注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は私の実家で同居しています。 旦那と中一息子、実母、実妹でくらしています。 …

回答6 + お礼3 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 00:16(更新日時)

私は私の実家で同居しています。
旦那と中一息子、実母、実妹でくらしています。
旦那は派遣の仕事で安定しません。
今まで私の母に生活やお金を助けてもらっています。
私の母が手術することになり20万払ってほしいと言われています。
払えないならでていってもらいたいと
私は今まで必死に働いて生活してきました。
だけどちょきんがありません。
旦那は私の親の事だから私が頭をさげて旦那の実家からお金を借りるべきだと言います。
自分の中でモヤモヤしています。
わたしが頭をさげて貸してもらえばまるくおさまると思いますが
元々は旦那の仕事が安定しないからお金がないんです。
私は必死に寝る暇おしんで仕事してるんです。
家でのんきにしているのは旦那なんです。
人の生活費で呑気にご飯食べたりお風呂にはいったりよくしているなぁって思う。男なのに、わたしが養ってる!
なのに私が旦那の親に頭下げておかねかりなきゃいけないの?
怒れてきちゃいます。はぁー
疲れる

No.2586003 18/01/08 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 22:11
匿名さん1 

そんな旦那を選んだのは主さんです。
20万のお金が無いとお母様は困るのでしょうか?
そうではなくそう言って主さんにお金が無いことを知って出て行って貰いたいだけなのでしょうか?
旦那さんの親に頼むのは筋違いだと思います。

No.2 18/01/08 22:16
匿名さん2 

主の母親もこの際だから出て行ってって言ってるんじゃない?
これくらいの理由がないとダメな夫がいる主に「出てって」って言えないから。

夫の実家にお金借りる理由は「出て行く為」にして旦那さん自身に頭下げて貰えばどうかな?
で、ちゃんと出て行く。もう主の母親に頼るのやめて自立しようよ。

No.3 18/01/08 22:17
お礼

>> 1 そんな旦那を選んだのは主さんです。 20万のお金が無いとお母様は困るのでしょうか? そうではなくそう言って主さんにお金が無いことを知って… 母は私が寝る暇おしんで仕事していて旦那も仕事している
二人で働いているのだから20万位はあるでしょ?
あなた達が困ったとき何も言わずにお金出してあげたよね
私は70をすぎて働けない年金しかないんだよ
あなたたちはなんのためにこの家にいるの?
今度はあなたたちの番だよ
助けてって言われました。

No.4 18/01/08 22:18
匿名さん4 

じゃあ、夫が夫実家に頭を下げて借りろと言うの?
なんかさ、全ての物事を一緒くたにして考えているけど、
まずあなたたち夫婦は完全に別家庭、
それを文句言わずに住まわせて貰っているのだから、
用立てろ、無理なら出て行けと言われる身分なのは仕方がない。
夫実家にあなたの親のことでお金を借りるのだから、
あなたが頭を下げるのも当然の成り行きでしかない。
もとはといえば夫が、私は頑張っている、それはそれ。
でも、あなたの実家からすれば、それはまったく関係がないことだし、
夫実家からしても、関係のないことである。
人の生活費で呑気に生活している立場なのは、あなたもまったく一緒。
自分の実家だからって、当然のように甘えているけど、何度も言うけど別家庭。
男だから女だからは関係ない、稼げる方が稼げばいい。
夫実家から自分の実家のことでお金を借りるのに、
夫の収入が低いから夫が頭を下げるべき、
そういう感覚があること自体、私からするとありえない。

No.5 18/01/08 22:21
通行人5 

ご主人働かないわけではないのでしょ?主さんも働いていて家賃もいらなんだし、なぜそんなにお金無いの?

No.6 18/01/08 22:25
匿名さん2 

>5
それだよね。

No.7 18/01/08 22:33
お礼

>> 5 ご主人働かないわけではないのでしょ?主さんも働いていて家賃もいらなんだし、なぜそんなにお金無いの? 旦那は車の保険代と自噴の携帯代一万しかはらわないんです。
あとの光熱費や食費は私が母にはらっています。

No.8 18/01/08 22:37
匿名さん8 

お母さんは医療保険に入っていないのですか?

No.9 18/01/09 00:16
お礼

>> 8 お金がないわけではないと思うんです。
医療保険ははいってます。
誠意をみせてほしいんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧