注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

軽い気持ちでの投稿となりますが、お聞きくださると幸いです。 私は現在32才男性…

回答5 + お礼4 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 12:56(更新日時)

軽い気持ちでの投稿となりますが、お聞きくださると幸いです。
私は現在32才男性ですが、最近トランスジェンダーという言葉を聞いて心に引っ掛かりました。

振り返ってみると、小さいときに女性らしい服装の真似事をしたり、思春期には体毛にたいして強い拒否感を感じたりしていました。性的関心も遅かったです。制服は気にはなりませんでした。
男としての性欲はありますし、お付き合いもしたことがあります。最近はHなことをしたいという衝動より、美しい女性へ憧れ(そういう風になりたい的な)があります。
転換手術をしたいとは思いませんが、綺麗な女性として生まれたかったなあという思いもあります。(男なら誰もがあるかもしれない)。仮に周囲の目を気にしなくていいなら、女性っぽい格好のが楽しそうって思います。髪型とかも。
自分の認識としては、女性的側面の強い男なのかなと思っていますが、こういうのはどういう分類になるのでしょうか。他にもこういう微妙なところの方いませんか?

No.2585583 18/01/08 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 01:02
匿名さん1 

無理に分類する必要はないと思います。
りゅうちぇるみたいに、可愛い物は可愛いと素直に言える男性、それだけです。

No.2 18/01/08 01:02
通行人2 

重くならないように答えますね笑

んー、最近の日本における性差の文化的隔たりは薄くなっているように感じます。マツコさんだったり、はるな愛さんだったり、影響力のある方がテレビに出ていれば、国民が自然と頻繁に、その文化と接触しているわけですから。
だから、というわけではありませんが、主さんは「トランスジェンダー」という言葉を意識しやすい環境になったのかもしれません。
「中性的」で済んでいた一昔前に比べ、白・黒・グレー・ピンク・紫、色眼鏡でのラベリングが必要なくらい、日本の国民性や文化は多様化してきているんですね。

ちなみに僕は、自分が女装したいわけではなく、女装をしている男性のビデオを稀に見ます。
下着の奥が気になります笑

No.3 18/01/08 01:15
通行人3 ( ♀ )

トランスジェンダー
初めてお聞きした言葉なので
先程 調べてみました

性同一性障害と似ているようで
異なるのですね

主さんのスレと
トランスジェンダーを
調べてみた感想では

主さんは分かりやすく言うと
りゅうちぇるさんに
近い感覚なのかなと
私は感じました

女性みたいに美を意識して
綺麗になりたいだけで
男性が好きなゲイでも無く
ペコさんみたいに
理解してくれる方がいれば
自分をさらけ出して
良い恋愛が出来ると思います

私は全く偏見無いので
主さんみたいな感覚の方でも
普通に恋愛出来ます

一緒にメイクやファッション
楽しみたいとワクワクします

ちなみに私はバイなので
男性 女性どちらも
恋愛対象となります


No.4 18/01/08 07:08
匿名さん4 

自分はあなたの逆であって、女性ですがなりたい外見が男だったりしますが対象は男性です。
そういう人はある程度いると思いますし、最近はあなたのような方が女装をして集まる会なども多いですよ

No.5 18/01/08 08:08
お礼

>> 1 無理に分類する必要はないと思います。 りゅうちぇるみたいに、可愛い物は可愛いと素直に言える男性、それだけです。 りゅうちぇるさんですか!わかりやすい例をありがとうございますw

No.6 18/01/08 08:17
お礼

>> 2 重くならないように答えますね笑 んー、最近の日本における性差の文化的隔たりは薄くなっているように感じます。マツコさんだったり、はるな愛… ありがとうございます。
確かにテレビでのそういう方の出演が多くなってきているのは感じますね。
もちろん演者としてのおもしろさというのもあるとは思いますが、トランスジェンダーの方のドキュメントや、ドラマ等もありますし、多様化が認められてきているのかもしれません。
そういう意味では、自分の心の性みたいなものを無理に分類する必要もないのかなとも思いました。まあこういう男なんだとw

No.7 18/01/08 08:26
お礼

>> 3 トランスジェンダー 初めてお聞きした言葉なので 先程 調べてみました 性同一性障害と似ているようで 異なるのですね 主さん… ありがとうございます。
やはりりゅうちぇるさんですねw
私自身、おしゃれではないですが、美しいものが好きですのでそういう感性なのでしょうね。
昔は美術とか好きでしたし、写真で綺麗な風景をとるのが好きだったり・・・。
でも戦争映画とか、アクション映画も好きだし、まあ個性と言えば個性ですよね。

いままで何となく男性を演じてきた感があるので今後は無理しないようにしていこうと思います。
理解したいと思える関係を作っていきたいと思いました。ありがとうございます。

No.8 18/01/08 08:26
お礼

>> 4 自分はあなたの逆であって、女性ですがなりたい外見が男だったりしますが対象は男性です。 そういう人はある程度いると思いますし、最近はあなたの… ありがとうございます。
トランスジェンダーを調べて、あなたのような方もいると知りました。
やっぱりなりたい外見ってありますよね。
自分の場合は他者の目線を気にする、気の小さい人間なので女装とかはできないですけど・・・
ありがとうございました。

No.9 18/01/10 12:56
匿名さん9 

トランスさんって程ではないかもしれませんね、一度女性の物を身に付けてみるのもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧