かった時は、それでも旦那しか頼るしかいなくて、吐き出す事で楽になれていたので話を聞いてもらっていました。
一ヶ月経った頃に旦那に本音を言われてから、あまり言わない様にしていましたが、どうしても一人では無理かもと思った時には、話を聞いてもらってました。
でも、言う回数を減らしても、毎日なんか言ってないのに、毎日毎日言ってるよね。と、間で言われてました。旦那はもう話してくる事自体嫌だったみたいです。
旦那には吐き出す事で楽になれている、感謝してる事も伝えました。

もし今後、同じ様な事があっても、私は旦那に頼らないと決めました。
一人で何とかするつもりです。

No.69 17/12/06 12:27
お礼

>> 68 すみません、ありがとうございます。

私も、旦那の気持ちは考えずに、そういう旦那だって分かっているはずなのに、弱音吐いたり、頼ったりしてしまいました。
ただ、精神的に崩していた時だけに限った事だけではなく、手術の時や色々な面でも全部含めて、何か他にもっと言葉や態度は無いのかなと思っていました。
どなたかに書いていただいてたんですが、夫婦の前に、人としてどうなんだろう、何か欠けてる様にも感じてました。
旦那の事を母親だとも思ってないですし、むしろ他人だと認識してるつもりですが‥
旦那はこういう人だと私は私で理解しなくてはいけないですよね。
なので、今後はもう頼る事は無いだろうと思ってます。
気持ちを伝えても伝わらないですし、その前にコミュニケーションも取れないですし、離婚の事も考えています。

No.74 17/12/07 01:00
お礼

これで体調崩しすぎになるんですね‥
普段は、全く風邪も引かないし、病気もしてないし、健康な方だと思ってました。

旦那の事、人格否定してるつもりはなかったです。

No.80 17/12/07 10:33
お礼

これは体調の時ではないのですが、私の地方では珍しく地震震度5があった時に(夜中)、旦那と喧嘩してたからか理由は忘れたのですが、別の部屋で寝ていたんです。
旦那は地震前から目が覚めて起きてたみたいで、私は寝ていたので気付くのが遅かったのですがその時も旦那は一切来ませんでした。
後から聞いたら「本当に怖かったらこっちに来るはずだから」と、言われた事がありました。
この時は、別にこうしてよとか思ってませんでしたが、私の事心配じゃないんだなぁと思った記憶があります。

No.81 17/12/07 10:43
お礼

こういう時に限らず、私より母のかたを持つ人なんですよね…
家族なら相手の気持ちを考えて発言したり、行動したり、自然と思いやりだって持てるのに、私に対してはそういうの無いんですよね。
やはり私に原因があるのかもしれませんよね。

No.83 17/12/07 12:13
お礼

>> 82 何故分かりましたか?当たっています。
恋愛経験は、1人だけで数ヶ月程度だったと聞いてます。
仰る通り女性の気持ちは理解出来ないというか分からない?のかもですね‥
後、旦那自身男っぽくないんですよね‥

No.89 17/12/08 13:25
お礼

>> 86 私も似たような状況でした。夫はアスペルガーで相手の気持ちを考えたり共感したりするのが苦手です。しかし、基本的には悪い人ではないのです。当時は… 私は夫にもっと気持ちを向けて欲しくて拗ねても、夫は私の気持ちが考えられないので私が機嫌を損ねる理由もわからず、ただ不機嫌に怒られている、と解釈してしまう

私の旦那もそんな感じです。
私は、こういう風に思っていると自分の気持ちを伝えているのですが、何故か不機嫌に怒られていると思い反発してきます。
私は、拗ねてもないし、腹も立ってなくて、ただ自分の気持ちを伝えてるだけなのに、分かった。そうだったんだね。と、そういった旦那からの言葉は一言も無いです。
私の言っている事が理解出来ないみたいです。
難しい言葉を使ってる訳でもないし、口で説明しても分からないのならどうしたら良いのだろうと思って
こういう意味なんだよって何度も説明する時もあるんですが、分からないみたいなのです。
結局喧嘩へ発展するのです。

こういう事があってと、身内に相談した事があった時に、主の言ってる事全然理解出来るよ。と言われて、何故旦那には伝わらないのだろうかと…
気持ちに余裕があるとかないとか関係なく、私達はこういう事が多くて、ほぼこれで喧嘩になります。
私自身もどうしたら良いか正直分からないでいます。
3分で終わる話が、旦那とは何時間もかかるんです。
2人共疲れはてて、いつも終わってます。
ですが、根本的な所が解決されてないのでまた同じ事の繰り返しになります。

No.91 17/12/09 11:01
お礼

>> 90 本当そうですよね、子供は難しいかもですね‥

No.93 17/12/10 07:50
お礼

>> 92 私は、まとめて言うんじゃなくて
思った時に、言う様にしてました。
旦那は逆で喧嘩になった時に、喧嘩の原因関係なくあの時こう思ってた、こうだったんだとまとめて言ってきます。
その時に言ってほしいと何度も伝えても分かってもらえませんでした。
旦那は自分の気持ちは言わない人です。
私が言ってから自分も言うという感じで、例えば何かの問題が起きた時に、そちらが先に○○って言ってたよね。と、言われる事もあります。
正直、何を考えてるのか分からない時もあります。

この前、旦那と喧嘩になった時に、その時もいつもみたいに何時間も言い合い、旦那からはもう何も話してくるなと言われました。
何か話すと喧嘩になるし、面倒くさいし、興味もないから何も言ってこないでと言われました。

そこからちょっと私が微妙な感じです。
旦那は普通なんですが。

No.95 17/12/10 12:33
お礼

>> 94 普段の旦那はあまり喋らない人です。
口喧嘩になると、あ~いったらこ~いうじゃないですけど、嫌味とかが凄いですが、特に負けるといった事はないと思います。

No.97 17/12/10 19:22
お礼

>> 96 男の人は、いつまでたっても子供とは言いますよね。
でも、旦那みたいな人初めてです。
こんなに長時間言い合いしたり、喧嘩を良くするなんて事も今まで無くて…中には全く喧嘩をした事がない人も居たんです。
何故旦那とはこんな感じなんでしょうか。

No.101 17/12/11 07:52
お礼

>> 100 むしろ、旦那タイプは初めてですね…

話すの苦手って所も一緒です。
例えば、お出かけしたり、旅行行ったり、外食しても、こちらから話しかけないと話してこないし、それも会話が続く様な返事なら良いのですが、すぐ終わってしまうのでシーンな事も多く
そういうのも合えば良かったけど、あまり居心地も良くなくて、つまらないなぁとか思っちゃって…

ラインでも、ポンポンッて終わらない事が多くて
いつまでやりとり続くんだろうって時もあって、途中で私が面倒くさくなり、電話した方が早いと思って電話かけても出ないんですよ。
電話、苦手みたいです…
会話しても、文章にしても、分かり合えないって、重症ですよね…

No.102 17/12/11 07:55
お礼

>> 100 なるほど〜、 主は違うタイプの人とも付き合えるんですね! 私は、何の因果か、旦那のような天然くんを好きになってしまうのです… ため息(… 子供は居ないです。

No.107 17/12/11 17:57
お礼

>> 103 うちも!電話に出ん(_ _)… LINEだと続くんですか?き、気になる そう言えば、うちもこないだLINE続いた!くっだらない内容で … ラインの件は、口で言っても分からないと思って、ラインで文章で伝えても、分かり合えないという意味でした。ラインでも、長々と言い合いになるんですよ。それで、面倒くさくなって私の方が結局電話しても、出ないという感じです。
普段のラインでの会話は続くほどの会話をする事がもう無いですね…

無口な人が良いのですね。
旦那は、最初から無口でしたよ。
喋りすぎず、無口すぎず、中間くらいが良いです。

今思うと、旦那はタイプではない…?
当時好きな気持ちはもちろん当たり前にあったはずなのですが、どこが好きだったのかな?って今良く思う事があります。
最低ですよね…

No.108 17/12/11 18:01
お礼

>> 104 私の夫とよく似ています。 夫に対して悲しいとか寂しいというより、虚しい気持ちになります。 ありがとうとかごめんねという言葉も知らないよう… 夫の体調が悪いときなど心の底から心配することもありません。
口先だけの「大丈夫?」は声かけしています。
病院にも連れて行ってあげますし、体調に合わせた食事も用意しています。
でも、心はこもっていません。

分かる気がします。
私もそうなのかもしれません。

No.109 17/12/11 18:05
お礼

>> 105 ご主人は、あなたの存在に甘えているだけだけ。自身の親族(夫側)が健康を害する、または亡くなった時あなたの存在にやっと気づくと思われます。私も… ご主人は、あなたの存在に甘えているだけだけ。自身の親族(夫側)が健康を害する、または亡くなった時あなたの存在にやっと気づくと思われます。

祖母と同じ様な事を言われた事がありました。

どうしてよいか分からないという旦那の気持ちも分からなくはないんですけどね…
私自身ももうどうしてよいか分からないのもあります。
私ではどうする事も出来ないかもしれません。

なので、今後は旦那に弱音吐いたり、頼るのはやめていこうとは思ってます。

No.115 17/12/12 12:27
お礼

>> 111 釣った魚に餌をやらないタイプだね。 うちの旦那も、それに似た所もあるけどそこまではひどくないです。 離婚も考えたら。付き合ってる時か… 釣った魚に餌をやらないタイプになるんですかね?

付き合ってる時から、こんな感じだったかもしれませんね。
その時は、私も好きな気持ちが勝ってた?でしょうし、気にならなかった、目立たなかったのかもしれません。
けど、ん?って思う様な時はあったと思います。

No.116 17/12/12 12:43
お礼

>> 114 ぜんぜん最低とかないですよ、 私ももちろんお喋りしたいし、旦那は出会った頃はちょっと普通を装ってましたね〜、 でも不思議君オーラは出… 元彼でお喋りな人は居ないですね。
中間タイプと、あまり喋らないタイプが居ました。
出会った頃の好き度は、旦那は最下位ですね…
今までの人達は好き好き好きって感じだったんですけど、旦那はそれが無かったです。

同棲は今の旦那とだけ半年いかない程でしょうか、してました。
けど、それなりに喧嘩もしてたと思いますが今みたいに酷かったかな?って感じですね。
外面良かったのかもですね?
旦那は、接客業の仕事してるんですが、職場では成績良いみたいですし、外面は良いのかもですね(苦笑)
家ではコミュニケーションすら取れないのに、良く分かりません。
私からしたら旦那は、主語が無かったり、説明が分かりづらいんですよね。

後、旦那は物やお金で返してこようとします。
物やお金求めてないし、精神的な部分で支えてくれたりとか、優しさ、思いやりだったりとか、そ~いうの私は求めてるんですけどね…

No.118 17/12/12 14:24
お礼

>> 117 嫁を下に見てるって言うのは当たってると思います。
こういう体調崩した時以外の普段の時でも、私の事バ、カにしてるんだろうなって思わせる発言されたりとかもあったりするので…

旦那は普段良く体調崩すんですけど、自分の時は結構大袈裟だったりするんですよね。
後、1人では絶対病院に行きません。
歯医者ですら、連れてってもらえないなら行かないみたいなタイプです。

思考の問題なので、治るとか治らないとかじゃなく、旦那さんとうまくやれるのは旦那さんと全く同じタイプじゃないと無理だと思います。

やっぱそうなんですかね?納得です。

No.122 17/12/12 22:19
お礼

>> 120 主さんは、主さんの旦那さんより一生懸命にやってますか? 投稿内容や回答を読んでいて、ふと思ったのですが、『私ばかりがこんなに辛い思いをしてい… 他の返事で書かせてもらってるんですが、自分自身もどうして良いか分からないのです。

ここに書ききれてない事が他にも色々あって、旦那に対して一生懸命やろうという気持ちは今はもうないかもしれません。

あくまでも意見を参考にさせてもらってます。

No.123 17/12/12 22:22
お礼

>> 121 旦那さんがおかしいです あまり無理しないでくださいね お子さんもいないなら 別々の道を行くのもいいのかも? 色々な事を考えると、旦那とは難しいのかなとは思います。
旦那だけが悪いという意味ではなくて、自分自身の性格だったり、悪い所だってありますし、それは自覚あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました