注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

3、4月から始まる高校生活に不安しかありません。 私は部活動画推薦で行くので、…

回答2 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 22:26(更新日時)

3、4月から始まる高校生活に不安しかありません。
私は部活動画推薦で行くので、毎日のハードな部活動の練習からは逃れられません。
聞くところによると、私が入部する予定の部活動は、毎日午後9時ぐらいまで練習しているそうです。
ただでさえ中学校時代の部活動の練習が嫌いだったのに、3年間もやっていける自信がありません。
元々、その学校に入学しようと思った理由は、親の猛プッシュと私が行きたかった高校に学力が届かなかったからなんです。
特にその高校に魅力を感じているわけでは無いんです。
嫌いな先輩と同じ部活だし…
他に行きたい高校があるわけでもありません。

No.2584498 18/01/05 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/05 20:01
匿名さん1 

高1女です。演劇部で、私のところもわりとハードです。
部活動推薦ということは、それなりに良い成績を残されている、という解釈でよろしいでしょうか? これを前提に話を進めさせて頂きますね。
三年間続けてそれでも嫌なら、あなたは全くその部活に向いていません。お母様は、本当にあなたの事を考えているのか疑います。部活って不思議なもので、三年間続けると受験で有利になれたり、あなたみたいにすっと学校に入れたりするんです。お母様はその辺り、あなたの進路を考えてごり押ししたのでしょう。ただ、行きたくない、大嫌いな部活なら、どれだけ受験に有利であろうとも、辞めるべきです。

No.2 18/01/06 00:49
お礼

>> 1 高校側から推薦を頂きました。
やっぱり辞めるべきですか。
じゃあどこ行こう…

No.3 18/01/10 22:26
通行人3 

私は部活動が原因で精神的に追い詰められたことがあります。途中退部をし、苦しみから逃れたと思ったのに、時々思い出して苦しくなります。
なので、高校は本当に行きたい所に行ってください。このまま進学したら、きっと、あなたが思っているより辛いと思います。嫌な先輩がいるならなおさら。ほんと、止めたほうがいい。まじで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧