注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

父親と絶縁してます。 私は結婚して家族があります。 父親と絶縁している事は主…

回答33 + お礼33 HIT数 3792 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 18:35(更新日時)

父親と絶縁してます。
私は結婚して家族があります。
父親と絶縁している事は主人も義父、義母も知っていますが、父親がお歳暮、お中元と義母宅に送るのでそのお礼などで義母と父は電話で話をする事があります。
お正月義母から
お父さん布団の中でいつも泣いてるって
会いに行ってあげたら
と言われました。
父親は勝手気まま、暴言、凄いので
友達などいません
母は随分前に亡くなりました。
義母の言葉に父親の事が気にはなるのですが
会って又嫌な気持ちにさせられる
暴言を吐かれるのは目にみえているのですが、それでも会いに行くべきか迷ってます。
もう80歳過ぎています。
憎しみもありますがやはり父親会いにいくべきでしょうか
長文、お読み頂きありがとうござます

No.2587155 18/01/11 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/01/14 10:23
お礼

>> 44 もし、罵られたら、やっぱりこんな人だった、、と思えます。昔は1人だった主さんには、今は家庭があります。お父様のことで傷ついても家庭という強い… アドバイスいただきありがとうございます

No.44さんあなた様の率直なアドバイス
感謝いたします
そうですね
私には家族があります。
父親とは正反対の主人で正反対の家庭環境で育った人です
主人の周りを見て、何故私はこの父親の子供なのだろうと悲しく思ってしまいます。
主人は私が後悔しないようにと思ってくれています。
大切な家族です。

私の家族をしっかり守りたいのですが
父親の事で振り回されて気持ちがめいってしまい明るく振る舞う事ができなくなるのではと
障害のある息子いろいろな問題があります。
以前と比べると私も心が弱くなってきているように思います。
私が父親に会う事は災いを運ぶ事になるのかもしれません。

父親の寂しくていつも夜布団の中で泣いている

その言葉も頭によぎります。

会うのならば心を強く持たなくてはなりませんね

アドバイス感謝いたします
ありがとうござます

No.52 18/01/14 10:35
お礼

>> 47 25です、私なら会いにいきません。 向こうがわざわざ布団で泣いてると遠回しに話してるうちは絶対嫌です。 会うとしたら本当に自分が気が向い… No.25さん
ご返答ありがとうござます
私もそう思います
あなた様のアドバイス読ませていただいて、義母からの話を聞く前の気持ちがよみがえってきました。
だから絶縁したのです。
確かに遠回しに言うのはおかしいですよね
自分が、可哀想何故こんな思いをしなければならないのだ
子供達は冷たいと思っているのかもしれません
だから自分から直接連絡をせず義母に話たのかもしれません。
会うと後悔しそうです

早々のご返答感謝いたします
ありがとうござます!

No.53 18/01/15 07:21
匿名さん53 

身から出た錆。
因果応報。

会う必要は一切ないと思います。
今現在、こういった状況になっているのは、全てお父さんの性格や言動の結果なのです。

No.54 18/01/15 07:59
通行人 ( 50代 tEyNCd )

てか、親の介護は実子のみ義務あるので、病気になったり、認知になったりしてからだと困るのはあなたです。
認知で高額のもの買わされたりとか悪どい詐欺にひっかかったりとか、急病や急な手術などみうちがいります。

No.55 18/01/15 10:02
匿名さん55 

迷われているなら会うほうがいいのかと思います。
うちは、父親は酒乱で母親も中学生の私を置き、貧乏な上、借金もし、男をつくり、朝帰りするような人でした。父親は亡くなりましたが、正直ホッとしました。母親とは十何年ぶりに会ってみようと思い、会ってみましたが、性格はかわらず、イヤなおもいをし、会って後悔して今は会っていません。もう、二度と会わないつもりです。
私にとっては生きていられるほうが、辛く、思い出さないようにしていますが、たまにふと考える時があり、悲しくなります。
自分はそんな辛く、悲しい思いを子どもに絶対させないように日々生活しています。
悩まれている今、お辛いと思います。気持ちが軽くなる日がくることを願います。

No.56 18/01/15 11:53
匿名さん56 

会って暴言を吐かれたとしても貴女自身に後悔が残らない為に…今のうちに会うべきだと思います。

父が亡くなり…
その後の自分の人生
後悔したまま送りたくないから。

暴言を吐く父のままなら
これが会うのは最後。と覚悟を決めて1度だけ会いに行きます。

No.57 18/01/15 15:29
匿名さん57 

もし会ったとしても嫌な父親かもしれないけど、別の角度から考えてはどうですか?
今のままで行くと、どんな理由があっても義両親からは父親を捨てた嫁に見えてしまうのではないでしょうか?少なからず冷たい人という印象を持たれてしまいます。
父親の為ではなく、自分の為に会う。
これから先、義両親との仲の為に体裁良くする意味で会うことは悪いことじゃないと思います。

No.58 18/01/15 20:42
お礼

>> 53 身から出た錆。 因果応報。 会う必要は一切ないと思います。 今現在、こういった状況になっているのは、全てお父さんの性格や言動の結果… 私がいつも思っていた気持ちです。
No.53さん
ハッキリご意見いただき、今まで絶縁してかかわりを持たなかった事は後悔はしない気持ちを持てそうです。

ただ義母の話を聞いてからあなた様のおっしゃる事と私は実の父親に対して冷た過ぎるのかと2つの気持ちが交差してしまい、考えてしまうのです

あなた様のアドバイス
確かに酷い父親でした。
その結果だと思います

お礼遅くなり申し訳ございません
ありがとうござます

No.59 18/01/15 21:12
お礼

>> 54 てか、親の介護は実子のみ義務あるので、病気になったり、認知になったりしてからだと困るのはあなたです。 認知で高額のもの買わされたりとか悪ど… アドバイスありがとうございます
その通りです。

その事を考えると頭がいたいです
父親が私達兄妹に頭を下げてきたら私達はもちろん介護します。

ただ今はそのような状態ではないので
まだどうしていくかは整っていません

確かに考えていかなければならない事です

父親の介護心を持ってしていきたいです
アドバイスありがとうございます

No.60 18/01/15 23:37
お礼

>> 55 迷われているなら会うほうがいいのかと思います。 うちは、父親は酒乱で母親も中学生の私を置き、貧乏な上、借金もし、男をつくり、朝帰りするよう… No.54さん
涙が出ました。
凄く凄く涙が出ます
私の未来をみているようです。
1度会われてとてつもない衝撃を受けられたと思います
だから悲しいと思うのですよね
心から憎めないから悲しいのですよね
思い出さないようにそして未来を前向きに生きる為に子供達の事を考えて生きていってらっしゃるのですね
会ったほうがいいとの文面
良い事があったのかと読ませていただきましたが反対でした。
あなた様の中で会って迷いがなくなった。
もう会わない方がいいと

辛い体験お話し下さり
感謝致します
ありがとうござます!

No.61 18/01/15 23:52
お礼

>> 57 もし会ったとしても嫌な父親かもしれないけど、別の角度から考えてはどうですか? 今のままで行くと、どんな理由があっても義両親からは父親を捨て… アドバイスありがとうございます
お礼遅くなり申し訳ございません

主人、義母、義父
皆さん私の事を心配して下さってます。
義母も穏やかな息子(主人)が柔らかく話をしてくれたのですが、それで察して下さったのだと思います。

私が辛い思いをしないようにとの考えだと思います。

私の結婚式の時なにが気に入らなかったのかホテルの部屋で怒鳴り散らし暴れて隣の部屋の義母が涙顔で私に父親が暴れてると言って来ました。

義母も大変な父親だとは思っていると思います。

角度を変える
その考え方
気持ちを整理するのにとても必要な事だと思います!

アドバイス感謝致します
ありがとうござます!

No.62 18/01/16 00:13
お礼

>> 56 会って暴言を吐かれたとしても貴女自身に後悔が残らない為に…今のうちに会うべきだと思います。 父が亡くなり… その後の自分の人生 後悔したま… No.56さん
お礼返信がちゃんと届いてなくてすいません!
覚悟を決めて、、、
そうですね
甘い考えだとダメだと思います
あなた様のおっしゃる通り
覚悟
会うのならばしっかり強い心を持って会わなければならないと思います
罵られても、傷ついても覚悟決めて
強い気持ちで会わないと私自身崩れてしまうかもしれないですものね
私の家庭でも笑顔
私が沈むと私の大切な家庭までも暗くなります
覚悟
あなた様の言葉しっかり心で考えて行動をしようと思います
アドバイス感謝いたします
お礼返信誤ってしまい遅くなり申し訳ございませんでした
ありがとうござます

No.63 18/01/16 13:40
営業マン ( 50代 ♂ 7CY3w )

嫌なら 会いに行かなくて良いと思います

No.64 18/01/16 16:23
通行人 ( 50代 tEyNCd )

だめだめなお父さん。お母様は苦労されたんでしょうね。妻に先立たれて、気難しく不器用なお父さん。自業自得なんです。全部きちんと話したら?貴女の中のわだかまりもそのまま。まだお父様がしっかりしている間に話しましょう。後悔しますよ。私は言いたいこと沢山あったけど、亡くなってしまいました。
わかりあえなくても、吐き出す事が大事。自分がしたことを気付く最後のチャンスをお父様にあげてください。その上で最後は面倒みてあげて。

No.65 18/01/16 18:14
お礼

>> 63 嫌なら 会いに行かなくて良いと思います 営業マンさん
率直なアドバイスありがとうござます。
営業マンさんを含めてアドバイスをくださった皆様のご意見を参考にしっかり考えて行動しようと思います

ありがとうござます

No.66 18/01/16 18:35
お礼

>> 64 だめだめなお父さん。お母様は苦労されたんでしょうね。妻に先立たれて、気難しく不器用なお父さん。自業自得なんです。全部きちんと話したら?貴女の… No.64さん
アドバイスありがとうござます
そうなんです
母親は苦労しました。
自分一番の父親に
だから私、兄妹は母親は父親に寿命を縮められたと思ってます。
兄妹は母親は同じお墓に入りたくないから父親を呼ばないのではないか
と思っているくらいです。
父親と絶縁する前に時には柔らかく、時にはきつく私達は父親に話をした事がありました。
でも物を投げたり、殴りかかってきたり
大声で叫んだりと話になりませんでした。絶縁するきっかけとなった時の話し合いも同じでした。
今でもこれが私の実の父親なのだと辛かったです。
気持ちよく父親の面倒をみたいです。
あんな父親ですが心から憎みたくないです。
自分一番の父親ですがほんの少しでも私達子供達に愛情はあったのだと思いたいです

アドバイスありがとうござます。
しっかり考えて後悔ない行動、覚悟を持って結論を出そうと思います

あなた様からのアドバイス感謝致します
ありがとうござます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧