注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那に車変えて欲しいです…。恥ずかしいです。20代後半です。 旦那の車が訳分か…

回答6 + お礼2 HIT数 4370 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 21:04(更新日時)

旦那に車変えて欲しいです…。恥ずかしいです。20代後半です。
旦那の車が訳分かりません。ソアラって車らしいです。よく改造車に付けるようなパーツに車高も低いしやたらギラギラしたタイヤがついてます。タイヤが少し曲がってます。壊れてるんじゃないの??って思います。エンジンも改造しててうるさいしマフラー2本もいらないと思います。それに後ろに電車の吊革ぶら下げてます。これはなんなんですか?盗んできたの?
後ろのガラスに難しい読めない字にレーシングってステッカーが貼ってあります。車も古いしださいし貧乏臭いので変えて欲しいです…。変えて欲しいって言ったら「フレームから組んだから家置いておきたい」え?こんなださいの家に置いておくの恥ずかしいです。旦那の頭にクラウンとかの車の事は頭にないんでしょうか?古い車が好きって言ってましたが理解できないです。バイクも暴走族が乗るような改造してるし(長いイスは付いてないけど)家に暴走族が着るような汚い刺繍が入ったツナギみたいのがあります。この人は何ものなんでしょうか?もううんざりしてます。でもなんかこの人好きなんです。私も馬鹿ですね…。旦那は古い車のレストア屋さんで働いてます。
愚痴になりましたが、新しい車を買わせるのは無理でしょうか?シビックなら考えとくって言ってましたが、シビックってうるさくないですか?普通の乗用車ですか?

No.2586574 18/01/10 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 01:38
匿名さん1 

20代前半の女が考えることと、心理学ですが……
車は人の鎧だと聞いたことがあります。
車がどういったようになっているか?心理学者が見るとこの人はこういう人と分かるそうです。
車は人の心の鏡なのです。また、運転の仕方でその人の心理も分かってしまいます。例えば、暴言吐きながら、猛スピードを出して運転する人……それは本来のその人の姿なのだそうです。
旦那さんはまだ若い心を持ってるのでは無いでしょうか?
タイヤは、ハの字←良くいる
吊革は稀に都会では見かけますね。それがカッコイイって思ってるんですよ。
車って結局 上記の心理学で書いたように自己満ですからね。車はその人の価値観の塊ですから……そこで人間の心理がでてくるのです。ダサいかダサくないかの感覚と価値観は人それぞれです

それと、車って私は興味無いので分かりませんが、改造で大金使ってる人もいます。800万とかザラだそうです。人によりますけどね。
もし、あなたが車を変えて欲しいと言うならば……改造にかけたお金と時間、相手にとっては惜しいものでしょう。あなたが車を旦那さんに買えば話は別だと思います。
変えて欲しくても、旦那さんのお金で払わせようって考えてたら、多分旦那さんはその気にならないでしょうね……

No.2 18/01/10 01:44
お礼

>> 1 改造にかけたお金は新車のクラウン買えるくらいって言ってました…。恐ろしいです。
気が向くまで待ってみようと思います。ありがとうございます。

No.3 18/01/10 03:07
匿名さん3 

旦那、結婚をしたって自覚がない
独身気分のまま
子供が出来たら変わるんじゃ?

子供が出来てもその車のままだったら
父親の自覚がない

No.4 18/01/10 07:53
通行人4 

早く子どもをつくって、子どもの口からダサいと言わせましょう。
別にソアラがダサいわけでは有りません。お金持ちがプライベートで乗るというコンセプトでつくられた車でしたが、その市場は高級SUVに移ってけっこうな時間が流れます。
どうしようも無いくらい時代遅れでセンスが最悪なので、この手の趣味は自動車マニアからも、嫌悪感を持たれます。
自動車を改造する方は少なくないですが、うるさい、汚い、意味不明な改造車が存在するだけで、カスタムという分野が、世間から白い目でみられてしまうのです。
この病気を治療するのは難しいです。抑制するよりは、生活費をきちんと払える範囲で許す、そしてひたすら正気に戻るきっかけを待つというのが、正しい方法の様な気がします。

No.5 18/01/10 12:10
お礼

>> 3 旦那、結婚をしたって自覚がない 独身気分のまま 子供が出来たら変わるんじゃ? 子供が出来てもその車のままだったら 父親の自覚がな… 子共ができても子共旦那の血を継ぐからカッコいいとか言い出さないか…不安です。
もう車庫の中に置いておくのはいいけど、車買ってもまた改造しないか心配です…。

No.6 18/01/10 14:30
匿名さん6 

センス悪

No.7 18/01/10 14:42
通行人7 

ダサいね、よく結婚したね

No.8 18/01/10 21:04
匿名さん8 

そういう車の愛好家は、基本的には、愛着のある車を手放したがりません。

主様がその車じゃ嫌なのなら、ときどき、レンタカーを借りてみるのがいいんじゃないでしょうかね?

新しくて使いやすい車を目の当たりにすれば、だんなさんも、もう1台新しいのがあってもいいか、と思うかもしれませんよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧