関連する話題
日本の女性って猫好きな人が少ないのはなぜでしょう?動物好きな人がそもそも多くないし、いてもたいていが犬派です。どうも日本では、男性は猫好き、女性は犬好き

くっだらないことです。でも、すごく引っかかるしモヤモヤします。 子供の…

回答1 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 09:38(更新日時)

くっだらないことです。でも、すごく引っかかるしモヤモヤします。

子供の習い事の男性指導者について、です。
見るからに女好き、自分から保護者に話しかけ、デレデレする人、奥さんも同じ職場ですが、明るいスケベという感じで黙認されています。

ほんとに誰にでも話しかけて、わかりやすく誉めちぎります。

私を除いて。

失礼な言い方を承知で書きますが、どんなに太っていて、女として終わってるママにも、かなり美人なママにも平等におべんちゃらを軽々しく言えてしまう人です。

髪型が変わった、太った、メイクが濃い!なんでもすぐ気付きます。

言われたママはお世辞とわかっていても褒められると嬉しいらしく、いやぁん、なんて返して楽しそうにしています。
(陰ではキモいと言われています)

私以外全員に。

なんで、って思うのは私が彼を男性として見ているなんてアホみたいな理由ではなく、意図して私だけ排除していることがムカつくからです。

それなりの指導力がありこどもの成績も伸びているのでこれまで、わかってはいましたが知らん顔しようとしてきました。

でも、ほんの少しカットしただけでも大袈裟に褒めるくせ、私が先日ばっさり髪を切ってパーマをかけた(その人を意識してしたわけでは絶対にありません)のを確実に気付いて無視するのをみて、わざとだと確信しました。

私は目立たないからたまたまなんだ、というレベルではなく、わざとです。

嫌われることをした心当たりも全くなし、何なの?と言いたいのを堪えている状態です。

こんなことでモヤモヤするなんて、その男性のことが好きなんでしょ?誉めてくれないからひがんでるんでしょ?とか勘ぐる人がいますが、そういつ類いの嫉妬では絶対にありません。

同じ立場の保護者、目立ってなにかをしでかしたこともないのに、なぜ私だけがターゲットにされているのか、知りたいし、ほんとに不快です。

でも、指導者だし、と堪えています。
でも、腹立たしいです。

わかってもらえないですよね。

No.2575814 17/12/15 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 00:57
働く主婦さん1 ( ♀ )

感じ悪いですね。

知らない間にその人の気分を害するようなことがもしかしたらあったとか。
わけもわからず、そういう態度をとられると大変ストレスがたまりますね。

無視というか空気みたいに思えば?
気にするぶん無駄な時間ですよ。
いろんな人がいるもんですね。

No.2 17/12/16 09:38
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

お迎えで会わざるをえないので、本当に毎回顔を見るのが不快でしょうがありません。

挨拶だけは、人として、などと思ってはいても、ほんとに大嫌いで顔を見たくないくらいになっています。

子どもには普通に接しているようだし、くうき、、、に思うしかないんですよね。

ほんとに全く心当たりがないので、、、腹立たしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました