注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

来年受験を迎える中学生です。 日本に住み始めてから始めて眠いと感じるようになり…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

学生さん
17/12/24 16:33(更新日時)

来年受験を迎える中学生です。
日本に住み始めてから始めて眠いと感じるようになりました。
日本に住んでから8ヶ月。その間ずっと眠いです。
早く起きたり遅く起きたり起きる時間帯をそろえたり、いろいろ試してみたけどダメだった。
もうすぐ志望校の入試があるのに、眠いせいで朝早く起きれないし、日中もずっと眠くて勉強できません。明るくなったらもうどんなに眠くても寝られないのです。
受験生だし、今の成績も良くなく、絶対行きたい志望校もあるから、勉強せずにはいられないのです。

このままじゃ受からない。焦りがあります。

眠気を飛ばす方法を教えてください。
お願いします。

No.2579261 17/12/24 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/24 16:33
さとり ( qWERCd )

眠気は我慢せずに、しっかり眠った方が効率が良いです。
9時間又は10時間寝て、勉強に集中した方が理想です。

ただ、私もその時期4時間くらいしか寝てなかったので、すごく眠たかった
記憶があります。その際は、学校から帰ってきて、1時間半くらい寝て
勉強し続けました。

もし起きていたかったら、ブラックコーヒーが一番効くと思いますが
頭の回転が鈍くなるかもしれません。あまり無理をせず、最後まで
諦めずに続けていってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧