注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

5年弱付き合った人に新ができてふられました。大好きだったのでとっても辛いけど、D…

回答5 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 01:34(更新日時)

5年弱付き合った人に新ができてふられました。大好きだったのでとっても辛いけど、DVっぽいところもあり、こうなって良かったのかとも思います。彼とはfbとかSNSでも繋がっているんですが、早く忘れたいので友録から削除しようかどうか悩んでます。悩む時点でなんだか未練がましいですよね?辛口喝をください。

No.2586882 18/01/10 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 21:19
匿名さん1 

削除した所で記憶喪失にはならないから忘れないですけどね…。
5年付き合ってた記憶全部忘れたらそれは記憶喪失病気のレベルかと…。

繋がってる必要も無いかと思えばやめるのは良いと思いますが
『忘れられない』みたいのは、それが普通だと思いますよ。
小学校の友達、中学校の友達、元カレ、記憶は大切に。

No.2 18/01/10 21:19
通行人2 ( ♀ )

削除したら良いと思いますよ。削除したからって、彼の存在が消えるわけではない。削除なんて大したことないんだよ、悩まずボタン押して。

No.3 18/01/10 21:19
匿名さん3 

時間を無駄に使ってはだめですよ。
繋がりは全部、しっかり絶ってください。

No.4 18/01/10 21:43
アキ ( QEKRCd )

お前のこれからの人生に関係あるかもしれんと思うなら残しとけ。
関係ないと思うなら即消せ。
それから消せんとなると新しい恋愛もお預けっちゅう事やけ。
ちんたらちんたら30越えても訳わからんクソ男に取り憑かれて…幸せね?

もうお前の人生からは消えた。
記憶はすぐには消えんやろう。
けど、忘れてあげるのも思いやりよ。
彼の事考えるんやなくて自分の事考えたら?
今は淋しい淋しいだけやから仕方ねぇよ。

今は耐えろ。
んでいい男捕まえれ。

自分を大切にして新しい人も大切にしてあげなさい✨

No.5 18/01/10 21:46
お礼

>> 1 削除した所で記憶喪失にはならないから忘れないですけどね…。 5年付き合ってた記憶全部忘れたらそれは記憶喪失病気のレベルかと…。 繋がってる… ありがとうござます。なんだか涙が溢れてきてます。嫌なことだけ忘れたいなんてホント身勝手ですよね。ネット上での友達登録から削除したからって5年もの思い出が消えるわけないんです。辛いことから学んでいかなきゃですよね。ありがとうござます。

No.6 18/01/10 21:49
お礼

>> 2 削除したら良いと思いますよ。削除したからって、彼の存在が消えるわけではない。削除なんて大したことないんだよ、悩まずボタン押して。 返答ありがとうございます。先ほど思い切って連絡先もsnsの繋がりも全て切りました。だから何ってそれだけのことでした。自分の中で1日一歩でいい、前進していこうと思います。

No.7 18/01/10 21:53
お礼

>> 3 時間を無駄に使ってはだめですよ。 繋がりは全部、しっかり絶ってください。 先ほど、全部絶ちました。だからって過去が消えるわけでも彼の存在がなくなるわけでもないけど、いつも蔑まられてビクビクしていた自分にさよならしていきたいと思います。ありがとうござます

No.8 18/01/10 21:56
お礼

>> 4 お前のこれからの人生に関係あるかもしれんと思うなら残しとけ。 関係ないと思うなら即消せ。 それから消せんとなると新しい恋愛もお預けっちゅ… ありがとうござます。30過ぎて本当にみっともないですよね。次の恋愛があるかどうかも自身ありません。でもここで一歩進むために削除して全て切りました。こてから自分磨きに集中していこうと思います。

No.9 18/01/10 22:55
匿名さん1 

私も離婚して4年経ちますが、やっぱり今でも思い出しますよ。

経済的DVって言うのかな、生活費貰えず私が働いて養って、その上、金出せとか言われて、私は体調崩すし生活もきつくなって辛かったんですが、何であんなことされたんだろう?って、今でも考えるし傷になってます。

別れたからって忘れる訳じゃないけど、良くない人生だったなら、終わりにして次の人生考えた方が楽しいし有意義とは思いますよね。
その中でも、生きていると『何であの時…。』とか振り返ったりもするけど

そういう、良いことと悪いことと、経験したり味わうのが、きっと人生ですよね(^^)
人生は限られた時間しかないから、もうあんな経験したくないって思うし、
教訓になったならまだ意味があることだったと思いたいし

まぁ、ああいう人生は嫌だから別れて、人生の舵を取り直したと考えれば、
過去にこだわるより、今を楽しんで、楽しい思い出を貯めていきたいなって、
周りとも仲良くしたいし、優しくしたいし、

離婚して今は別の人と子供育ててます。
今はあの人生にこだわって時間費やすより、この人生良いと思ってます。

選択肢たくさんありますが、お互い、少しでも幸せを感じられる人生にしたいですね。

No.10 18/01/11 01:34
お礼

>> 9 今の私は辛いとか寂しいってばかりで他の人のそういうところに寄り添ってあげたり優しくできないでいます。自分だけが悲劇のヒロインのような。こうして見ず知らずの私を優しく励ましてくれてありがとうござます。この悲しみをステップにしてこれから学んで頑張りたいです。ありがとうござます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧