注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

好きではない人にでも親切にできる方の気持ちが聞いてみたいです。 会ってすぐ…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

悩める人
18/01/12 11:17(更新日時)

好きではない人にでも親切にできる方の気持ちが聞いてみたいです。

会ってすぐ誰とでも打ち解けられる社交性があり、呼び掛けたら何十人でも集合をかけられるような人間関係を持っている人が、私のようなコミュニケーション能力の低い人間にまで声をかけてくる理由が全くわからず困惑しています。

多分交遊関係は数百人単位だと思います。

私に声をかけると、私には他に知り合いがいないため、その場所で私と一緒にいないといけません。

他の人たちにも紹介してもらったりしますが、
特に私が積極的に広めたりもできていません。

現地まで車に同乗させてもらっても、面白い会話のひとつもできないので空回ったり無言が続きます。

いつも誘われるので嫌われてはいないと思いますが好かれる理由もわからず毎回戸惑います。

何度も声をかけてもらい、私もそういう機会がこれまでなかったので、できるだけ誘いに乗るようにしていますが、だからといってその人と特に親しくなったということでもない関係です。

そういうのは普通にあることですか?

私にとって、人を誘う時はその人と仲良くなりたい、親しくなりたいが前提なので、会話も特に弾まず、本音で話せる関係にもならない私に声をかけ続けてくれることが理解できません。

ありがたいとは思いますが、戸惑いが強いので社交的な人がどんな気持ちで人と接しているのか、教えてほしいです。

No.2584518 18/01/05 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/12 11:01
匿名さん1 

社交的な人はそういうものです。
あと主さんが思っている程、他の人からみてコミュニケーション能力が低いと感じていないかもしれませんよ。

No.2 18/01/12 11:17
専業主婦さん2 ( ♀ )

単純に、人が好きなのかも知れませんね。

主さんが一生懸命話を聞いてくれるから、それが心地いいのかもしれません。
聞き上手、って、大切だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧