注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

仕事の事で悩んでいます。 年齢は20代前半です。 私は約1年前に上京し、3ヶ…

回答5 + お礼2 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 00:34(更新日時)

仕事の事で悩んでいます。
年齢は20代前半です。
私は約1年前に上京し、3ヶ月前に今の会社に入社しました。
しかし、人間関係で上手くいかなかったり(シカトやハブられるなど)、残業が多く家に帰る時間が23時越えが当たり前の為に、精神的に疲れてしまいました。
それに加え、1人暮らしでホームシックや後向きに考える事が多くなりました、なので実家近くまで戻りたいという気持ちも芽生えています。

この職場は希望していた職種でもありますし、3ヶ月足らずで辞めてしまうのはプライドが許しません…。
そして、同じ職種の会社の中でも福利厚生はとても良いです。
この際、会社を変えるのもいいかなと思いましたが、勤務期間的にあまりいい印象はないので難しいのかなと。
せめて1年は頑張りたいのですが、それまで自分が持たない気がします。
そして今、大切な祖父母や両親に孝行をする為にJターンも考えています。しかし、地元近くまで戻るとしても友達が0の状態からというのが少し引っかかってます。

プライドなんか捨てて、今すぐに辞めて別の会社に移る方はいいのでしょうか?
それとも、踏ん張って今の所で頑張るべきでしょうか?
または地元に帰るべきでしょうか?
どの方向にも一歩が踏み出せません。

残業はまだ耐えられますが、人間関係が悪いのはもう無理です。
だれか助けて下さい。

18/01/09 00:16 追記
シカトなどは、1人の上司からのみです。あとは比較的優しいのですが、その上司と関わる事が多い事、そして、他の方との対応の差が激しく、精神的に辛いです。

タグ

No.2586090 18/01/09 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/09 00:41
匿名さん1 

こんばんは。
40代のおじさんですが、プライドなんて時には邪魔にしかならないですよ。
人間関係の悪化は辛いですよね。
尚更、希望の職種に就けてこれからというときに会社の内情がわかってしまい、心中お察しします。
退職をするかどうかですが、迷ってるなら転職活動をしつつ希望の職種に就けるように行動した方がよろしいかと思いますが……
これが精神的にキツくなってきたときに転職活動となると大変だと思います。
今は終身雇用も崩壊して業種によっては転職しやすいと思います。
無理せず、やっていってください。

No.2 18/01/09 00:53
働く主婦さん2 

私は10社くらい経験があるおばちゃんですが、どんな理由でも20前半の若い子に冷たくするなんてろくな上司じゃないよ。自分に原因があると思わないで、家族思いの優しいあなたを大切にね。
きっと1年もいたらその上司が態度だけでかい無能だって分かるよ。だから若者や優しそうな人に当たって蹴落とすんだよ。転職もいいけど、待遇が問題なくて仕事のキャリアが積めそうならば1年頑張ってもいいかも。
バカな奴を受け流すメンタルが鍛えられたらどこででもやっていけるよ。続けるにしても転職にしても若いあなたには明るい未来があるからそれを信じてね。

No.3 18/01/09 10:08
匿名さん3 

仕事以外のことで悩むような悪環境の仕事を続けても心身壊すリスクがあるから
転職を選択したほうが良いと思う。特に上司が最悪なら打つ手なしだし。

No.4 18/01/09 22:49
お礼

暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます。
今日行ってみて、もう少し頑張れそうでしたのであと1、2年働いてからJターンしようと思います。
何度か存在無視やワザと教えないといった事をされましたが、私が悪いところもありますので、そこを直しつつ馴染める様に努力します。
回答して下さった皆様、本当にありがとうございます。
お金が貯まるまで頑張ります!

No.5 18/01/10 21:06
お助け人5 

人間関係はどの会社に入社しても一生付きまとう物です!
どの会社にも1人や2人位は絶対に合わないヤツが居るものです。
割り切る事が大事です!
コイツは会社に居る時だけの付き合いなんだと!
人間関係で転職を繰り返してたら一生、転職活動をしなければなりません。

No.6 18/01/11 18:16
匿名さん6 

真面目な考えですね。まだ若いから、無理をして会社に巻かれる事はないよ。せっかく上京したのだから、まだ人生経験をすればいいと思うよ、あせることはないし、じっくり考えていればいいですよ。

No.7 18/01/13 00:34
お礼

ご回答ありがとうございます。
すごく元気が出ます。
少し吐き出させて下さい。
残業が週15時間ぐらいあるのですがこれって普通なんでしょうか…。金曜が近づくにつれミスが多くなり、体が重く頭が働きません。最近は忙しくて昼休みもないです。
朝行くと机の上の書類がバラバラになってたりして挫けそうになります。
私の担当してる方が尊敬している方なので、すぐには辞めたく無いのですが限界を感じてきました。
皆様の後押しのお陰で来年に地元へ戻る予定だったのですが、そこまで続けられない気がします。
家に着くのは24時前で帰っても何も出来ません。私にだけ態度を変えてくる上司も大っ嫌いです。
ただこの仕事が好きなんです…。なんだかすごく悔しくて悲しいです。
明日も仕事なので頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧