注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ソロコンテストがありました。私は銀賞で、友達は地区を突破しました。頑張ったのにつ…

回答7 + お礼0 HIT数 920 あ+ あ-

学生さん
18/01/13 05:55(更新日時)

ソロコンテストがありました。私は銀賞で、友達は地区を突破しました。頑張ったのにつらい。才能がやはりない・・・努力なんて報われないと、落ち込んでいます。友達のことは大好きだけどなんだかくるしいきもちが頭から離れなくて、つらいです。

No.2586397 18/01/09 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 21:43
匿名さん1 

主さん、
頑張ったね!!頑張ったね!!

コンテストとはなんだろう?

競争の世界では、自分自身が最大限につくしたとしても敵わないことが、多いんじゃないかな。
その中で銀賞、すごいよ。

身近な友達がその上を通過したなら、複雑な気持ちになるのは、自然だよね。
苦しい、苦しいなら、いっそ負け(?)を認めて、潔くしていた方がラクになれないかな?

結果は審査員が決めるとしても、最大限に頑張ってる点では、皆同じ。
自分をそんなに卑下しないで。
ウソでも良いから、審査員の目がおかしいんじゃない~くらい思っちゃえ!

才能がないから、で考えをとめてしまうのはもったいない!好きって気持ちを大切にして欲しいな。

絶対に今回の経験は今後に活きてくる時がくるよ。


No.2 18/01/09 21:44
通行人2 

銀賞おめでとうございます。
才能を判断するのは、主さんではありません。
好きならば続けていくこと。

No.3 18/01/09 21:52
匿名さん3 

吹奏楽のソロコンですかね?(違ってたらすみません)
主さんにとっては納得いかない結果だったけど私からしたら銀賞はすごいと思います。それに、この経験は絶対次に生きます。だから今は辛いとは思いますが、物事を前向きに考えてみて下さい。なんか偉そうにすみません…

No.4 18/01/10 10:41
通行人4 

銀賞よりもっと下の賞とか

順位もあるわけですよね。

努力が報われてないわけではない。

No.5 18/01/12 10:59
匿名さん5 

賞を取れるかって才能とは関係ない場合も多いですよ、そのコンテストの傾向もあるし、主さんの努力は全く無駄じゃないです

No.6 18/01/13 00:19
匿名さん6 

賞を取れるような熱中したものもない私よりは確実に上ですよ👍

No.7 18/01/13 05:55
匿名さん7 

銀賞おめでとう。

負けず嫌いなんですね。
その負けず嫌いをバネにして、今度は友達よりも上にいけるように頑張ればいいじゃないですか。
それにね、誰かが一位なら、誰かが二位になるんですよ。
こればっかりは、審査員が自分たちの感性などで決めるものなのでは?
仕方ないですよ。
頑張ったことは無駄にはならないですよ。
これからも頑張って続けていってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧