注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

同性愛者の男子高校生です。先生が好きです。先生はパソコンの授業のサブの先生で、僕…

回答1 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 03:00(更新日時)

同性愛者の男子高校生です。先生が好きです。先生はパソコンの授業のサブの先生で、僕が先生のことを好きなこと知っていますが、修学旅行のお土産買って来て〜とか言って来たり、お土産渡したらハグしてくれたりしました。
好きとは言っても先生にべったりくっついてるわけではなく、僕は先生にあっても挨拶しかしません。授業中も質問以外は話しかけません。
先生は友達が僕のことを先生に言う(〇〇が先生のこと愛してるって!)とか言われたら俺は愛してないよとか言う僕がいないところでは僕に対して冷たい態度を取る人で僕は嫌われたくないので自分から話しかけることはありません。
今日の授業で僕の前の席の友達がケータイをやりつつ上着を脱がないでいて、その子に気づいた先生がケータイをはい、やめよーねとか言ってた上着は?って僕が聞いたら「あ、俺も今気づいた!」とか先生がこっち見て言って来たり、(僕は恥ずかしくて目が合わせられなかった。)後ろの席の子がわからないところがあって先生に質問してるときにそれは〇〇(僕)がやり方知ってるよって言って僕にやらせたり、僕のパソコンが謎に満ちた動作が起きてるときにもう1人のメインの先生に聞くしかないとか言いつつ治るまでひたすらパソコンいじってくれる先生です。(僕はメインの先生がうざいので嫌い)
でも、他のこの前だと僕に対して意地悪なことを言うくせに優しくしてくるから
嫌われてるのか好かれてるのか全くわからず、自分も嫌われたくないから先生のことを避けてしまいます。
先生とは普通の仲のいい先生と生徒の関係になりたいんです。
どう接すればいいでしょうか。
どんな些細なことでもいいのでアドバイスをいただきたいです。宜しくお願い申し上げます。

No.2586954 18/01/10 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 03:00
通行人1 ( ♀ )

私も学生時代、好きな先生いたから仲良くなりたいのになれない気持ちわかるけど、気持ち知られてたら気まずいかもしれないが嫌われたらどうしようとか考えずに普通に話しかけて仲良くなったら良いんじゃない。あなたが卒業したり先生が移動になったら会えなくなるだろうから仲良くなるなら今しかないよ。
あなたの気持ちを知ってるならノンケなら気持ちに答えられないとかあるかもしれないけど生徒を嫌ったりしないと思うよ。授業でしか会わない副担当の先生に覚えられて気にかけてくれてもらえてるのだから好きな生徒なんじゃないかな。
恋愛感情持ってたら他の生徒と仲良かったりしてるとこ見ると嫉妬とか辛いのでは?
ひとつ気になったのが友達はあなたがゲイだと知り先生に気持ち言ったりしたみたいだけど他の生徒とか周りに広まったりしてない?同性愛に理解ある人ばかりではないし変な噂が広まるようなことになれば先生にも迷惑かかるからカミングアウトするときは気つけて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧