注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

血液型B型について。息子がB型と判明しました。 結婚する際に、主人がB型と伝え…

回答37 + お礼35 HIT数 2357 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 16:08(更新日時)

血液型B型について。息子がB型と判明しました。
結婚する際に、主人がB型と伝えるとまわりの人たちから大丈夫?と心配されたことを思い出しました。私は血液型はあまり気にしないのですが、みなさんはB型って変わり者なイメージがあるのでしょうか?B型の方申し訳ありません。ちなみに私はA型です。

18/01/11 01:07 追記
差別とかそう言うことではありません。あくまでも血液型を気にするかどうかの質問です。よろしくお願いいたします。

18/01/11 22:16 追記
B型の方から、気持ち悪いのか?と投稿ありましたが、気持ち悪いと思っていた、B型の主人を選びません。私の書き方にご気分悪くされ申し訳ありません。

No.2586991 18/01/11 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/01/11 23:12
お礼

>> 50 そこまで考えてくださり、過激になってコメントいただき、貴重なご意見ありがとうございます。イヤミじゃなくて心からありがたいなあと思いました。
先程主人が帰ってきまして、恥ずかしながらお悩み相談したこと、回答をたくさん得たことを言いました。
主人は、子供がB型で、B型人口が増えたことが嬉しいねんと言ってます。なんか、話が噛み合わなかったけど、B型の方、一人人口増えましたよ〜!!

No.52 18/01/11 23:41
通行人15 

B型に見られたりA型に見られたりO型にはお前と一緒じゃ嫌だと言われるO型です。
主の相談内容が差別とは感じなかったよ。
主の友達がジョークでなくて真面目にそんな発言したなら残念な人と思ったけど。
主さんに言いたい訳じゃないですが、血液型で人を見るのって視野狭くなりますよね。自分が損しちゃう。
血液型で差別化してるのは日本の特徴。日本は狭い国だし鎖国もしていたから多くの人種が入り混じってる訳じゃない。何かにつけて理由づけするのにたまたま血液型が適してただけ。
アメリカなんかは⚫️⚫️州生まれはどうのとかUSはウェールズ生まれはこれだからとか生まれた場所で性格を言ったりするよ。他の国はよく知らないんだけど、どこにでもそういうのあるんだろうね。
何型だからこうだっていってしまうのは勿体無いよ。血液型で分かれてしまっても立派な人間は沢山いるのに。
たまたま不快な思いをして相手のことを調べたらA型とかO型とかB型とかAB型だった。その経験から⚫️型はこれだからってはじまる。
こんなこと言ってる私もこれだから団塊はって言っちゃってるから気をつけなくちゃ笑
自分を振り返ることができるスレで閲覧できたことに感謝です。

No.53 18/01/11 23:45
匿名さん53 

主は気にしていないと言いますが、とても気にしていますよ?
日本人は血液型だの占いだの好きなんだね。
私はナニ型はどんな性格で~なんて知らないし、気にもしない。
そんな事に振り回されていたら、その人の性格が見えなくなると思いますよ。
気を付けた方が良いです。

No.54 18/01/11 23:51
お礼

>> 52 B型に見られたりA型に見られたりO型にはお前と一緒じゃ嫌だと言われるO型です。 主の相談内容が差別とは感じなかったよ。 主の友達がジョー… すごく勉強になりました。ワールドワイドかつ歴史にまで!!
丁寧に教えていただきありがとうございます。
深いです。いろんな事象において違った側面から見てみると興味深いことが色々ありそうです。

No.55 18/01/12 07:24
専業主婦さん34 ( ♀ )

≫37

あー…、細木数子さん、
あれも流行りましたね。

そうですね、ただの雑談ネタですね。
私◯◯星人、って、その日その時間一緒に生まれた人はみんなおんなじ性格かよ、って、笑っちゃいますね。

話のネタとしてその場は盛り上がれるけど、それだけ。

No.56 18/01/12 07:35
匿名さん56 ( 110代 ♂ )

私もB型ですが、
自分でそれを恥じたことも意識したこともないし、
周りからどうこう言われたことも無いですねぇ・・・
血液型なんかで人を見るようなアホは実在するんでしょうか。

No.57 18/01/12 08:55
お礼

>> 55 ≫37 あー…、細木数子さん、 あれも流行りましたね。 そうですね、ただの雑談ネタですね。 私◯◯星人、って、その日その時間… 大殺界←漢字も忘れました。違うかもです。そんなもんですね…。

No.58 18/01/12 08:58
お礼

>> 56 私もB型ですが、 自分でそれを恥じたことも意識したこともないし、 周りからどうこう言われたことも無いですねぇ・・・ 血液型なんかで人を… 朝、主人がまたみんなの意見教えてなあと喜んで仕事に行きました。こんなにB型のことを皆さまに意見もらえて嬉しいそうです。男のひとはそういう会話はないそうなので、女性独特のものかなと思いました。

No.59 18/01/12 11:14
匿名さん59 

血液型で決めるのもと思っていますが(・・;)
私B、息子A 、娘AB、旦那A、姉家族全てO型
ん、、正直A型 理屈ばかりで行動が伴ってない。自分のことで一杯一杯な感じ、、話もつまらない、、旦那ですが、、B型の私は適当にあしらってます!めんどくさい人だと思っています!

息子は私が育てたのでA型のでもやっぱり旦那とは違いますよ。。息子を見るとやはりちょっと似たところはある気もするが全然違うなぁ!!

AB型の娘は、ムードメーカー!!
2面性ありますが、落ち込まないしちょっとつかめない子ですが、一緒にいて楽しいです。

B型の私は、、、どうなのか?
旦那から見たら適当人間に見えてるかもですねぇ!しかし、楽しむことはうまいので!合わない夫婦だと思っていますが何とかお互い合わせつつですねぇ^_^
友達などは、その場は合わせますが合う人が数人いれば良いなぁ

私は正直O型が苦手です!
もっと大雑把で人に大変なことは押し付けるし肌方美人だし、、言いたいこと言うし!
なーんて!きっとそれぞれの育った環境や性格などにもよりますよ!

ただ、、大人になるにつれ、、自分を見つめ直すとここは良くないなぁーとか思ったりして気をつけようと思い生活してますよ!
そんな血液型で判断できませんね!それよりも、お母さんがこうしたら良いよ!とかここは良くないよ!って教えてあげたら〜きっと素敵な息子さんになりますよ!!楽しみですねぇ(*^^*)!

No.62 18/01/12 18:19
匿名さん62 

血液型がどうのこうの、スレ立てる人多いけど、不愉快なのでやめて下さい。

No.63 18/01/12 22:46
お礼

>> 59 血液型で決めるのもと思っていますが(・・;) 私B、息子A 、娘AB、旦那A、姉家族全てO型 ん、、正直A型 理屈ばかりで行動が伴ってな… 楽しそうなご家族でうらやましいです。せっかくご回答いただいたのに、次のご回答者様から心無いご意見がきてしまい申し訳ないです。ほんとすみません。

No.64 18/01/12 22:49
お礼

>> 62 血液型がどうのこうの、スレ立てる人多いけど、不愉快なのでやめて下さい。 新着の相談ではありませんのに、気にしていただきありがとうございます。
不愉快ならこちらにご相談の投稿されたらいかがですか?
もう、わたしは血液型の件で二度と相談いたしませんので悪しからず。

No.65 18/01/12 22:53
お礼

>> 60 削除された回答 何度も何度もご意見ありがとうございます。口はかなり悪いですけど、親切な方なんですね。
ただ、一言お伝えしますが、アホはダメですよ。
その一言が無ければ厳しい回答でも真摯に受け止めれたのに残念です。
なので、もうお宅様からのご意見はいりません。
ほかの悩める人たちにご回答してください。

No.66 18/01/12 22:58
匿名さん66 

私の主人は30年間ずっとA型だと親に言われ育ちました。
私も主人をA型だと思い結婚しました。
ちなみに私はB型嫌いでした。
しかし、子供が生まれ血液検査したらB型と言われ、私がA型だからAAだとBは生まれないので主人の子じゃないと私が疑われました。
ところが主人は実はB型だと判明。
主人はA型的な性格に育ちましたが、子供はバリバリのB型人間です。がっかり。

No.67 18/01/12 23:05
お礼

>> 66 血液型が間違えられるってあるんですね。でも、どんなに緊急の輸血があっても必ず血液型の検査をしてから行うと聞きました。
せっかくコメントいただいたのに、一つの血液型がきらいとコメントされると、ほかのご回答者様から執拗に攻撃されるかもしれません。申し訳ございません。
なんか、私だけじゃなく、他の回答者様にまで攻撃される人がいらっしゃるので…。

No.68 18/01/12 23:42
匿名さん66 

主様回答ありがとうございます。

66のコメントの追加です。

今はB型が一番好きです。
裏がなくて、素で生きてて、嘘がつけない、自分に正直で、好きなことしかしない、…色々ありますが、今はその性格に憧れます。羨ましいです。

No.69 18/01/12 23:49
お礼

>> 68 そういう人生はステキですね。
私は性格も生き方もつまらない人間です。ここのお悩み相談でいろんな人に叩かれて凹みまくる情けない人間です。

No.70 18/01/13 00:26
匿名さん66 

66です。

色んな意見がありますよね。
怒る人は傷ついた人なんです。
傷付いたと言えないから怒るしかないんですよね。
私もそういう時あります。
言葉って難しいですね。
血液型を信じるも信じないも個人の自由だし、好き嫌いも自由なはずですが、人を傷付けてしまう言い方は良くないとは思います。
ちなみに私は血液型信者ですが、親の血液型から判断して個人的に分析し楽しんでます。

No.71 18/01/13 06:58
お礼

>> 70 ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
私がAO型、夫BO型なので、子供の血液型は全部の可能性がありました。
だから、余計にまわりから何型が産まれるかなとか言われ続けたので、へんな感覚になってしまったかもです。

No.72 18/01/13 16:08
お礼

たくさんの皆さま、ご回答のコメントありがとうございます。
雑談程度にとらえようと思います。
こんなに反響があり正直びっくりしました。
寒さ厳しい折ですがお体にご自愛くださいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧