注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

兄弟で弟や妹に結婚や出産を先越されたら良い気はしませんか? すごく失礼な質…

回答10 + お礼1 HIT数 7536 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
18/01/09 22:31(更新日時)

兄弟で弟や妹に結婚や出産を先越されたら良い気はしませんか?

すごく失礼な質問だと思うので、不快に思った方がいたら申し訳ありません。
私は一人っ子で、夫は3兄弟の末っ子です。(お婿さんに来てもらいました)
夫には上に兄と姉がいて、どちらも独身です。(交際している人もいないようです)
私たちには、現在1歳の娘がいます。
時々夫の実家に行って義母と話をするんですが、「2人目」についての話になると夫が「兄姉に頼めよ」と言うんです。
そうすると義母は「あの子たちには期待出来ない」と言います。
実際姉の方は、結婚に興味がないと言っているそうです。
兄と姉はもう35歳を超えたくらいの年齢です。
前に1度法事に夫と娘と3人で行き、そこで初めて夫の兄姉に娘を会わせたんですが、顔を見たくらいで抱っこすらしませんでした。
勝手な想像ですが、もしかして弟に先を越されてしまったというような感情があるのかな?と思ったりして。
実際こういう状況を経験された方、または兄弟がいる方、同じような状況だったらどう感じますか?
娘は両方の親にとっても初孫なので、義両親も娘を溺愛しています。
でも、ホントは内孫も(実の娘の孫も)欲しいだろうなぁと思ったりすることがあります。(母ともそういう話をしたりします)
あまり人に聞ける質問じゃないので、ここで書かせていただきました。
不快に思った方がいましたら、申し訳ないです。

タグ

No.2586042 18/01/08 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 18/01/09 20:13
お礼

皆さん回答いただきありがとうございます。
何も感じないという方もいるみたいで、大変参考になりました。
私には兄弟がいないので、娘にとっては義兄姉が唯一の叔父さんと叔母さんです。
徐々に関わりを増やせていけたらいいなぁと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧