注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今年、結婚します。 結婚式、新婚旅行の費用の支払いは一般的にどのようにすべきで…

回答37 + お礼3 HIT数 3700 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
18/01/13 21:18(更新日時)

今年、結婚します。
結婚式、新婚旅行の費用の支払いは一般的にどのようにすべきでしょうか?
嫁と嫁の両親はこっちが支払うような雰囲気をだしてきます。
お金でもめたくないので、しっかり話をするつもりですが、男は結納金を渡して結婚費用も支払わなければいけないのでしょうか?

No.2585670 18/01/08 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 18/01/08 18:15
お礼

多くの回答ありがとうございます。
正直、もめてます。
自分は、まわりが折半のケースばかりなので折半もしくは少し多めかなぐらいと思っていました。
先方は支払いの話をすると他人事のようになったり、話をそらします。
本音、なんだか少しずつさめてきました。

No.32 18/01/10 20:09
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
週末、会うので両親共に話そうと思います。解決しなければ延期の考えもある事を伝えようと思います。

No.38 18/01/13 18:49
お礼

多数の回答ありがとうございます。
今日、話し合ってきました。
男が払うのが当たり前のようです。
先方の親は腑に落ちない顔してました。
延期の考えもあると話してきました。
全部考えを話したので近日中にまた会い結論を出したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧