関連する話題
主人の要求に疲れました。私は今22歳で1歳半になる息子がいます。8歳上の主人との3人暮らしです。少し長くなるのですが聞いてもらえたら嬉しいです。少し
歳の差婚後悔しています
鬱病で何もしない妻に…😢

私は小学校の頃から悪口を言われています。 悪口と言っても私の容姿、成績、忘れ物…

回答 5 + お礼 4 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-15 00:22(更新日時)

削除投票

私は小学校の頃から悪口を言われています。
悪口と言っても私の容姿、成績、忘れ物が主で全て私のせいだとは思ってます。
容姿と言うのは、その頃私はニキビが増えていて、顔をしっかり洗っていてもなかなか治らなくて、ニキビだらけだから点人と呼ばれてました。
成績は本当に悪くて、自分でも努力をしてなかったのが悪いんですが、忘れ物も多くて、だから成績悪いんだよとか、努力が足りないなどを聞こえるように言ってました。
2年生の頃からあり、先生にも何度も相談して、先生も見つけたら注意するとか、悪口を言った子(主に男子ですが……)に直接注意しに行ったりと色々してくれましたが、3、4、5、6年になっても無くならなくて、人を信用したりするのができなくなりました。
幸い、友達は何人かいて私の場合関係は狭く、深くだったので、その友達の前では明るく笑いながら話せることができました。それでもどこか偽りの笑顔を作ってました。
友達は何かあったら言いなよ?と言ってくれましたが知られたら離れて行くんじゃないか、言っても解決なんてしない(先生に行った時がそうだった為)などと思ってて、言えませんでした。
家族に相談はできてません。
家族は大好きですが私は大好きな人ほど余計な迷惑を掛けたくなくて相談をしようとしません。友達も同じです。
中学に入って(現在中1です)、私の中学は2校が一緒になるのでそこで新しい友達ができました。
新しくできた友達もいいし優しくて、頼りになる人です。
担任に新しくできた友達の一人と相棒と呼ばれるほど仲良しです。
中学になっても悪口は収まらず、悪化していきました。
2校が同じ中学に入るので、私と違う小学校だった男子が私の悪口を言い始め(汚い、臭い、点人、人間じゃないなど)、私が歩いていてぶつかると菌が感染った〜と言って他の男子に擦り付けたり、私の机に誰かの筆箱を置いて筆箱の持ち主が誰だよこんな汚いとこに俺の筆箱置いたの!!とやったり、他にも席替えで近くなったり、隣になったら俺もう不登校になるわ〜って言っていて(その時は先生が見てたので注意してました)本当に苦しかったです。
中学に入ってから先生に相談した時に学活の時間を使って悪口やいじめのことを話したり(ちょうどINGキャンペーンが近かったので)、相談にもしっかり乗ってくれて相談中に泣き出したりもしました。
でも、一時期収まってはまた始まると言う繰り返しでした。
今は一時的に収まってる状態です。
友達(相棒って言われた子)も、見てたら言い返してくれるし、先生に相談する時もついていってくれたりしてくれます。
中学に入って、女子が睨んだりしてこなくなって今は男子だけが悪口言ったりするだけになったのでプラマイ0?なのかなとも思ってますが……
あと、ここからは学校と関係ないのですが、夏休みに父方の祖父が亡くなり、祖母が精神的に不安定で、父が祖母の家に泊まりがけで行ってて、週に1回帰ってくるぐらいでなかなか会えず、私はお父さんっ子だったのでそれがとても不安になってます。
最後に長々と読みづらい文章を書いてすみません。
気分を害された方、申し訳ありませんでした。

No.2584301 18/01/05 09:27

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-05 09:45
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

年頃の女の子だし、異性から悪く言われるのは、きついよね。
でもさ、今の状況は最悪ではないんじゃない?
自分のために体を張って守ってくれる友達がいる。
こんな良い友達がいる事はすごい事だし、うらやましいよ。
それにさ、色々悪口を言ってくる男子に、好かれて笑顔で話しかけられても、嫌じゃない?
そんな性格がねじまがった奴と接したい??
どうでもいい存在だと思えないかな?
どうでもいい存在に思えるって事は、その人に対して無関心になれるから、悪口も気にならなくなるよ。
好かれても嫌われてもどうでもいいって感じになるから。

No.2 18-01-05 09:50
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

味方になってくれている友達や、困った時にちゃんと言ってくれる先生がいてくれるじゃないですか。素晴らしい。
頼れる味方がいるんですから、泣いちゃダメですよ。
男子の独特の匂いをからかってやる位強くなって欲しいなぁ〜
ニキビは、皮膚科へ行ってみたらどうですか?
お家の事が色々大変な様ですが、あなたの人生とは別問題だと思います。不安かもしれないけど、そんな時こそ自分自身が今一番やらなきゃいけない事は何かを考えなくてはいけないと思います。
健闘を祈ります!

No.3 18-01-05 10:02
お礼

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。
そうですね、確かに私はいい友達に恵まれてて、最悪では無いですね(笑)
あと悪口言ってくる男子に好かれるのは確かに気持ち悪いですね。それはそれで嫌です。
先生とかにも気にしんとき続ける言われて、気にしないようにはしてるんですが……やっぱり自分の容姿がコンプレックスだったりするのでキモイとか言われると気にしてしまって……
まぁ悪口言われるのも慣れたので、気にしないようにしますね。
家庭環境もだいぶゴタゴタしてて不安定になっていたので少し弱気になってました(笑)

No.4 18-01-05 10:15
お礼

削除投票

>> 2
レスありがとうございます。
そうですね、私には味方がちゃんといますもんね。
ただ、相談にも書いたとおり人が信用できなくなってて、友達も先生も上手く信用できず本心は誰にも言えてないんです……まぁそれは私自身の問題ですね(笑)
泣かないと言うのは私は弱いので少しずつ泣かないようにしていきますね。
あと、人の顔色をうかがいながら生活してるので言い返したりは無理かもです(笑)
皮膚科ですか…母と相談してみます!
確かに家庭環境と私の人生は別問題ですね…
今、私がしなくちゃいけないこと、できることをよく考えて見ようと思います。

No.5 18-01-08 09:01
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

女子がいじめてこなくなったのは良かったです、男子からの悪口なんて無視して、自信を持って欲しいです

No.6 18-01-09 03:39
お礼

削除投票

>> 5
そうですね、もっと自分に自身が持てるようにします!

No.7 18-01-09 20:56
お助け人7 ( 匿名 )

削除投票

良い相棒が出来て 本当に良かったですね

お父さんに主さんの気持ちを伝えてみるとよいでしょう
伝えるだけでも 楽になると思います

No.8 18-01-14 17:15
お礼

削除投票

>> 7
そうですね、いい相棒ができて良かったです。
お父さんには気持ちがもう少し落ち着いてから話そうと思います。

No.9 18-01-15 00:22
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

前世が逆の立場だったのかもしれません。自分が行った回数が終われば自然に止む場合があります。それまでの辛抱…
もしくは、こちらかも。多分あなたが虐めてくる人のことが嫌いだからだと思います。相手に投げかけたものが自分に返ってきます。あなたが虐めてくる人のことが嫌いだから、虐めてくる人もあなたのことが嫌いなのだと思います。嫌いなものはなかなか好きになれませんから、学校が別れるまでの我慢ですね…
あなたはきっと綺麗なモノが好きだから、許せないことが多いのでは?

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧