関連する話題
不倫したことがバレました。
チヤホヤされすぎた結末
主人の不倫 私の事を石って...

中2女子です。 片思い中で、私の片思いを応援、協力してくれる友達がいます。 …

回答 2 + お礼 2 HIT数 210 あ+ あ-

ぽんず( 14 ♀ 8WPRCd
18-01-10 17:22(更新日時)

削除投票

中2女子です。
片思い中で、私の片思いを応援、協力してくれる友達がいます。
ですが、その友達が片思いの人に物理的にも、心理的にも距離が近いんです。
私はコミュ力が低いのですが、その子と頑張って会話してるつもりです。
ですが、その友達が片思いの子とグイグイ話していて、その気迫というか…負けちゃって、時々黙りこんでしまうことが多いです。
友達は、「私が○○を好きになるなんてありえないからwww」や、「私が○○といっぱい話してるのは○○(私)が会話に入ってこれるようになんだよー(´;ω;`)」と言ってくれてるのですが…
私は親の教えから、中々人の会話に入る、といったことが苦手で、
しかも、まだその子を苗字+君付けなのですが、その友達は初めて会った位から名前呼びです。
よく一緒に遊んだり、夜遅くまで電話していたり、一緒にご飯を食べに行ってるみたいです。
一方、私は家が少し厳しくて、なかなか電話ができなかったり、夜は塾があったりと、プライベートの時間に一緒に過ごすことができません。
あんまり馴れ馴れしくしないで、みたいな、ことを言えればいいのですが、なんか独占欲?束縛してるみたいで、そんな関係でもないのに、ただその子とは友達なんだから、と、到底言えるわけでもなく、仮に言ったとしても、「女の嫉妬こわwwwww」みたいに言われそうで…

その友達とは小学5年生から仲良しで、これからも仲良くして欲しいんですが、ワガママでしょうか。
こういう恋愛って、白黒つけなきゃいけないのでしょうか。
どうすればよいのでしょうか。

No.2585507 18/01/07 22:36

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-08 18:41
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私はその友達側にも、主さん側にもなったことがあります。

まず友達側。私は心の底から良かれと思ってやってましたね…。私の友達は内気なタイプだったので、会話ができるようにと思ってその子の好きな人の所に行ったりでした。

主さん側の時。協力してくれた友達は仲良くなってから2,3ヵ月ぐらいでした。正直に「協力してくれるのは嬉しいけど、雑談はしないで」と言いました。それが2回あって、2回目はケンカになりましたが、今でもその友達と仲良いですよ!

かなり長くなってしまいましたが参考にでもなれば幸いです。

No.2 18-01-09 16:31
お礼

削除投票

>> 1
回答ありがとうございます。
確かに、一度きちんと自分はどう思っているか伝えるべきですかね。
お言葉に甘えて参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございます。

No.3 18-01-10 12:35
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

会話のリードだけなら親切ですが、二人で遊んだり電話もしてるならちょっと要注意かも

No.4 18-01-10 17:22
お礼

削除投票

>> 3
回答ありがとうございます。
電話はまだ別の友達も入って通話していますが、確かによく会っていたような気がします。この前も家にあげていました。
これからどうすればいいのでしょう…
ご忠告ありがとうございます。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧