注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私の友達に、自分にあまく他人に厳しくの子がいます。 私の高校は工業高校なので作…

回答4 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 15:06(更新日時)

私の友達に、自分にあまく他人に厳しくの子がいます。
私の高校は工業高校なので作業服を着ます。作業服にベルトを付けないといけないのですがその友達のベルトが壊れてしまったので、私が2個あったので1つ貸してあげていました。なかなか返してくれなかったし、もういいやとおもって「それあげるよ!」と言いました。友達は「ごめんね!ありがとう!はっ!!!ありがとうの前にごめんねって言ってしまった!!日本人だからや!!私は日本の心を持ったいい子なんや!!」と言いました、ありがとうと言われたけどなんか結局自分がいい子アピールをして私にそんな感謝してなくてあまりいい気持ちになりませんでした。
これだけでなくいつも私はいいこなんや!!と言っています。それだけならいいのですが他人に厳しくの人なので私はなんでもないことでよく怒られます。
雪が降っていた時に自転車ではなく電車で学校へ行くと私は自転車で頑張ってきたのになんで電車できたんだ!と怒られた時もありました。そもそもその友達と私の家は距離が離れていて私は学校まで距離が遠いので別に電車出来てもおかしくありません。
この前私が冷凍食品はすごいよねという話をしたら、お母さんの手作りの方が美味しい!私はお母さん思いのいい子やん!あなたはお母さんのありがたみを知らないみたいに怒られました。ものすごくイライラしました。別にお母さんの味と比べてないですし。

自分が少し頑張るとすごく言ってくるし褒めてアピールもすごいし自分で褒めてるし、その癖、友達にはあまり褒めないし怒ってばっかです。
その子がひとりっ子で両親がお金持ちだからでしょうか?注意すべきですか?ほっといたがいいですかね?

No.2586974 18/01/10 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/10 23:59
匿名さん1 

「あー、Aったら、また他人に厳しいこというくせに、自分には甘くなってるしー。自分が褒めてほしいなら、まずほかのひとを褒めてみればー?」と、笑いめかしていってみたら、どうですかね?

この場合のAっていうのは、そのお友達の名前ってことで。

No.2 18/01/11 00:15
お礼

>> 1 そうですね!!
冗談っぽく言ってみるのもいいかもしれませんね!ありがとうございます☺️

No.3 18/01/11 00:15
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

ベルトの件も、あなたが「あげる」と言う前に借りた方が代わりを買つたら直ぐに「ありがとう」と言って返すのが当たり前
そんな奴と仲良くしないで気にくわない点は厳しく反論していいと思います

No.4 18/01/11 10:56
匿名さん4 

もう性格として定着していると思うので、もうこういう人なんだと割り切ったほうがいいかも。主さんの予想通り、甘やかされて育ったのもあると思います。

No.5 18/01/13 15:06
匿名さん5 

他のお友達はどういう反応なのかな、主さんが受け入れてくれると思って甘えているのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧