注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

劇って何歳くらいから連れて行きますか? 私は友達ママさんと3歳と1歳を連れて劇…

回答6 + お礼2 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/08 10:43(更新日時)

劇って何歳くらいから連れて行きますか?
私は友達ママさんと3歳と1歳を連れて劇団四季を観に行きましたが、3歳から1人1席なので座らせていましたが途中から3歳の方がグダグダとなってきて静かに鑑賞しなければならなかったので中を出ました。
同じ年の友達ママさんの子はちゃんと最後まで座ってました。
私の子どもが変なのでしょうか?
下は抱っこしてましたが、上がグダグダとならなければ静かでした。
上が変なのでしょうか?
チケットは3歳以上は1枚必要となっていて、3歳からは静かに普通はみれるってことですよね…
そう思って久々に大好きな劇団四季を初子連れで行きましたが、みれなくて悲しかったし子どもに不安になりました…
落ち着きないのでしょうか…
休憩入る2時間半程度も座っていられないなんて…

No.2585236 18/01/07 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 12:05
匿名さん1 

3歳と一口にいっても、早生まれさんと遅生まれさんでは成長に差がまだありますよ。4歳近いお子さんと3歳になりたてのお子さんじゃだいぶ違います。
主さんのお子さんが変ということはないと思います。

No.2 18/01/07 12:09
通行人2 ( ♀ )

あなたのお子さんが、劇とかに興味があるのかないのか。
親ならそこは把握したうえで行くことにしましたよね?
3歳ならOKとかってに判断したわけじゃないですよね?

本当に世間一般の3歳児が、2時間おとなしく座っていられるのが普通で、座っていられなかった自分の子供がおかしい、とお思いなんでしょうか。

もう一度。
子育てを勉強し直してください。

ちなみにうちは、幼稚園までは「お母さんといっしょコンサート」とか、子供と楽しむクラシックとかくらいで、四季は小学校に上がってからでしたね。

No.3 18/01/07 12:53
匿名さん3 

全然変じゃないし、劇団四季のお芝居でも集中は3歳には難しいだろうし、そういう親子のためのスペースを作っている映画館もあるのでお子さんの反応は普通だと思います。
親子で来て子どもが寝てる事とかもよくあるし

No.4 18/01/07 18:15
お礼

まだ全て読めておりませんが、先にレスへのお礼です。
ありがとうございます。
実は私の家庭は、育児のほとんどが旦那の担当で私はたまにくらいなのですよね。
旦那が子どもが小学生までは家庭でみたい、私は働き続けて金銭面を潤したいと考えの点から旦那が家庭に入ってくれまして。
だから旦那ほど子どもの日々の様子に詳しくないのもあります。
旦那に聞くと、大泣きしないだけ俺といる時より多分我慢してるよ〜普段俺にはワガママ言ってもママ相手だと我慢しようとしてるとこあるからと言われました。
劇が旦那に言わせると子どもには難しい類だということでした。
座るのも、上は結構落ち着きがないタイプだから…と。
旦那は子ども向けの劇に行ったと思っていたらしく、劇団四季行ったの?!と言われてしまいました。

No.5 18/01/07 22:31
匿名さん5 ( ♀ )

姪っ子は3歳でも
おとなしく見てました。
好きなのもあったし。

うちの息子は
興味なかったのですが
最初はおとなしかったです。

中盤からソワソワしだし
それに連られて
下も落ちつきなくなり
こりゃダメだ。と
席外しました。

やっぱり興味が
あるかどうかかな。

ムリさせても可哀想だし
これからは
主さん1人の方がいいかも。

No.6 18/01/07 23:23
匿名さん6 

何の劇ですか?
お子さんが観たいと言ったんですか?
3才で、興味ないものをお利口さんに座って観ているなんて出来ないと思います

No.7 18/01/08 10:35
お礼

一括お礼で失礼します!
友達ママさんのところは親子で好き、私は私が好きなのでオペラ座の怪人を観に行きました。
旦那が子どもは怖いだけだったんじゃないか、友達ママさんのところは赤ちゃんの頃からそういうDVDみせてるらしいから…と。
ライオンキングとかだったら大丈夫だったのかな…とか色々考えました。
旦那に聞かないと子どものこと、あまりよくわかりません。
たまに旦那を1人にしてあげようと思うのですが…今日は旦那が昼から出かけて夜まで私1人で育児なんですがみれるか不安になってきました。
ご飯などは今用意して冷凍はしてくれてるんですけど…

No.8 18/01/08 10:43
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

3歳児にオペラ座の怪人はキッツいんじゃないでしょうか。
報われない愛が絡んだストーリーと恐怖展開でしょ。
勿論「本当に良いものは子供にも通じるものだ」みたいな考えもあろうけれど
それで子供がホラーまで克服できるかというとちょっと厳しいんじゃないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧