関連する話題
シンママの結婚 彼氏の親に挨拶
離婚したいです
中絶経験者の方お願いします。辛いです

長文失礼します。 〈別れるまでのいきさつ〉 10月に彼から「好きかどうか…

回答 2 + お礼 0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-12 11:00(更新日時)

削除投票

長文失礼します。

〈別れるまでのいきさつ〉
10月に彼から「好きかどうかわからなくなった」と言われ、2人で話し合った結果一度距離を置きました。
11月に彼から「やっぱり好きなのでもう一度付き合おう」と言われ、仲直りしました。その後の話し合いで、私と彼の意見がかみ合わず、「待ってくれ」ともう一度距離を置くことになりました。私は新しい家を探さなければいけなかったので、その旨を彼に連絡を入れたところ音信不通になりました。
私が彼に「落ち着くまで待ちます。もう別れる別れたいなら荷物は返して」と連絡を入れたところ、年末に彼から連絡があり、「気持ちが戻らなかった」と別れることになりました。
別れる時の話し合いでは、泣くことも責めることもせず、お互いにありがとうを言えました。この際に荷物を交換しました。
一週間後、余っていた荷物と謝罪と感謝の手紙を届けました。

〈思うこと〉
音信不通になったときに、私以外のことで彼が追い込まれている状況を頭で理解しながら、気持ちが待ちきれず何度もラインで連絡をいれてしまいました。彼は追い込まれるのが嫌で音信不通にしたと思います。意見がかみ合わないときに彼は「もういいや」と思ったそうです。このことから、彼は自分のことでいっぱいいっぱいで、私との関係の修復に費やすエネルギーが無く、修復したいほど好きではなくなったんだと思います。

〈復縁の可能性があると思った理由〉
・付き合う前に、彼と彼の元カノが復縁できるかもしれないからと一度振られていること。
・荷物交換のとき、一年記念用に作っていたアルバムを彼が持って帰りたいと言ったこと(実際に持って帰った)。
・私の演奏会があれば、行くから教えてと言われたこと。
・卒業後の同棲についてとても楽しみだったと言われたこと。
・別れ際に握手をしたのですが、その時に彼が涙ぐんだこと。
・別れた後の手紙にラインで返事が来たこと。

〈復縁の可能性が低く、彼は割り切っていると思う理由〉
・手紙の返事に「本当にたくさんありがとう」と書かれていたこと。

長々と書いてしまって申し訳ございません。
復縁の可能性がありそうなのか意見を頂けると嬉しいです。

No.2586398 18/01/09 19:18

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-09 19:46
271 ( 匿名 )

削除投票

破局を迎えそうな時はそんなものかもしれないけどさ。

結局のところ意見が噛み合わないわけでしょ?それが別れに繋がるって事はそういった部分がしんどく会っても楽しくないからだよね。

意見が噛み合わないのは彼の意見と主さんの意見がぶつかり折り合いをつけられないって事だ。お互いに合わせるのもしんどいって事だよね?

スレのその他の内容よりも上記の問題と気持ちが戻らない事にはどうにもならないよね。嫌いになったわけじゃなさそうだからさ。会っても楽しい関係でいられないのだから復縁の可能性を考えるなら楽しく居心地良くなるように接していくしかないと考えます。

No.2 18-01-12 11:00
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

復縁したばっかりなのでしたら、とりあえずちょっと時間を置いて様子見るのがいいでしょうね

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧