関連する話題
皆さんの意見お願いします。 仕事ができていない証明書を出されました。 昨日上司に呼ばれ、書類を見せられました。そこには私ができていないことや、したことがたく
名前にコンプレックスがあります。 30代前半で,○○子という80代くらいのおばあちゃんに多い名前です。 (読み,漢字ともに古いです) 学生時代から時代
子供がいなくなりました

進路が決まりません。 もやもやして、私だけがとりのこされているような気がして常…

回答 2 + お礼 2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-13 00:57(更新日時)

削除投票

進路が決まりません。
もやもやして、私だけがとりのこされているような気がして常に何やってるんだろ自分…って思ってしまいます…
私は高校一年生です。
二年生の夏にはオープンキャンパスにもいかなければいけないからと先生に早くしろと責め立てられています。

みんなみたいに明るくもなくて、友達も広く浅くで相談できません。
辛いです。

やりたいことも、趣味も、得意なものもこれといって思いつきません。
好きなものも曖昧で、嫌いなものと、嫌いでないものとで物事の判別をしてしまうからです。
未来の自分を想像しても真っ白のままで、全然だめです。

みなさんはどうやって進路を決めましたか??

No.2586560 18/01/10 00:47

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-01-10 01:41
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

高3で成績が大体これぐらいになるだろうって感じで、偏差値で大雑把に志望校を決める。
第1志望は、滅茶苦茶頑張ったらかするぐらにはなるかなって感じの所。
第2志望は、現実的に考えて滅茶苦茶頑張ればどうにか行けそうな所。
第3志望は、第3志望はこれより下は行きたくないって感じな所。
っていう風に、漠然と決めてたよ。
具体的な大学名とかじゃなく、早慶とかMARCHとかそんな感じで。
学部とかは、得意な科目か好きな科目ぐらいはないかな?
それで理系か文系かを決めて、それで学部を見る。
絶対やりたくない、興味がないものを切り捨てて、興味がありそうかなって感じのものを見ていって決めたかな。
これだっていうものがなくても、なんとなくは絞れてくるよ。
あと、やりたい事がなければ、大学に進んでから決めても良いかと思うよ。

No.2 18-01-11 00:15
お礼

削除投票

>> 1
相談にのっていただいてありがとうございます。
得意な教科は社会がわりとできます。
ですが、数学や国語のように社会にでて重要視されるような教科ではないので、あまり意味がないような気がします。

やはり目標があると、勉強もはかどるから早く進路を決めなさいと今日も言われました。
自分が本当にやりたいことがわかりません。
親にも公立四年制大学へ行って平凡に生きなさいと言われました。
このまま親や先生の言いつけを守っていてもいいのでしょうか。

No.3 18-01-12 12:32
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

色々な職業の人の話を聞いてみたり、オープンキャンパスにどんどん参加するのがいいと思います

No.4 18-01-13 00:57
お礼

削除投票

>> 3
ありがとうございます。
ただ私が住んでいるところはかなり辺境の土地でして、あまりお金にも余裕がないものですから、なるべくでも進路を決めておきたいんです。
職業人の話を聞くのは参考になるので近くで開催される職業人の話を聞ける会にでも行こうと思います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧