注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

正社員の面接受けるんですが 自分なりに考えたんですが、うまくできません、どうし…

回答3 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 15:19(更新日時)

正社員の面接受けるんですが
自分なりに考えたんですが、うまくできません、どうしたらいいでしょうか?

1社目
職種 精密機械ユニット組立
機器具設備工事、鋼構造物事業、
産業機器の製
作等、幅広い工事を行っております。

志望動機
私はこれまで手先を使う器用さを求められる仕事をして参りました。
細かな作業を行うことには自信があり、又真面目な性格で黙々とする作業は私にはあってると感じております
貴社のHPを拝見した所、幅広い工程があり、多くのことを吸収できるので、私は好き?

私は完璧主義なので物作りをして完成した時の達成感は、好きで貴社で経験を積んで活躍できろよう精一杯頑張りたいと思っております

2社目

アルミサッシの加工、組立
フライスでの加工、電動ドライバーでの組立

上と同じです
志望動機
貴社のHPを拝見した所、幅広い工程があり、多くのことを吸収できるので、私は好き?
だけ、入れない
全体的にまとまりません
どうしたらいいでしょうか?

No.2572099 17/12/07 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 06:57
通行人1 ( ♀ )

『自分はこういうことが好きだから自分にとって良い。自分にとって成長できる』
という主張に見える。
『自分のこういう部分を活かしてこういう風に御社に貢献出来ると思う』というアピールの方が好感度アップ。

会社は個人の勉強や個人の成長のためにその人を雇って給料出す訳じゃないから。
いかに会社の役に立てるか。
着眼点はそこ。

No.2 17/12/07 07:35
匿名さん2 

「私は好き?」ではなく「自分自身の能力が活かせると思い応募しました!!」に変えたほうが良いかもしれないよ。

No.3 17/12/09 15:19
匿名さん3 

自分のこういう部分が会社の役に立つと思いますって伝われば、あとは人柄だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧