注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

今日大学を退学する書類をもらいに行くために大学に行きました。私としては今日で学校…

回答9 + お礼4 HIT数 2721 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 20:51(更新日時)

今日大学を退学する書類をもらいに行くために大学に行きました。私としては今日で学校来るのも最後だと思い、友達などにお別れを言い、SNSでも報告してしまいました。しかし、帰って父に退学届けをもらったと言ったら、なぜ相談もなしに言ったのか、3月の分まで支払いはあるのにそれを現段階で辞めるとなるとブランクがあって良くない。など、色々なデメリットを言われました。しかし、いくつか家族会議をし私自身も両親も退学で納得している形だと思い今日、学生課に言ってしまいました。それから、明日もう一度学校に行き、退学ではなく、保留にしてくれと頼みに行けと言われました。私自身、それはしたほうがいいと思う思います。ただ、退学はしなくて名前は残す(3月まで)しかし、一切学校には行かないという状況になります。これから、その場合はどう伝えるべきか、そして、1番言いたいのは親に惑わされすぎて苦しいということです。思ったことなんでもいいので私の相談について反応していただけるとありがたいです。

No.2586537 18/01/09 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/10 00:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

なるほど。でも、辞めたいと言ってる人が三月までいさせてくれるでしょうか??
まだ退学届けの書類を貰っただけで、退学処理は終わってないんですよ。

No.4 18/01/10 00:22
お礼

>> 3 そうなんですか、ありがとうございます。明日連絡してみます。

No.7 18/01/10 00:47
お礼

>> 5 お父さんの言っている意味がわかりません。 三月まで籍をおこうが、今辞めようが、大学中退には変わりはありません。 ブランクとはどういう… 回答ありがとうございます。
そうですよね。説明が足りなかったと思います。

No.8 18/01/10 00:49
お礼

>> 6 主さんの気持ちも分からなくないです。 もう言ってしまった手前、今更やっぱ退学するの辞めるって言いにくいですよね… でも、それって「親… 回答ありがとうございます。
主さんの通り、私の性格で両親のせいにする事でなんとか行きてきたと思っています。しかしながら、母と父の意見は全く別で私にその意見を押し付けると言うか、圧力みたいなのをかけてきます。なので、肯定も否定もいつもできなくて困っているのです。(もう言い訳みたいになってますね笑)とりあえず、いいアドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧