注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

おはようございます。 皆様のご主人は皆様方を大事にしてくれますか? 私の主人…

回答3 + お礼3 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 09:04(更新日時)

おはようございます。
皆様のご主人は皆様方を大事にしてくれますか?
私の主人は本当に私自身が例え体調が調子が悪くてもあまり気にしてくれません。
また娘二人が体調が調子が悪くとも主人は自分が計画立てた事に従わなければ気分的に[しょうがねな。本当にせっかく俺がよ。予定を立てて連れて行こうと思ったのに。何してんだよ。キャンセル料が
かかるよ。普段から体調よくして置けよ。」とイライラして言うのです。
私は主人の言葉に[ごめんなさい。私・娘二人しても好きで体調をくずしてるわけでありませんので、
そんなに怒鳴らないでよ。そして計画立てて連れて行ってくれるのはありがたいけれど、貴方は自分が
行きたいからそして一人だと何かしら面倒だからとまた私・娘二人も好きで体調を崩してるわけでありませんし、そのようなお金があるのなら計画を立てて行っ立つもりで貯金をしたら。]と言うと
主人はただ[うるせえ。俺が行きたいし、貴方達も。]と言うだけで黙り、物あたり蹴るのです。
また昨日も私・娘二人の好きな歌の番組があり、主人は相変わらず鼻歌を歌うか話しかけてきて
じゃまをします。
またそれを私が注意をすると物に当たりながらもただ[ただ。うるせえ。どこがうるさいんだはてな。」
と惚けたように切れるのです。
本当に私は主人・娘二人とで仲良く・笑顔があり、楽しく見たいのですがそのことで悩む時がしばしばあります。

No.2572137 17/12/07 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 11:49
匿名さん1 ( 40代 )

旦那さん、元からそういう荒い口調の人?まさか外面いいとかないです?ちょっと危なくない?自分を常に優先したがったり直ぐうるせーって○○ザか何かです?お子さんの精神状態、大丈夫?

No.2 17/12/07 13:38
お礼

>> 1 こんにちは。
匿名さん1.
そうですね。
主人は元から荒い口調の人ですね。
でも主人は元から荒い口調って言いますが普段は多少普通に言葉を言う時もあります。
つまり、主人が荒い口調になる時は大体自分自身の思うとおりにならない時かまた主人・義姉・姑は元から面白くないと直ぐ切れる言い方になりますね。
だから直ぐ切れる時は主人・義姉・姑は面白くない時か日とつまり嫁で亜r私が自分達の言いなりにある程度
なって居ないと私・娘二人は恐怖感を感じ、ストレスになります。

No.3 17/12/07 14:50
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは日本人かな…?(*^o^*)
文面から一生懸命に頑張ってるって伝わってきます。

ご主人は甘えてるんだと思います。
多分、主さんが優しすぎるからだと思いますよ。

男親なら娘さんには弱いんじゃないかな?娘さんに言ってもらうといいかもしれませんね。

カッと頭に血がのぼってる時は話しない方がいいかも、落ち着くまでは離れていた方がいいかもしれませんね。

No.4 17/12/07 15:01
匿名さん4 

私の主人も、同じです。私は、鬱になりました。 考えると、つかれました。
悩みました。 
それからです仕事はじめました。
少しずつ前向きになって来ました。
お母さんが明るいことが一番です。
その為には、どうしたらいいのかです。🤗
旦那をけちらかしていいです。
私も、腹がたったら、いってやります。
前は、言えなかった。
頑張りましょうね。😉

No.5 17/12/08 09:02
お礼

>> 3 主さんは日本人かな…?(*^o^*) 文面から一生懸命に頑張ってるって伝わってきます。 ご主人は甘えてるんだと思います。 多分、主さんが優… おはようございます。
匿名さん3.
貴方は私の義姉などでのスレで馬鹿にしたようなと言いますがスレの主ですが日本人かなと思う気持ち・思うことが
馬鹿にしてるようデ嫌ですがもし人違いでしたら許してください。
そして私の意味不明のところがあるスレに対してよい返信をありがとうございます。
でも私はやさしすぎと言うところは多分ですが無いと思います。
そしてまたたとえ娘二人が言っても聞きません。反対に主人は娘二人にも逆切れを時にして更にテレビの音を
大きくして物に当たり二階に上がるときもあります。
だから2年前に義姉が私に[シズカさん。お母さん・弟そして自分は直ぐ切れる性格だと理解してね。]と言われました。
これは私自身が思うだけですがやはり姑の育て方が物言うのではと思います。

No.6 17/12/08 09:04
お礼

>> 4 私の主人も、同じです。私は、鬱になりました。 考えると、つかれました。 悩みました。  それからです仕事はじめました。 少しずつ前向き… おはようございます。
匿名さん4.
そうですか?
貴方のように私も前向きで何かできればと思います。
アドバイスをありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧