注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校1年です。 自分で言うのもなんですが、小中学生の頃もともといじめられていて…

回答2 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 06:48(更新日時)

高校1年です。
自分で言うのもなんですが、小中学生の頃もともといじめられていて対人関係が苦手だったんですが高校に通いはじめ同じ中学だった子もいなく安定して通えると思ったんですが、通っている高校がほぼ20代の素人先生で自立・共生をなるべく学校側もさせようとしているにも関わらず先生達が生徒に対して過保護過ぎ、距離が近すぎて、同学年の子もTPOが全くなっていなくて、休み時間と授業の切り替え、首や背中いわゆる性感帯?を触り合う、授業中での大声で下ネタ、、など他にもあるんですがこれらが苦で学校にあまり行けていなく、クラスの男子が気遣って話しかけてくれるんですが先生から「学年の風紀等が乱れるから一緒にいすぎるな」と理不尽なことを言われ先生も苦です。
学校に行くのが当たり前な世の中なので行かなきゃ行けないのはわかっているんですが、人に対しての「この人はこういう人なんだ」などの受け流し方がわかりません。なんでも良いのでアドバイスがほしいです、お願いします。。

No.2586653 18/01/10 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 11:19
匿名さん1 

色んな人がいます。
その中でも仮面を被り必死に周りに合わせている人、
つまらないと思いながらも笑っている人、皆大嫌いだと思っている人、
あなたを心配している人、、皆同じではありません。

まず、周りは周りで置いといて、自分の事を考えてみましょう。
勉強に集中できますか?やりたい事はありますか?

これから、自分の道を決めて行くために通っている。
そう割り切りも必要です。

色んな経験があるから、周りの目が気になり怖いかもしれません。
でも、やり直したばかりですね。
自分を立て直す事です。
つまらない高校だったと思えても、それでもやりきったと思えるか。
そこでやりきった経験はあなたが何処ででもやっていけるという自信になります。

どうしても辛かったら逃げても良いいと思います。
定時制や通信という選択肢もあります。


No.2 18/01/10 13:10
お礼

>> 1 ありがとうございます
自分の勉強しやすい環境、落ち着ける環境等を探しながら1歩ずつ進んでいこうと思います。
アドバイスありがとうございました

No.3 18/01/13 06:48
匿名さん3 

先生のアドバイスは全部聞かなくていいと思いますよ、クラスメイトと仲良く出来そうならそれが一番ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧