注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

孤独です。どこに行っても友達らしい人が出来ません。親くらい歳の離れた同性が話し相…

回答31 + お礼30 HIT数 4467 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/09 21:46(更新日時)

孤独です。どこに行っても友達らしい人が出来ません。親くらい歳の離れた同性が話し相手とかですがどこか出掛けたりする仲にはなりません。休日は家でひたすら食べています。今世では孤独を学ぶために産まれてきたのでしょうか?子供頃から友達の少ない人生です。私自身が変わっているということもありますが。

No.2583796 18/01/04 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/01/09 00:06
お礼

>> 45 まるで私がスレをしたのか!?と思うぐらい、同じ境遇です。 子育てだけが生き甲斐で、気が付いたら、ひとりで外出するのも億劫で、友達もいな… 結構同じ境遇の人は多いのでしょうか?

子育て=孤育てになってしまったのでしょうか…さみしいですね。私も実は大学生の子供いるので分かります。でも子供に依存したくないのでお友達と交流したいです。

仕事って疲れますよね。

No.52 18/01/09 00:07
お礼

>> 46 孤独の何を学ぶのか想像したら爆笑してしまいました。 それだけユーモアあるのだから友達できるだろうに。 えっ?!えっ?!
どこのレスに爆笑ポイントがあったのですか?!
教えてください~友達出来ますかね~?

No.53 18/01/09 00:14
お礼

>> 47 俺なんかいい年したオヤジやけどな、数年前に両親他界兄弟なしの独身。友人恋人無し 親戚とは絶縁。両親が生前中は金品をたかる為に出入りしていた… 一人っ子なんですか?ご両親にたかっていた人達と縁がなくなって良かったのでは?と思います。
なぜ嫌われてしまったんですか?そうなると仕事も辛いですよね。。私も病んで妙な言動してクビになったことあります。辛かったです。

「飲み会はいつもオミット」ってどんな意味ですか?
もうすぐ40代ですがこれから友達の交流増やしたいと思います。

通行人47さん
どうか悲観的にならずに。
清潔感はどうですか?それあるといい印象だと思います。

No.54 18/01/09 00:25
お礼

>> 48 主さん他人の言動に左右され過ぎ。もっと自分に自信持って行かないと駄目だよ。 私も同じ境遇だから分かる。アラフォー独身ともなれば友達なんて減… 応援ありがとうございますm(_ _)m
振り回されすぎだと思いますか?下手に反論して面倒になるのが嫌なので合わせてしまう部分があります。
職場ではワンマンな上司の言いなりでゲンナリしてます。
本音がいえたらどんなにいいか…仕事だと割り切るしかないですね。

孤独と無駄な食欲って比例しますよね。これ以上太りたくないのに!
痩せたいです~

匿名48さんは子供嫌いですか?若い人嫌いですか?私は子供も若い人も好きです。

最近何故か中年の独身や子供いない人に風当たり強いですよね。ちょっと前はそんなこと言われなかったのに。
独身でいることや家族を増やすかどうかは自由なのに。何でしょうね。

No.55 18/01/09 00:26
お礼

>> 49 孤独イコール悪いこととか思い込んてると辛いと思う。 でも、孤独を、悪いことと思わなければオッケーだよぉ↑(●´ω`●) 孤独、悪くないも… 孤高って事でしょうか?
そう思えるといいですね。

No.56 18/01/09 00:40
お礼

>> 50 主さんと似ています。 何年も前から太ってしまい、なおかつ独身な自分が恥ずかしく、数少ない友達とも連絡とらなくなり、孤独です。 両親はいますが… 私も親にはかなり頼ってしまっています…親孝行いつ出来るんだろうか。

太っていることは何というか少し無頓着な所があって開き直ってしまっています。ジムでもエクササイズのクラスで20人くらいスタジオに集まると一番のおデブさんが私だったりしてショック受けました。でも今は身体を動かすことの方が気持ちいいので人から見られることに関しては気にしてません。
いや、気にしろよ!と突っ込まれそうですが 笑

職場の既婚者二人組イヤミですね~ぷんぷん怒
既婚でも子持ちでも未熟な人はいっぱいいますよ。私がそうですし。
さっきもレスしましたが最近何故か中年の独身や子なしに風当たり強いですよね。

職場では私もいい人演じています。でもそれでいいんだと思います。

お互いガリガリになって驚かせたいですね~笑

No.57 18/01/09 15:46
匿名さん57 

うちも同じですがね。

No.58 18/01/09 16:25
お礼

>> 57 レスありがとうございます。私はバカなのですぐ調子に乗ってしまいます。
バカだから調子に乗ってしまうのか…そうでした。自分の事よく分かって無かったです。

No.59 18/01/09 16:54
人生半分 ( ♂ QNHRCd )

そんな人は沢山いますよ

  • << 61 そんなんですね。→そうなんですね。

No.60 18/01/09 19:11
お礼

>> 59 そんなんですね。自分と一部の変わった人だけかと思っていました。

No.61 18/01/09 21:46
お礼

>> 59 そんな人は沢山いますよ そんなんですね。→そうなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧