関連する話題
次男虐待、いくとこまでいくしかないの?誰に相談すれば、助けて
子供を虐待しました
養育費減額

バツイチ子連れの男性と交際していたのですが、妊娠したので結婚することになりました…

回答 13 + お礼 7 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-01-14 00:19(更新日時)

削除投票

バツイチ子連れの男性と交際していたのですが、妊娠したので結婚することになりました。

連れ子の女の子がとてもなついてくれて助かってはいるのですが、食べ方が汚かったり部屋が汚かったりしてて、こんな子の母親になるのかぁ、、と憂鬱です。子供部屋で一緒に寝たいと言われ、正直汚いし他人だし同じ布団で寝たくなかったのでなんとか誤魔化して断りました。
そして名前がキラキラネームなので、わたしが母親になったらわたしが名付けたと思われるのかなとか、全てが憂鬱です。

自分の子どもが生まれたら同じように可愛がれる自信もないし、かといっておろすこともシングルマザーになることもできないので結婚せざるを得ないのです。

相談というより愚痴ですね、初めての妊娠と結婚で精神的に今の自分がやばいだけだと思いたいです。。こんなわたしに何か言ってやってください。

タグ

No.2587004 18/01/11 01:07

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-01-11 01:14
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

虐待しないでね。

産まれる前からそれだと
産んだ後はもっと、疎ましく思うだろうけど、
自分の子供からも軽蔑されるよ。

まー、そのうち離婚しそうだけど。

No.2 18-01-11 01:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

主様自身もいっているとおり、はじめての妊娠と結婚のストレスで不安になっているだけだとは思いますが・・・

ちゃんと連れ子の母親になれるかは、私は、根性の問題だと思います。

自然になれるかどうかって問題ではありません。根性で、「母親をやる」のです。

結婚したら、その子とは、いやでも他人ではなくなります。

ガミガミ怒鳴らず、ヒステリックにもならず、その子が部屋をきれいにするように指導し、食べ方もなおすようにしましょう。

自分の子供と「同じように」可愛がれなくてもいいから、とりあえず、母親という役割を全うするために、可愛がってみせましょう。誕生日のプレゼントも買いましょう。授業参観にもいきましょう。

本能まかせでは、いけません。ステップファミリーをうまくきのうさせるコツは、根性だと思います。

がんばってくださいね。

No.3 18-01-11 01:21
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

結婚したい、その子の母親になる、という覚悟が整わないなら、中絶して別れるのがいいと思います。
女の子と中途半端に関わってやがて疎ましくなって離婚だなんだとなるくらいなら、初めからその子の人生に関わるべきではない。

No.4 18-01-11 02:09
お礼

削除投票

>> 3
お返事ありがとうございます。
中絶して別れることも考えたのですが、彼がわたしとの間に子どもを授かることと結婚することをとても望んでいて絶対に中絶は同意しないと言われてしまいました。

わたしも母親になる覚悟ができるまで向こうの子どもと親しくなることを避けていたのですが、週末だけでなくクリスマスや運動会などことあるごとに「○○が来てくれると子どもがすごく喜ぶから」「来ないとすごく寂しがるから」などと言われて、半分流されて親しくなってしまったんです。もう後には戻れないんです、、

妊娠して体調が悪くなってから神経質になってしまったので、まずはこの時期を頑張って乗り越えます。

厳しい意見でも、こうしてお返事してもらえたことが嬉しいです。どうもありがとうございます。

No.5 18-01-11 02:19
お礼

削除投票

>> 2
お返事ありがとうございます。前向きに励まして頂いて本当にありがとうございます。

誕生日はもちろん祝うつもりです。
クリスマスとお正月もプレゼントとお年玉を渡してみんなで過ごしました。
授業参観も、参加したいと思っていました。自分の子どもも生まれてから通う小学校なので雰囲気なども知りたいので。
結構田舎で進学率も低く、土地柄や治安に正直不安もあるので授業参観は本当早めに行きたいですね、、動機がその子の為ではないのですが

もう後戻りできないので、頑張るしか選択肢がないです。励まして頂いて本当にありがとうございます。

No.6 18-01-11 02:31
お礼

削除投票

>> 1
お返事ありがとうございます。
ほんと、いつか離婚しそうですよね。
わたしもそう思います。

ちなみに彼は「シングルマザーはメリットがない」「そんなに嫌なら別居でも構わないし援助もするから子どもを生んでくれ」という意見だそうです。

わたしはすごく臆病な性格で、相手が子どもでも面と向かって注意ができなくて彼に娘の良くないところなどを指摘してしまいます。手を上げる勇気がないので虐待はきっとないと思います。その前に別居するなどして距離を置くと思いますので、その点は心配いりません。

ですが、冷たくしてしまったり態度に出てしまう時がやっぱりあります。嫌悪感を持ったときは娘の顔を見ることもできなくて、きっとそういう空気は感じ取ってしまうと思います。

このままではいつか自分の子どもからも軽蔑されてしまいますよね、気付かせてくれてありがとうございます。
なんとか気持ちを強く持って頑張ろうと思います。

No.7 18-01-11 02:40
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

そんなに なついて居るなら 部屋のかたずけなど 教えて 一緒にやってあげて下さい あなたの教え次第でいくらでも変わると思います 頑張って下さい

No.8 18-01-11 02:53
お礼

削除投票

>> 7
お返事ありがとうございます。
そうですよね、子どもがなついてくれてるので恵まれている方ですよね、それに子どもが受け入れてくれない家庭より改善はしやすいとは思っています。

正直、父子家庭なので家が全体的に汚いんです。しかも三階建てで部屋の数も多く、子供部屋まで手が回るのが相当先になってしまいそうです。これからお腹もどんどん大きくなってしまうし、、それまでこの汚い中で我慢するのかと思うと泣きたいです。つわりもピークの時期なので、たまったホコリを見たり生活臭を感じたり、家にいるだけで具合が悪くなり吐いてしまいます。

生まれるまであまり家には行かないようにして、生まれて少し育児にも慣れてきたら一緒に家を綺麗にしていきたいと思います。

頑張って乗り越えます。
どうもありがとうございます。

No.9 18-01-11 04:03
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

主さんに自分の意思は無いの?中絶&別れも考えていたのに、彼に押されて出産を決意?ってかイマイチ決意も出来てませんよね、気持ちブレブレですもん。相手の子供と親しくなる事を避けていたにも関わらず、これまた彼のペースに流されて親しくなった。大事な事なのにどんだけ人任せなんですか?馬鹿な男のペースに任せてると不幸まっしぐら明らかです。

>もう後には戻れないんです、、

そんな事ないですよ、戻るなら今でしょ。妊娠週数は分からないけど、戻れる時期なら戻れば良いかと。もう親しくなったから…なんて事は関係ないです。覚悟も出来てないのに、結婚・出産・連れ子…おまけに、その彼じゃあ先行きも想像つきます。主さん自身、いつか離婚しそうと今から既に思ってる訳ですし。子供達が巻き込まれるのに、そんな結婚ありですか?

>ちなみに彼は「シングルマザーはメリットがない」「そんなに嫌なら別居でも構わないし援助もするから子どもを生んでくれ」という意見だそうです。

全く意味不明。主さんは↑こんな言葉に納得してるんですか?馬鹿な男といる方がメリット無いわ、今の彼の意見そのまんま信じない方が利口だと思います。主さんの様に流されやすく依存体質だと、結局また彼の次の意見に流されて、別居なんて簡単に出来ませんよ。

それと、手をあげる事だけが虐待じゃないです。冷たくしたり無視したり、無関心だって立派な虐待ですから気を付けて下さい。

No.10 18-01-11 08:06
お礼

削除投票

>> 9
お返事ありがとうございます。
お恥ずかしいですが全くその通りです、、

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧