関連する話題
性の介護 パート2
異性の親友と身体の関係に…男女の友情は無理なのかな。。。
彼が仕事の接待で風俗へ。

人間は年を取ると世話を焼くのが面倒になるらしく、じっとお客さんで「芋が煮えるまで…

回答 3 + お礼 0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-13 14:23(更新日時)

削除投票

人間は年を取ると世話を焼くのが面倒になるらしく、じっとお客さんで「芋が煮えるまで座って待っている人」が多い。従って世話を焼く人がいなくなってなんでもかんでもとん挫してしまうのだ。世話を焼く人がいてこそ成りたつものも世話人に任せっぱなしでは、世話人はもう倒れて成り立たなくなってしまう。こういう場合は世話人が世話した甲斐もなく金を出してやって疲れで病気になってしまうだけだ。しかも、世話の焼き方が悪いと文句を言うのだから、まったく、世話のし甲斐がない。
こういう事を「甲斐のなき星が夜を明かす」というのだろう。「一晩中一生懸命世を照らしても何の甲斐もない」というのだろう。この世は一情懸命世話をする人が馬鹿にされているので、もう何も世話をしたくなくなる人は多い。誰が馬鹿にされるために世話を焼く人がいるか?特に女性に対する男性のパワハラや恫喝は日本人はひどいものである。いつまでたっても、江戸時代や戦争時代と同じで女性にとっては生き辛い世の中ではないか?男女共同社会など男が女を利用するための社会でしかない。
自ら亡き夫に操を立てている男子禁制の女性に対しても「冤罪のストーカー呼ばわり」をして、役員の座から貶めようとするものは許せない。だったら、自分が役員で世話を焼けばいいではないか?
それを女をたぶらかして周りを動かして「借りた恩は冤罪で返す男性」がいるのだ。特に、「借りた金は貰おう」という「詐欺」を平気でやるのだ」それが教師であれば子供を預けて安心かという事になるのではないか?教師が誰もがこういう人格ではないが、教師の一人がこういう迷惑をかければ、すべての教師の迷惑になるのだから、芯から人に感謝する人間になるように、無料で人の世話をするがいい。それが人間になるための修行である。何事の仕事でも「まず人間尊重」を基本とすべきではないか?権力がある者や教育者のいじめや恫喝や冤罪つくり体質を改善するにはどうすればいいのか考えてもらいたい。一人では無理ですから。特に困ったら「人のせいにする教育者」がいることに対する問題は、子供にも大人にも冤罪やいじめを生むからである。全く迷惑している。

No.2586780 18/01/10 16:47

新しい回答の受付は終了しました

その他全ての回答

No.1 18-01-10 17:07
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

自分の意見が絶対的に正しい、自分は他者と違い人格者である、
無料で奉仕しないと人間になれない、こうしなければ○○はなくならない。
こういった独裁的な意見の押し付けは、はなはだ迷惑なものである。

No.2 18-01-10 18:36
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

マザーテレサは、拒まれても与え続けなさいと言っていますが、普通の人にはできないこと。
私は、間違っているとか正しいとか、物事にはないと思うタイプなので、自分が耳を傾けたい意見だけに耳を傾けるようにしています。

No.3 18-01-13 14:23
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

お世話してもらって当然っていうお年寄りにはなりたくないですよね、思いやりの気持ちはいくつになっても持ちたいです

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧