注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけで…

回答9 + お礼1 HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 15:19(更新日時)

交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

No.2587130 18/01/11 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 13:25
匿名さん1 

慰謝料をとる?なに寝ぼけた事を言ってるの??

まず、本当にご自分の子供なのか、DNA 検査をしてもらうこと。その費用は勿論あなたが出し、ご自分の子供でなかったら返してもらえばよし。おろすにしても、認知するにしても、先ずはあなたがお金を払うのが当たり前。
人間の命をなんだと思ってるんですか?
嫌ならこうなる前に避妊しなさい。
2ヶ月間毎日がどうしました?元彼女は、これから死ぬまで貴方との子供を育てるんですよ?
相手を納得させらる能力もないなら、妊娠させないこと。元彼女の不安がわからないの??

No.2 18/01/11 13:38
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

避妊うんぬんは置いといて
先ずは本当にあなたの子供かの確認が最重要課題です
それがハッキリしない限り話し合いには応じられないと言うべき
個人的には相手がウソついてると感じます

No.3 18/01/11 13:42
お礼

>> 1 慰謝料をとる?なに寝ぼけた事を言ってるの?? まず、本当にご自分の子供なのか、DNA 検査をしてもらうこと。その費用は勿論あなたが出し… ご返信ありがとうございます。

そうですね。払うのは当たり前と思ってます。これ以上揉めたくもないので、そう言うてます。 自分の子で間違いないと思います。
妊娠に関しては、私だけが悪いのでしょうか。双方、その可能性があるのを知りながら双方同意の上 した行為です。
シングルマザーを選んだのも彼女自身で、子供の為なら納得いきますが
子供よりも私への復讐心の方が強いから。と言われると色々納得できません。
状況を1から説明するとまた変わって見てもらえるかも知れませんが、私はもう何も出来ず、ただ淡々と彼女の復讐を見届けるしかないんですかね。

No.4 18/01/11 14:09
通行人4 

別れた理由なんですか?

No.5 18/01/11 14:10
匿名さん5 

遺伝子鑑定は必須。必ずした方がいい。
その上で、認知、養育費は子供の権利なので、
「20年間月3万支払います、それ以外の経費は支払いません。」と公正証書に残してください。 
子供の習い事、塾の支払い、運転免許。後付けでやんや言ってくるのを防止するためです。
彼女に万が一が起これば、子供引き取り要請きますが、何年も面会無しの情が湧かない子供を引き取り、手元で育てられますか?

主が結婚したら、子供ありは一生付き纏いますから、避妊無しでした、自己の報いと受け止め、前向きに生きましょう。

No.6 18/01/11 14:34
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは、認知をします。
親にも話をします。
養育費払う旨を
公正証書に記します。

あとは、産みたいなら
彼女が頑張るしかないです。

No.7 18/01/11 14:39
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

>自分の子で間違いないと思います。
自己判断しないでDNA鑑定料金は鑑定書付きで1万5千円~できるので先ずは鑑定して結果により新たに話し合いする方がいい
もし他の男の子供でも20年間トータル720万円お金を出すつもりならしない選択もありですが冷静に対応をしたほうがいいです

No.8 18/01/11 14:41
匿名 ( LBQRCd )

No.5さん
ご返信ありがとうございます。
アカウント作り、再度同じ内容でスレ立てましたのでこれ以降そちらにお願いしたいです。

やはり書面に記入した方がよろしいですよね。 今仕事関係で書きに行く暇がなく、あと1月2月すれば時間できます。
あと正直私自身も、この人に関わりたくないです。次から次へと何を言うてくるのか分からないので。
それに 私自身 養育費は期間は必ず払うよ。 そう書面していいから、それを出来る間は私の周りは関係ないでしょ。 と言うても、それはおかしい。バカ息子がした事になんで親は出てこないの? こう言われます。私も22で未成年でもないですし、ましてや親への報告義務等、ありませんよね。 今いる会社等にも。これは嫌がらせとしか思えないんですが。

No.9 18/01/11 14:49

No.2さん
アカウント作り、再度同じ内容でスレ立てましたので、これ以降そちらでお願いしたいです。

自分の子で間違いないと思います。
というのも、今は復讐心剥き出しですが
当時はそんな大嘘をつける人間でもなかったので、そこは私で間違いない思います。 していた方がハッキリするのて進めやすいと思いますが、
今はお金貯めるのに必死です。学校の事も 今件の事もありますので。 恐らく貴方が思っているほどの貯金は持ってないです。1円も無駄に出来ない生活をしています。 仕事もキツキツで、ゆうゆうと行く暇もありません。 それでもやっておいた方がよろしいでしょうか?分かりきった事にお金を使うのも躊躇っているのが私の現状です。

No.10 18/01/11 15:19

No.6さん
認知もします。
養育費も証書に書きます。
親へはなぜ言わないけないのですか?
彼女自身も 証書に書く内容で
再就職してから 養育費払い続ける。これで納得しましたよ。
親への報告する理由はなんなのでしょうか? 私の親が養育費払うんですか?違いますよね、私が払うんです。なので 親は関係ないと思います。と私は思ってそう言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧