注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

子供が言うこと聞かなくて邪魔に感じます。死にたいです。 鬱病ですが一応パートは…

回答8 + お礼1 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 00:59(更新日時)

子供が言うこと聞かなくて邪魔に感じます。死にたいです。
鬱病ですが一応パートはしていてシングルマザーです。本当に死にたいです

タグ

No.2585335 18/01/07 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/07 18:38
匿名さん1 

鬱なら生活保護など使えるし死にたいほどなら入院して子どもを施設に預けることができます。
子どもと離れた暮らしをしてもいいと思うし、主治医や地域の精神保健福祉センターに相談した方がいいです

No.2 18/01/07 20:29
通行人2 

頭ごなしだと子供は言うことなんて聞きませんよ。

それよりまず主さんがお子さんの言うことを聞いてあげてみてください。

そしたら今度は徐々に気持ちが通じるようになって

主さんの言うことにも耳をかすようになると思います。

でも、邪魔とまでいうのであれば、おそらく愛情がないので

お子さんが不幸になってしまうので1さんのおっしゃるように

児童相談所から保護施設に預けたほうがいいと思います。

No.3 18/01/07 20:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

お子さんいくつだか知りませんが、言うこと聞かないのが子どもですよ…(-""-;)



嫌なら、施設に預けて
主さんも入院して治したりしては?


No.4 18/01/07 20:33
通行人4 ( ♀ )

児童相談所で精神的なケアやアドバイスを貰ったり、あなたの病状が良くなければ命にかかわるので、子供を一時的に預かってもらいながら療養してり、できるはず。

世の中のシングルマザーさんやファザーさん。本当に大変で、精神的にも肉体的にも誰かの手助けが必ず必要だよ。稼ぐのも、子育ても、家事もって何もかも一人でなんて、誰だっておかしくなるよ。

自己嫌悪する必要なんてなくって、そんな時間があるのなら、助けてくれる機関や人を探したほうがいいよ。毎日、本当にお疲れ様。子供って、本当に育てるの大変で辛いよ。

No.5 18/01/08 01:24
匿名さん5 

とりあえず医師に相談して子供は施設へ。

No.6 18/01/08 11:27
お礼

レスくださったみなさんありがとうございます。子供は3歳8ヶ月の息子です。一度児相に預けていたことがあり、もうあとがありません。とりあえず役所の専門のところに明日相談します。

No.7 18/01/08 18:03
匿名さん7 

死にたいのは勝手だけど、子供を巻き沿いにしては駄目な母親だと思います。子供には罪はないのですよ。勿論、主にも罪はないんですから。
子供は自我が芽生える時期ですか?
なら邪魔と思っても仕方ない、育児は母親がするんだからね。育児は大変でしょう。

No.8 18/01/15 22:19
通行人8 

私も長男が2歳7ヵ月のときにシングルになりなした。毎日泣きじゃくる子供から逃げたくて自暴自棄になったときもありました。でも、ネグレストを辞めたらなんとか笑顔でいてくれる息子に育ってくれました。いまを乗り越えたら状況は変わらずとも度胸がつくというかブレなくなります。がんばって。絶望的にダメなときこそ皆さん助けてくれますよ。

No.9 18/01/16 00:59
父子家庭 ( hsRRCd )

シングルですが男です。
鬱病で仕事やりながらの育児、家庭や近所付き合いできません。親に頼ってる最低父親です。
でも、子供に押し付けたりせず、親子でゆとり持って接するとパパ大好きと言ってくれるので幸せです。悲観的な父親ですが助けてくれる自慢の息子に感謝してます。死にたいとは常時頭をよぎります。でも、息子の笑顔でリセットされるのでまだまだ死ねませんね。近所でも職場でもいじめられてるこんな私でも、必要とされている以上諦めてはいけないのでしょう。なかなか逝けませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧