注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠し…

回答64 + お礼58 HIT数 8510 あ+ あ-

匿名( LBQRCd )
18/01/19 11:43(更新日時)

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。
交際が終わっていた元カノから妊娠してる。と言われました。妊娠してから別れたわけでも、結婚もしているわけではありません。
そして今かなり揉めています。
少しややこしいのですが、
私は交際中から、転職する事を決めていて、会社も辞めると言ってます。免許取得の為、学生になります。
収入が0になるのですが、貯金も入学金でほぼ飛びます。
お互い避妊しなかったのも悪いのですが、私は どう考えても生活出来る環境じゃなく、私は当然お金もかかるので、おろして欲しい、がまず強かったです。
ですが、話し合いの中、お互いが一緒になる事はもうないのですが、養育費はお互いが結婚しても増減なしの3万(これは私が安定した収入を得出してから)を20年間分。彼女から、私と子供に関わるな。を掲示され、何を言うても私の言い分は聞く耳持ってくれず、渋々納得しました。当然子供にも会いたかったわけですが拉致があかず、毎日2ヶ月ほど同じ様なメールが来て揉めてます。産むのは母体だから母体が決める。と言われ、正直、何を言うても無駄。と心が先に折れました。
私自身も22歳でもう責任の取れる歳なので1人でどうにかしたいです。親も体が弱く、心配もかけさせたくないです。 20年間払うよ。とどんだけ言うても誠意が足りん。信用できん。 今いる会社と親と学校にばらす。と言って来ます。
そこまでされるなら私も黙って見ちゃないし、彼女は子供の事より私への復讐が強いみたいです。
いつになったら私はこんな彼女と完全に終わりにできますか。なんか復讐や嫌がらせをされるなら慰謝料とか取れますかね。

No.2587160 18/01/11 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/11 14:50
お礼

>> 2 だから鑑定が先だって・・ 最初のスレに料金がなどレスしてますので確認して下さい ご返信ありがとうございます。

鑑定は 何が何でもしていた方がよろしいですかね?

No.5 18/01/11 15:02
お礼

>> 3 元カノの頭の中色んな事でゴチャゴチャしてるだね。 で、本当の目的は主に「分かった。結婚しよう」と言わせる事。 でも、それは果てしなく… ご返信ありがとうございます。

相手も結婚の事など考えておりません。
色々しんどくて、自己中で振り回されて、日々喧嘩の内容も同じ事で揉めるのを繰り返し、わたしが耐えられなくなり終わりにしました。

その後に妊娠した。と告げられ、私も
向こうも貯金もなく、私が会社を辞めるのも知っていて学生になるのも知っていて、初めはおろして欲しい。と願いましたが、環境云々、産むの一点張りだったので まともな収入得てから養育費払う。で納得してくれました。認知も有りです。 でまだ戸籍謄本が手元になく、正式に公正証書がその時書けなくて、行く暇もなくて、 いざ行こう。とすると他のお金は? せんなら周りに言うよ?などです。 私は母が弱いのを知っているので 結婚相手との妊娠なら喜んで言いますが、もう一緒におる事のない人の妊娠など言いたくないです。正直言って何になるのか分かりません。 それでそんな事するなら私が結婚し、家庭持ったら減額も考えるから養育費決めてもらいに行こうといっても、養育費減額は有り得ん。
子供思ったらせんやろ。 と言って来ます 。今更変な事をしなけりゃ、ずっと払い続けると言うてももう信用できん。と言われてます。
長くなりましたが、ざっとこんな状態です。

No.6 18/01/11 15:05
お礼

>> 3 元カノの頭の中色んな事でゴチャゴチャしてるだね。 で、本当の目的は主に「分かった。結婚しよう」と言わせる事。 でも、それは果てしなく… 追記ですが、

養育費欲しいんなら 何もせんやったらいいやん。 決めた通り書面かきいこうや!
と言ってるのですが
子供のお金はいい。俺へ復讐出来ればそれでいい。 子供よりも俺が堕ちればそれでいい。 これが母親として子供の事思っているって言えるんですかね。それが気に入りません。一応このメールのやり取りはスクリーンショットで残してるんですが。

No.7 18/01/11 15:13
お礼

>> 1 公正証書 必要かもね ご返信ありがとうございます。

必要ですよね! 書きに行くのも、戸籍謄本が手元になく今すぐには出来ず
なんとか相手に悟られないように、過ごしています。書いた後に言う事は出来ないと思いますので。 なので本当は今すぐ書きたいんですが、その間にコロコロ何回も相手の言い分が変わってきます。で今、脅されているのが現状です。癪に触らぬようしてますが、それはもう何より酷いです。罵声、レイプなわけじゃないのに全てを私のせいにしてきます。 出産費用も養育費も検診費用も全部だせ。途中、中絶するから費用出せ。学校の事もあるので、これで終わるのならと思い20万円渡しました。そしたらやっぱおろさない。その20万はなんかの費用で使う。その上、子供に会うな。女になんかあった時子供お願いね。話が全然違います。 一緒になりたくない理由お察しいただけましたでしょうか。

No.9 18/01/11 16:41
お礼

>> 8 ご返信ありがとうございます。

私はそのつもりなんです。最低限の事以外連絡取りたくないんですよ。 子供の事で連絡しているのならまだしも、脅しや気持ちの押し付けを毎日毎日受けている日々です。

金が無いのに借金してでも払え。
親や周りにばらす。
今言われてるのがこれです。
養育費も払い初めて、言ってくるのは構いませんが、まだ産まれてもなのに払う気が無いやら誠意が足りんやら。こんな連絡を送られる毎日です。

で、何か向こうは弁護士に相談する。と、 何を相談するのか分かりませんが、はっきり言って何がしたいのかさっぱり分かりません。こんな人と早く終わらせたいんですが、ずっと付きまとわれるんでしょうか。

No.10 18/01/11 16:53
お礼

>> 8 産んだらDNA鑑定するからそれまで連絡は取り合わないって言ったら? バラしたければどうぞと強気に出ないと。 バラすって文言は脅迫だから、… 追加です。

弁護士に相談しているみたいなのですが
何一つ教えてくれません。
養育費の話やら 出産費用の話等なら
お互い知る必要あるんじゃないですかね? 私への報復を考えてるなら話は別ですが、話し合いもしようとしない向こうは何も悪くないんですか? 法律でも私が負けるのですか?

No.13 18/01/11 17:01
お礼

>> 11 別れたのはいつくらいですか? 脅してくるのは第三者が介入してる可能性がありますね 直ぐに彼が出来て入れ知恵されてるのかも? 出生前血液… 別れたのは妊娠を告げられる2ヶ月前ほどです。 完全にシャットアウトしてから妊娠を知る期間は連絡一切していません。

No.14 18/01/11 17:03
お礼

>> 12 彼女の親は妊娠してる事 ご存知なんでしょうか?? 主さんの親は 知らない事は分かったんですが。 彼女はたぶん 産んだあとの方が… 彼女の親は知っています。

それを避けるべく証書にも記載しようとしましたが、書く前にやられるとどうしようにもないので、なんかとどめておけるような事は無いかと思い、皆さんに相談しています。

No.15 18/01/11 17:04
お礼

>> 12 彼女の親は妊娠してる事 ご存知なんでしょうか?? 主さんの親は 知らない事は分かったんですが。 彼女はたぶん 産んだあとの方が… 追記です。

産まれてから 俺から報告すればいいでしょ。 こう言うても、聞く耳持たず、会社学校親 私の周りに言いふらすけ。 ずっとこの状態です。

No.16 18/01/11 17:10
お礼

>> 12 彼女の親は妊娠してる事 ご存知なんでしょうか?? 主さんの親は 知らない事は分かったんですが。 彼女はたぶん 産んだあとの方が… 彼女からたった今連絡来ました。

私が、そっちが考えがある。ばらす。子供よりも復讐のが強い。
これを言った時点で、計画性のある不法行為で訴えれる。と言ったみたら
どうぞ、好きにしなさい。と返ってきました。もうだめですかね。

No.17 18/01/11 17:16
お礼

皆さんご返信ありがとうございます。

もう向こうは弁護士通して話すから
私も弁護士通して話して。 そう言われました。 弁護士を使うようなお金はありませんし、何より穏便に済ましたいのにそうさせてくれません。 もうどうしていいか分かりません。

No.20 18/01/11 17:46
お礼

>> 19 DNA鑑定は私持ちでしないとダメなんじゃないでしょうか? 私のDNAが含まれてるかを確認するので、向こうも、DNA鑑定するなら費用全部出せや。そう言うてくるし、私の確認の為の費用なら私持ちでいいんですが。 相手の親から直接私に電話来ました。

No.21 18/01/11 17:49
お礼

>> 18 法テラスにいって、とりあえず弁護士さんに相談してみましょう。無料の相談もできるみたいですよ。 あとは・・・ひょっとしたら、相手は、形だ… 何を話せばいいんですか?
向こうが考えている事は何一つわかりません。現時点で分かる事は
私に復讐すれば満足。これだけです。
養育費の話も、正式に決めて貰えば私も、結婚とかしたりした時 減額かけますので、 お金が減って困るのは向こうだと思います。 それを武器に、周りには黙ってとして来たんですが、もう拉致があきませんよね。。

No.22 18/01/11 17:58
お礼

>> 19 だったら実際に弁護士から連絡あって対応する、その時の費用など援助もありますから近くの法テラスに行って相談したがいいです でも実際妊娠してる… 青島さん、貴方がよく見てくれてコメントしてくださるので あなたにご相談したいです。

もう 腹くくって親に話した方が楽でしょうか。 親に言うても、どう返してくるか分かってます。 もう責任取れる歳なんだから責任取りなさい。なんとかしなさい。それでもダメなら頼りなさい。過程で母親は参るのですが、最後は必ずこう言うてくれると思います。

もう言ってしまった方が、
不法行為等で訴えれたり出来るんでしょうか。私が結婚しても養育費も減額できるんでしょうか。子供に罪はないのは分かってます。けどこの女のせいだ。って言っていいんでしょうか。

No.23 18/01/11 18:03
お礼

>> 19 だったら実際に弁護士から連絡あって対応する、その時の費用など援助もありますから近くの法テラスに行って相談したがいいです でも実際妊娠してる… 現に 私の親は無関係ですよね。
私がした事で、未成年でもないので。
そして私はやると言っているのにも関わらず、親を巻き込む理由が分かりません。やらなくなれば巻き込めばよくないですか。 祖父母になるようになるわけですが、私の親はこんな女に養育費を払ったりしません。 知って何になるのでしょうか。こんなの復讐ですよね。

No.28 18/01/12 01:44
お礼

>> 25 24さん、それは違いますね。 現時点でも弁護士は動きます。 脅迫をされている為それを止める事が必要であるからです。 DNA鑑定所謂親子… そうですね。 話し合い?と言うよりも向こうの意思や意見の押し付け、脅しをただ毎日聞いてるだけです。
その日、何とか納得してもらった。けど次の日やっぱりやめた、言うわ。 そして初め話し合った内容と違うものを強要され、出来なけりゃばらすよ? どんどん不利になっている気がします。 私が言うて納得しても次の日には変わる。 が毎日です。
電話が来るわけじゃないですが、向こうは話し合いなど初めからする気はありません。 やるよ。と言うても聞く耳持たず勝手に弁護士まで何か相談してます。

育児に苦労する道を選んだのは彼女自身じゃないですか? そして決断はしてないです。おろすかおろさんが迷っている中、時間が過ぎ後に引けなくなって今に至ります。

自分を守る、というか
当然幸せになりたいのは当たり前ですよね。 子供関係なく、妊娠を知る前に彼女とは幸せになれない。と思って離れたわけですから。 子供が出来たから一緒になるわけではないですよね。離婚という言葉がある時点で。それを承知で彼女も結果産む事にしたと思います。

なので、産むなら 認知も養育費もすると言うのに、聞く耳持たないのって向き合ってないのは彼女だと私は思います。
彼女から自己中過ぎ と言われますが、私もそうだとは思いますが、向こうも自己中だと思いませんか。

No.29 18/01/12 01:58
お礼

>> 26 主さんは元カノを どんな理由で訴えるのですか。 親や会社にバラされる。 養育費を払うと話しても それでも聞いてくれない。 毎日… ここに答えてくれた人もいますが、調べてみると 脅迫 として訴えれるんですよね? 子供と事と全く関係ない事ですし。 向こうも子供の養育費の事よりも私のへの復讐心のが強いと言いましたので。

私は、双方結婚しても増減なしで
養育費三万の20年分を払う。 と証書にも書く。 書きに行けば書くから。と、今はそれ止まりなんですが、ちゃんと逃げたりせずするつもりです。証書に書いた時点でしないといけなくなるので、それを覚悟で書くつもりです。向こうも養育費、三万からとか関係なく、下げられるのが嫌みたいで ケースバイケース?で終わらそう。こういう話で一時期まで来てました。 そっちが言わんでください。とお願いしたら聞いちゃる。そういうのでお願いもしました。 なのに、勝手に私の親へ電話を入れ、親も未登録なので出てないみたいですが まず話が違いますし、こんなバカ息子のした事を無視する親もどうなん? 親に繋がらんからわたしの今の会社にかけようとした。 全くもって意味が分からないです。 今まで罵声浴びながらそれでも頭下げながら時間も割き考えて来てもこの通り無意味でした。 なので許さない。復讐してやる。養育費減額なんかどうでもいい。俺が悲しめばいい。親が養育費を払うわけでも育てるわけでもないのに、親に言うて何になるんですか。揉めたくないのに争いたいのは向こうです。

No.30 18/01/12 02:05
お礼

>> 26 主さんは元カノを どんな理由で訴えるのですか。 親や会社にバラされる。 養育費を払うと話しても それでも聞いてくれない。 毎日… 追記です。

勝手に暴走し、弁護士がどうとか言い出し、 連絡も弁護士通せや。 私自身美化しているわけでもなく、今、素直な気持ちと今現状を この掲示板に書いてます。
文面から見ても、子供の事、どうでもいいと思ってませんか。 お互い揉めずに済めばいいと思いませんか。 私だって私が育てるわけでもないのに会うことも出来ないのにお金も払うわけですし、向こうも私の周りに黙っとけばいい、それだけの事じゃないですか? 何を考えて弁護士に相談するのかも意味不明です。

正直なところ、親は最後は私の味方をしてくれます。ですができる事なら心配もかけたくないです。私も親に言えば、遠慮なく結婚した時 減額かけます。親に言うて私の家庭にお金が使えるのもいいと思ってます。 ですがそれと同等親も大切なので、今ものすごく迷っています。

No.31 18/01/12 02:10
お礼

>> 24 相手が弁護士立てるのなら相手が間違いなくあなたの子供だと判明しない限り弁護士も動きません その前にするなら自腹でもいいからDNA鑑定しても… DNA鑑定の事は
して来ます。 結果は私と思いますが、私だった場合 今と現状変わりありませんた思います。 現在私の子だと思って話をしてきて、こうなっているので。

養育費の件は 相手が結婚し、その養子縁組というのをしなかったら減額も出来ないんでしょうか。またしなかったらしなかったで、私は何か変わるのでしょうか。 向こうは、女が結婚しても払ってよ。と言ってきてます。

No.32 18/01/12 02:25
お礼

>> 26 主さんは元カノを どんな理由で訴えるのですか。 親や会社にバラされる。 養育費を払うと話しても それでも聞いてくれない。 毎日… 今に至るまでの過程を全てありのままお話するのには無理が有りますので
だいぶ省略していますが
私は、私の周りに知られたくない。知られるにしても 学生になる手前の今じゃない方がいいです。
相手は 養育費減額なしで3万の20年分貰いたい。
お互い穏便に済ませるには、それでいいと思いませんか。 何故争いたいか、
私だって当然相手が憎いですよ。散々コケにされ会うことも許されないのに。学生目前の貯金も消えると分かっている今時期に中絶する言うて結局しないで20万取られ、返さないと言われたりもしてますので。
けど憎くてもやる事はやろうとしてます。逃げてるのは向こうじゃないですか。子供と関係ない事にそこまでやられる必要あるんですか。そんな相手に私はずっと付きまとわれるんですか。養育費も誠意なので、とはよく他サイトで見ますが子供の前にその女の言いなりにならなければならないのでしょうか。好き勝手やられないけないんでしょうか。早く楽になりたいです。

No.34 18/01/12 03:46
お礼

>> 33 初めというか もともと 産むと言うので産むテイで話し合って、
認知と養育費増減額無しの3万の20年分ともう子供と女に関わらないで。 これが彼女の要求でした。
私からの要求は 周りに知られたくたかっので 周知させないで。相手もこれで承諾してくれました。 これを証書に書きに行こう。 ここまでは争いもなく進んでました。

ですが突然、まだ初期の段階でやっぱおろすおろさない。これで揉めだし、揉めると言うかそう言い出し正直私に決定権はないので、まともに払えるお金も無いし学生になるので入学金やら貯金も吹っ飛ぶのでおろして欲しいと言ってても、おろしてもらえず、一月くらいはずっとおろすおろさない。を言われ続けてました。そして産む覚悟が多少出来たのかは分かりませんが産む と言うのでそれで話を進めて来まして(初めに言った通りの事で)、そして中期? っていうんですかまたおろすから、中期中絶費用出してくれ。 50万程寄越せ言われて 、途中言いましたがもうすでに貯金に関しては手一杯でした。その中から20万払って残りは後で払う。私はそれしか言えず、それでも今全額出さないなら全部ばらす。嫌なら借金してでも出せ。もうこの時点でどうしようにもありません。 泣き泣き、なら後で30万ちゃんと払ってよ。と言われ20万先に手渡ししたのですが、やっぱり産む、あの20万は出産費用に使うから養育費とは別だから。 こんな感じで争いが始まりました。産みたいのを決断したのも自分自身で私の状況も知っていながら費用は全て私負担にしようとします。レイプならわかりますが避妊しなかったのは私だけじゃ無いと思います。 おまけに検診費用も全て出せ。と今言ってます。 この時点で既に要求も話も全然違ってます。

周期は恐らくもう中期中絶できるか否かのとこにおると思います。2日前までおろすか考えるわ。と言っていたので。

No.35 18/01/12 03:59
お礼

>> 33 元カノの要求は主さんもわからないままですか?元カノの妊娠周期とかわかりますか? 中絶が心と身体をどれだけ傷つけるのか私自身100%分かりません。
だったら妊娠させるな。となるのも今は分かってます。
ですから彼女自身も恐怖と戦い、打ち勝つ事が出来ず時間だけが過ぎていき 後に引けなくなって今に至ります。これは相手が自分から言ってました。 初期の段階でおろしとけば 悩む必要も私に関わる必要も幸せを掴む事も出来たのに。と。
その時までは本当にごめん。これしか思えなかったのですが今は話は別です。
傷つくのは彼女だけなのに、俺だけ幸せになるのが気に入らん。途中からこう言い出し、産んでもシングルなんか幸せないから。幸せな家庭持てないから。 これに変わり、やから産むならお金は出せる分出すやん。俺は子供に会えずじまいで、相手は子供とずっとおれるやん。こう言いましたが、子供育てる大変さ分かっとる? と言われたりもしました。産むから責任は取ってもらう。 当然産むなら取りますよね、私も悪いんですから。
それを聞く耳持ってくれないんです。
養育費も3万じゃ少ないけん、減額とかあり得んから。 とか 私のたった1つの要求さえ守ってくれればそんな事もしないのに。 馬の耳に念仏な状態で、勝手に私の周りに関わろうとし、私への体制(字があってるか分かりません)を悪くしたいだけです。そのためなら子供の養育費も減額やら好きにすればいいと。

No.36 18/01/12 04:11
お礼

>> 33 元カノの要求は主さんもわからないままですか?元カノの妊娠周期とかわかりますか? 後、私も妊娠を知る前に
この女とおってもしんどいだけ、と思い別れ、新しい彼女も出来ました。
そして、妊娠を知ったんですが
相手も私同様、こういう掲示板に書き込んでます。そのスクリーンショットをわざわざ私に送って来ました。 私の悪口しか書かれてませんでした、酷い叩かれようでした。恐らく、自分を美化したのと、他人のコメントを見る限り、妊娠知っとるのに別れて、他の彼女作った。こういう流れだと思います。 そして弁護士に相談した方がいいよとコメントされたから 弁護士に相談する。ここまで来たのだと思います。はっきりいって昔から自分の意思で動きません。人に言われたらやる、人のせいにする。自分は悪くない。こういう人間だから私は離れました。 話が少々ずれましたが、
私は今件、真剣に考えてますので、自分も美化しませんし、ありのままをお話ししてます。なので私に非があるのも分かってますしそこを言われても仕方ないのも分かってます。
ですが、真剣に事を進めたいので、何をしたらいいか、今私はどうすべきなのかなど、教えて欲しいです。

No.40 18/01/12 05:03
お礼

>> 37 何で周りに隠すの?それが彼女気に食わないのじゃない。あと、相当精神的不安も大きいのは確かだと思う。 前スレ等、読んでないけど彼女は遊びの女… 一緒におらない人間との妊娠を貴方はわざわざ周りに言いますか? 言って意味がありますか? 言ってもやる事は同じですよね。私自身の失態を周知が知っていい目に思いますか?世間の目が有りますよね。 やる事は同じなら言う必要もないと思います。だから私だって向こうの要求を聞いてるんです。
言うべき、とかは恐らく人の価値観だと思いますが、私は 人目を気にしますので言いたくない方です。こう言う事を書くから叩かれるんですが、 精神的不安がどのくらい大きいかは私には分かりませんが、既に別れている、一緒になる事もないのも知っている。 のにシングルを選んだのは彼女です。私が産めと言ったわけでは有りません。

そうですよ。もともと遊び人ではなかったですよ。私自身も遊ぶ気など有りませんでしたし。 ですが上手くいかない事だって有りますよね? あなたは私が彼女にされた事を知らないですよね。
批判喰らうのも承知の上で書き込んでますが、私は相談しています。

No.42 18/01/12 05:18
お礼

>> 38 何か主さんにも私は腑に落ちない気がします。 二人の合意に成り立ち妊娠したのですから、今となっては、バタバタ悩まない。 男なら親や周り… その男なら。と言うのは私には分からないです。それは妊娠と関係ありますか。報告の義務もなければ、言うたところで何も変わりませんよね。 変わるのは私の体制だけです。親からへの期待もあります。自業自得と言われれば終わりですが、親に言う理由が私には分かりません。 言うのなら、仮にも私が養育費ばっくれた後に払ってくれないんだけど。と言えばいいじゃないですか。けどそれも向こうの要求通り認知も養育費も関わらないもする。と言ってるんです。 親は一切関係ないはずです。

すいません態度が変わると思いますが、
DNAが出た後に弁護士に相談した方がいいんですよね? 状況が悪化する前、付き添いで病院行ったり、こんな事を嘘付くとも思いませんし、向こうのも向こうでビビる要素もなく 俺の子だ、っと自信持って言いますので。それでも鑑定はした方がよろしいでしょうか。初文を読んでもらうと分かると思いますが、私も私で 無駄な事意味のない事はしたくない人間なんですよね。でも確証得た方が進行しやすいのならしてきます。

No.44 18/01/12 05:29
お礼

>> 39 結婚を求めているわけではないんですね😢本当に意見がころころ変わる元カノさん。 何かしら問題を起こしておけば、あなたと連絡がとれるしあなたが… そうですね、結婚は求めてないと思いますよ。 メールでも 私が毎日死ぬように祈ってる。とまで言うてくるくらいですからそれほど復讐心剥き出しで憎いんでしょう。

私だけならまだいいですが、
今の恋人の事も書いてるんですね。
その彼女もそんな男選ぶとかどうかしてるね。 とか。そんなんも送られて見ましたね。

読めないですよね。 何がしたいのか分かりません。なのでどう行動していいかも分かりません。 都度言われたら、なけなしに凌いでる感じでした。 証書書いたらとりあえずは安心と思っていたのですが、それをする前にコロコロ変えられたり 弁護士通すから弁護士経由な。とか、後出しで わんさか言うてきます。 はよぉこんな女と終わりにしたいです。
本気で子供と向き合っているのか私に嫌がらせしたいのか。後者なんですけどね、 そこまで好き勝手やられたら子供に非がないでも相手が相手なので、養育費とか考えますよね。 私も家庭を持つかもしれないので。今の恋人には事情を話しそれでもこんな私を受け入れてくれました。 結婚して家庭もつと今の恋人、その子が大事なので、養育費も減額かけたいです。が、こちらの要求1つ聞いてくれれば、それもしませんよ。証書に書いて構いませんよ。と言うのに 信じれない、する気やろ。と、変な方向に流れました。

No.47 18/01/12 05:47
お礼

>> 41 まず、養育費を支払う義務はありますが、収入がない人からは取れません。いくら弁護士とてお金が無い人からは取れません。養育費三万と言ってますがき… 養育費支払いの義務はないのですか?
私なりに調べてみると、認知があれば差押えもできるとありましたが。 その認知をしない場合、強制認知 として体制が悪くなるとか。 3万でもいいんです。私自身も責任があると思うし、子供に非はないので、女の事を置いとくと、それでもいいんです。私も幸せになれると思いますし 子供から見たら無いよりマシだと思いますので。 が女が女です。いくら子供に非がなくても こんな女にここまでやられると さすがに子供の前に 好き勝手やらせるかよ。ってなります。で、私が武器に出来ることは養育費しか無いんです。 周囲に知られなければ お互いケースバイケースで穏便に済ませれると思ったのですが しようとしてくれません。 私が決めた事を納得できないみたいです。拉致があかないので考えて来たんですけどね。その時間も無駄のようです。

初文に書きましたが、
産まれてからでも認知やDNA鑑定は出来るんでしょうか。生まれる前にしなくて強制認知やら かけられないでしょうか。

あと私が今1番困ってる理由が
親を含めた周囲へ知られる事なんですね。 そこをばらされたとしたら 何かそれ相応の手は有りますでしょうか。それがあるなら切り札として使い証書に書くまで凌いだり出来そうかなと思いまして。
またそれでもばらす となるともう無理ですよね。 今親へ私から言って、証書とかどうでもいい、養育費も家裁から決めてもらい私が結婚したら減額かけてもいいんですよね? そこで私は今悩んでいます。

No.48 18/01/12 05:51
お礼

>> 43 俺ならのらりくらり放置だな。 別にあっちゃこっちゃ言おうが知らんし関係ねーし。 実子だろうが虚偽だろうが認知なんぞせんし。 ですよね、私も初めはそう思いました。

ですが 強制認知 となると体制悪くなるみたいで、どの道しなければいけないのなら 任意認知 のがいいですよね。 私にも期待や、世間の目がありますので、なるだけ不利な立場に立ちたく無いんです。 そのため向こうの要求を聞くにも関わらず、向こうは私の要求を聞かない。1人先走って弁護士まで行き、私も弁護士使う(余計なお金もかかる)羽目になってしまってるんですね。

No.50 18/01/12 05:54
お礼

>> 45 無駄なことをしたくないのであれば尚更DNA鑑定をするべきですね。 何故ならあなたの子じゃなければ20年間無駄なやり取りと養育費というお金を… やはりそうなりますよね。そこ自分の中で迷ってました。 違うなら この話は関係ない。 でもその通りなら今と変わらない(鑑定費用 皆さんから見たら安いと思いますが今の私には大金も大金です)
そして、後者の方が濃厚なので、諦めてもいました。


後に、家庭持った時には減額かけてもいいんですよね?

No.52 18/01/12 06:03
お礼

>> 46 何度もすみません。 元彼女さん、脅迫&恐喝にもなってるように思います。 先程出産一時金と言いましたが、 出産一時金は国から… 相手は仕事を度々転職したり、
今は妊娠している ので働いておらず収入源は有りません。 なら私は20万取られた事になるんですね。

そうなんです、あくまでシングルを選んだのは彼女自身です。 なんで俺が全部払ったら折半なの? と言ったら 責任があるから、弁護士言うたら折半にできるから。こう返ってきます。 ようは一人で育てきらないんです。これは捉えようじゃ私の都合良いとなりますが、私は今でも思います。 貯金もなく夫もいなく収入も無いのにどう生活していくんだと。それを初期の段階で言うていたのですが、本当に悪いことした、けどおろして欲しい。と、ですが産む事を決意したのか時間が過ぎて後に引けなくなったのかは定かでは無いですが結果は産むことになってますよね。 何を今更俺に。って私は思っています。

No.54 18/01/12 06:06
お礼

>> 51 認知は生まれてからでないと出来ないと思うのですが。 無事に生まれてくるかは誰にもわかりませんしね。 DNA鑑定は妊娠中にもできます。 … 任意認知? というのを出しとけ
出なけりゃ強制認知さすけんの、言われていたので 産まれてから認知になる事は分かりませんでした。

減額出来るんですね。 子供にはかわいそうとは思いますが 会えもできない、ましてや相手が相手。 私は私の家庭最優先してもいいんですね。ホッとしました。

接触は電話やメールで来るのでしょうか? いきやり宅に来られても誰に見られてるかも分からないし困りますので。。

No.55 18/01/12 06:10
お礼

>> 53 周りにバレるかバレないか、これはどうにもできませんね。 生まれてくる事実があるのであれば、赤ちゃんの父親は誰?と元彼女も聞かれるでしょう。… いや、今を凌げればいいんです。
証書に私の周りに関与しない。 こんな事を書けばやったら向こうだけが首絞める事になると思うので。
それならそれで 知られても今よりまだマシです。

逮捕、まではいいんですが慰謝料とか取れないですよね。お金がいるって言うのもありますが、せめてもって取られた20万を返して欲しいんです。あれが今あるとないとで 学生生活が全然違うので。

No.59 18/01/12 07:38
お礼

>> 56 元彼女、そんなにお金がないのであれば弁護士に相談というのも嘘のように思えます。 まず、弁護士に相談して雇ったのであれば当人同士でのやり取り… 本当かどうかは知りませんが
昨日メールが来て、 私たち同士での連絡はやめるよう言われたから、そっちも弁護士通して話してね。 私はこう言われました。 その後返事を返してません。

No.60 18/01/12 07:41
お礼

>> 57 その渡した20万は、赤ちゃんの準備費用(服や哺乳瓶等)や、検診代で足が出た費用、出産一時金から足が出た費用を支払ったんだ と割り切ったらど… 今ですか? 産まれていないのに、それを準備として取られるんですか? 養育費と一緒でそんなのは産まれてからの話じゃないのですか?(要はそれは養育費に含まれませんか)
後、それなら私が全額負担になる事なりませんか? 他の方も言っていましたが、私が全てを負担する必要もないです。と言われたのですが。

No.61 18/01/12 07:55
お礼

>> 58 38です、再レスです 男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。 自分の子供とわかっても隠し通すの… そりゃ当然でしょう。 結婚する訳ではないんですから。一緒になる事は無いんですから。 知られたくないのは当たり前です。それは男が、とか関係ありますか?
なら貴方はレイプされた事があるとしましょう、それを周りに言いますか?知られたくないものだって有るでしょう。

今の恋人は知ってますよ。 そして中絶した事もあるみたいです。 それは育てる環境でないから、自分が良くてもお金がないから子供に満足な暮らしをさせる事が出来ない事が申し訳ない。あまり私も深く聞きませんでしたが、育てるなら、整った状態で 不自由なく育ててあげたい。こういう理由だったと思います。 そして 今揉めてる相手は 貯金もない、仕事もしていない、産む と決めたのはそっちやろ。なのにその準備も責任という言葉を使って全て俺任せにしている事に腹を立ててます。ましてや、子供に会わせんのになんかあったら頼むわぁ? ふざけんな。 今の恋人からしたら 結婚しても赤の他人にお金がいく、それも減額もできず20年も。そしてなんか有れば俺の元へ。 内心納得していないと思いますよ。それでも私を受け入れてくれました。 が今更ですよ?話がまたコロコロ変わる。決まらんから恋人にもこうなったと言えない。なので早く終わらせたいんです。 別に腹をくくるのは出来ますよ。 そりゃ私だって今の恋人大切にしたいですし、言えば家族も恋人も私と一緒に戦ってくれるはずですから。
で、今迷ってるんです。
証書書くまで凌ぐか
腹くくって徹底的に潰しに行くか。を。

No.62 18/01/12 08:01
お礼

>> 58 38です、再レスです 男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。 自分の子供とわかっても隠し通すの… 長文になったので1つ 漏れがありましたね。ごめんなさい。

今彼女は 私がした事なのでやる事はやりなさい。(認知とか養育費)
でもそれはあくまで相手と私、お互いが納得し決めた内容なら。と。それなら文句言わないしサポートするから。 ここまで言ってくれました。

ですが何回も言いますがコロっと変わりましたよね。なら無理でしょう、今の彼女は納得しないでしょう。恋人からしたら無関係な女なので私が不利なら徹底的に潰しに行くでしょう。

No.63 18/01/12 08:13
お礼

>> 58 38です、再レスです 男ならと書いたのは、余りに周りにバレないようにと書いておられたからです。 自分の子供とわかっても隠し通すの… スレの内容はまったく同じ文面です。
返信しても出来なくなったので、アカウントを作り、初めに投稿した内容を丸々コピーして、
初文に 返信できなくなったので〜。と付け足しただけです!

No.65 18/01/12 10:08
お礼

>> 64 あー、すいません。
ちょっと私の言い方悪かったですね。

えっとですね、出産予定日が6月と言っていたので逆算すると大体8月に妊娠していた となりますよね。で勝手に向こうから私の親に連絡してるんですね、それをなんか有ったの?と親に言われたのが10/23でしたので、10月辺りに私は妊娠を知ったと思います。初めのうちは認知やら養育費やらで揉めてましたので。
恐らく俺じゃ拉致があかない、と思ったのでしょう。

すいません、正直、やりとり等も消えてますし、明確な日にちまでは覚えてませんし分かりません。
ただ、妊娠を告げられる1.2月は連絡一切していないので、付き合っている間の最後の行為で妊娠したのだと思います。

No.67 18/01/12 10:18
お礼

>> 64 別れたのが2ヶ月前なのに現在妊娠中期って? 仲の良い時に妊娠したと伝えられなかったのですか? 全ての流れが変 事実確認が先決だと思う ちょうど最後に会った日にちまでは覚えてませんが、その時、花火を下から見るか横から見るか の映画の話をしてたゆですね。 そして、その映画が8月半ば上映開始なんですよね、今調べたんですけど。 その直後に別れたので
縁を切ったのが8月半ば以降濃厚、9月頭だと思います。
知らせを受けたのは10月で間違いないと思います。

No.72 18/01/12 19:41
お礼

>> 68 後出しでは、妊娠を知ってたのに別れたとなりますね 薄々あなたの親も気付いてた・・ だったら、あなたは相手がどんな性格だったにしても自分の… そうなるのですか。
私としては、私が原因 と認めてますよ。 鑑定もまだしてませんが。

そして 認知も養育費もする。ここまで何度も話をしてきてますし、それで向こうも納得したのにも関わらず する気がない、だの信用できん、だの今言われても無理でしょ? 産まれてないものに今どうやって払えばいいんですか? 産まれて払ってないで誠意がない。って弁護士やら相談なら分かりますが、そこを信じれない等で決めた話をコロコロ変えられるのはどうなんですか。

No.73 18/01/12 19:44
お礼

>> 69 主さんのお母様とも元カノさんは話されてるのですか? ちょっと気になったのですが、6月が予定なら妊娠は9月になると思いますが? 本… 私の親と 相手方は会話してません。
電話は私の親に入れたみたいなのですが、親も未登録の番号なので出てないみたいで、勘付いてるとは思いますが、まだ疑心だと思います。まだ妊娠の事は私からも向こうからも言うてない段階なので。

予定は6月 早くて5月と言っていたのですが、大体当てはまると思いましたが、それも踏まえて早急にDNA鑑定した方がよろしいですかね。

No.76 18/01/12 20:21
お礼

>> 70 主さん面倒くさい女に関わっちゃったねw きっと、周囲に隠したい一心で回り見えなくなってその女に主導権握られたんだろうな💧 別れる前にお互… そうですね。 はっきり言ってとても面倒くさい人間でした。付き合っている期間からそう思ってました。 が、面倒くさい女、男 は妊娠と関係ないのであまり触れません。私も共感をしてもらいたわけではないので。

初期の段階でおろす等話もあって病院に連れて行き、予約までしましたが その前日あたりになるとやっぱり辞める、産むと。 中期中絶? に変わるあたりで再度おろすから、費用50万かかるから全部出して。言われて私の事情上、50万など無理です。なので30万は再就職時返す、と話になり先に20万渡しました。
で、次はやっぱりおろさない。産む。話が違ったのでなら20万返してよ、と言うても向こうの親が出てきて。20万は返さんけの、出産費用やらなんやらでお金かかるんやけ。 こういう流れですかね。

言いふらしたいのは私が堕ちればいいみたいです。 親が弱いので私は親を守りたい、なので親に言うて狂えば俺もつられて苦しむ。 それで満足と。そのためなら養育費の減額しない等の話なんかどうでもいいと。

No.78 18/01/12 20:36
お礼

>> 71 元カノには弁護士がついてるのにあなたと元カノで直にやりとり? 妊娠周期もおかしいような? DNA鑑定費用元カノ持ち?元カノは誰といつセッ… 先日弁護士に相談してくる。と連絡受け話が済んだのか、メールでのやり取りはやめた方がいいみたいだから、そっちも弁護士通して話して。 これが今現在の状態です。 で、何を相談しているのかも分かりませんし、全部決まったら教える。これだけ言われて後は連絡取ってません。

DNA鑑定も全て私持ちでしてね、だと言われました。 初めは10万かかるから、など言われまして、この掲示板で1万5000で出来るからと言われたので、そう言うと、そうなん分かった。 と帰ってきました。(弁護士に相談しに行ったあとです)

養育費は別に後で言われても払うのは構いませんよ。当然わたしにも責任が有りますので。 ただ家庭持って減額も出来ない、とかはおかしいですよね、って話です。初めは減額も増減も無しに、そのかわりに、って話で進めてきていたので。

No.82 18/01/12 22:11
お礼

>> 74 予定日が6月何日かはしりませんが、6月と言われてるなら、妊娠した時は9月ということになります。 妊娠は発覚した時点で既に2ヶ月です(4周〜… こんな事になるとは思ってなかったので、メールのやりとり等も消してますのだはっきりと覚えてませんが、
最後に会ったのが映画の話をしていた頃だったので 9月の可能性も否定出来ないです。

No.83 18/01/12 22:14
お礼

>> 79 あの、お金を出せばいいと思ってますよね? たしかにお金があれば生活に困りません。 でも、〝ひとりの豊かな人間〟が育つとは考えられ… お金を出せば と言うか
一緒になることもないのに出来る事はそれしかなくないですか?
当然子供の事を思って、好きでもない相手と一緒になる人もいるとは思いますよ。 ですが私はそっちの人間ではなくて、私自身も幸せになりたいと思うのはおかしい事でしょうか。

No.84 18/01/12 22:20
お礼

>> 80 主さんの76のレス。 彼女はとても面倒な人間でした。 付き合ってる時期から そう思っていました。 ↑ なら、なぜエッチして… やはり全てを書けてないので伝わりませんよね。

付き合ってる間は 面倒と思っていても耐えたりしますよね? 我慢しても好きでいたから、ずっとは無理でも耐えれますよね。
面倒な人間だとは思っていましたが、付き合っている間は恋人だったので耐えれますよね。 最後に行為をした後に、会ってはいませんが 連絡のやり取りやお互いの価値観の相違で耐えられなくなり別れたんです。その後に妊娠を知りました。私自身の気持ちの問題なので法にも誰にも関係ない事ですが、付き合っている間は 彼女しか考えてませんでしたよ。

No.85 18/01/12 22:45
お礼

>> 81 彼女が主さんのことを 本当に好きだったとしたなら 主さんは最低な事してます。 お金お金って言うのは 元カノですが もうそれでし… 私も 穏便に済ませれるのなら
悪くいうつもりもないですよ。私にも非があるのは分かってますので。

当時好きでいてくれていたのなら、そこはごめんね。と思いますが
一緒に泣いたり悩んだりの支え方と言うのなら向こうにも言っていただきたいですね。 付き合ってる時にも、私は向こうの意見を尊重してきましたが、向こうは私の気持ちも微塵も考えてませんでした。だから 一緒におっても幸せになれないと思い離れたんですから。 そばにいてくれと言うので、仕事終わりも毎日行ってましたし、自分の時間がないから一旦距離置こうと言われ置いてきたりもしました。 過去を語っても意味は有りませんが、振り回されっぱなしでしたよ。

No.86 18/01/12 22:59
お礼

皆様、色々ありがとうございます。
私の事が気に入らないでも、しっかり答えてくれて感謝しています。


もう私は
相手が弁護士と何を相談してるか分からないが、 感情抜きにして、
認知も養育費も決めた通りの事をするつもりでいます。 周りへの報告義務などもないので 相手が言うたら不法行為として取ります。
養育費の話をしているのなら、今に納得行かないのなら、家裁で決めてもらい、証書の話も無しになるので、後に結婚した時、減額等も考えます。 こう今思っております。

最後に皆様にご質問があります。
私は何か間違っている事を言っているのでしょうか。 弁護士を雇うお金もわたしにはないので、相手先から何を言われようと、私から弁護士をつけこれ以上争う必要がありますでしょうか。

No.88 18/01/12 23:59
お礼

>> 87 私が無責任だ、とかそんな事は分かってますよ。

私が最後に知りたい事と違う事を書くのはやめてくれませんか。
批判も受ける事は重々承知ですが
私が質問しているのは 批判を受けるためにしてるんじゃないんです。

No.90 18/01/13 04:51
お礼

>> 89 そうですか。
私は いまだによく意味が理解出来ません。
弁護士に相談する にしても
なにを相談するのでしょう。 養育費ですか? 認知ですか? 他に何かあるのでしょうか。
そこが1番知りたかったです。
上記2つにしても、弁護士を通されても、なにをどうしていいのかが分かりませんでした。認知ならしますし、養育費も納得行かないのなら家裁に行くだけの話だと思ってました。
恐らくもう 皆様も私に呆れていると思われます。 私も事実を言っていただき、色々と向き直す箇所もあると分かりました。 ですが守れるところは守ります。
皆様本当にありがとうございました。

No.96 18/01/13 23:29
お礼

>> 94 主さんが色々悩んでいるのはわかりますが、情報をしっかりと頭に入れるべきですよ。 相手が弁護士雇うのは家裁を使うからです。家裁で養育費の取り… 産まれてからDNA鑑定、私の子であれば任意認知届けを出す、それから家裁で養育費の話や出産費用等の折半にしたいのなら折半等の話。
こういう流れでいいのでしょうか。
今、DNA鑑定したほうがいいと言っていた方もいたので。
それに 周囲に知られる事はどうでもよくなって来ました。先日ほど 何が何でも知られたくない。 そういう気持ちがなくなってきました。 ですが、言うても変わりはない事には違いないと思うので自ら言うつもりはありません。知られようが知られまいがやることは同じなので。

後、DNA鑑定を産まれた後にしたとして、 今を含めたそれまでの期間は、役所に届けを出さなくていいんですか?
向こうからは、産まれるまでに認知届けだしとってね。してなかったら強制認知かけるから。と言われてますが、私である確証がないでも出来ることなんですか? それと産まれるか産まれないかも分からないから、産まれたら教えて。と言ってきたのですが、産まれても教えない。関わりたくないから連絡とりたくない。 産まれたかどうか知りたいなら戸籍謄本見れば? やけそれまでに認知届けだしとってね。と告げられるだけです。

最後に、渡した20万はどうなりますか?
ちゃんとした流れでやるなら 返して欲しいです。 今そこから費用代取るから言われて返してもらえませんが、払うなら払うで、今一度状況をリセットしたいんです。 その20万も電話で要求され、手渡しなので証拠が有りません。あるのは私の通帳から20万円一回でおろした。くらいです。

No.99 18/01/14 09:30
お礼

>> 97 基本的な事。 妊娠しているのかな? 初期の段階(まだここまで争い酷くない状態の時) におろす と言って産婦人科に中絶の予約しに行ったので、してるとは思います。中期中絶に関してもです。中期中絶の時は 私は付き添いはしてませんが、予約した と連絡あったので。 どちらもドタキャンして今に至るんですが。
中期の時は、もう産むんだろうな。と認知やら養育費は覚悟してたんで私からして欲しいとか言ったわけじゃないんですが、 養子も考えたみたいです。今はどう思っているのか分かりませんが。



妊娠していたとして、出産すればどの道相手か、弁護士から 以後の事で話が来ますよね? DNA鑑定、認知届けを出す タイミングはいつが最適なのですか?
直近で書いてますが、産まれる前に任意届けだして、 産まれた時それが出てなかったら強制認知かけるけ。と言われてます。 あと、DNA鑑定は私がするのですか?向こうがするのですか? 費用とかそんな事ではなくて、私がするのであれば、今して、任意認知で出してた方が体裁の悪い強制認知をかけられる事もないと思ったので。

No.101 18/01/14 21:13
お礼

>> 100 色々調べたりしてるんですが、強制認知 をされるタイミングと言うか、向こうは出産日を教えようとしてくれません。
なので、予定は6月と分かってるんですが、 産まれ、知らせを受けずに、当然知らないままなので認知届けもDNA鑑定もしてない事になりますよね。 その時に 強制認知 かけられたりしますか?
うまく説明出来なくてごめんなさい。

認知もするので、強制認知をやられるのは避けたいです。 知らないまま強制認知を黙ってかけられるよりも、 産まれるまでにやっていた方がいいのかな?と思いまして。

ココで色んな方から 産まれてからDNA鑑定とそこから認知届けも出したらいいよ。 とは言われたりしましたが いつ出産したかも教えてくれそうにないので、強制認知をやられるまえに産まれる前に任意認知届けを出していた方がいいのかな、どっちなのかな。と疑問に思ってます。

No.105 18/01/15 05:40
お礼

>> 104 結局親へは知られました。
まぁそれは別にいいのですが、

も1つ、面倒な事がありまして。
付き合っていた中で、喧嘩でですね
私が 物を壊したんですね。訴えられれば、器物破損 の罪が有りますよね。 それは自業自得なんですが、

親へ勝手にバラされて、
口約束していた養育費の減額やら 話は無しじゃ言うたのですが、 今度は
養育費減額する気なら 物を壊したのを訴えるから。 する気やろ? って、メールのやり取りなんですが、せん。と言えば 訴えられます。 もう応じるしか有りませんか?

No.106 18/01/15 05:48
お礼

>> 102 強制認知するとしたら まず裁判所に出向いて 主さんの戸籍謄本を 取り寄せるように 言われます。 その手続きは裁判所で してくれま… 親へとかは、結局勝手にバラされたので、もうあとは時間に任せるのですが、

次は 当時に喧嘩で 私がタンスに穴を開けたんですね。 その事を挙げられ、
バラしたけど、養育費減額しないでね。する気があるなら 器物破損で訴える。
DNA鑑定も家裁に出向くのにも お前が全部負担しろ。っと来たんですが、 養育費減額する気がないなら しないと約束しろ。とメールで来まして、
もう正直 無理です。 物を壊した事は自業自得ですが、修理もする。とメールで相手は納得しました。これは示談成立でいいんですかね。
もう私はこの先、家庭を持っても養育費の減額はできないのでしょうか。

この脅しに乗るしかないのでしょうか。

No.107 18/01/15 05:57
お礼

>> 104 頑張って最初から最後まで読んだけど、 主は、これだけ回答が出揃ってるのに、 なぜ「あーなのこーなの」ずーーーーーっと同じ事をゆってるの?… あと、すいません。親へとかはもうこの際どうでもいいです。

メールでのやり取りしかしてませんが、
産まれてからDNA鑑定も認知も家裁に養育費決めてもらう。検診費用やら出産費用も 折半でいいから、出産済んだら領収書見せて。と言いました。 証拠はメールしかありません。 弁護士を通されても こう言うつもりです。

なのですが、その物を壊した事を次に言われて、 なら修理代出すから請求書来たらそれ見して。と 分かった。と話も先に済んでます。

ですが、後に DNA鑑定も調停もこっち来い(4月で、お互い住む県が変わるんですね) その費用も出せ。それと養育費は減額せん。って約束しろ。 約束せんなら 器物破損で訴える。と言われます。
これ全てメールのみのやり取りですが 応じるしか有りませんか? 応じると、もう私は別の人と家庭を持っても 養育費減額できないんでしょうか。

No.110 18/01/15 09:54
お礼

皆様、この度は現実を言ってくれたり
思うことは有ると思いますが、こんな私に親身なってアドバイスをしてくれたり、やらなければいけない事など分かりました。

初めてこういう掲示板を使ったのですが、たくさんの人に非難されることで 私がした事の重大さがようやく分かりました。なので責任取らなければいけないところは取ります。
そして、親身に助言をしてくれた方にも本当に感謝してます。 心底救われました。1つ1つの言葉から 不安が少しずつ無くなっていきました。精神的に楽になりました。


私も相手も お互いもう良好な関係は無理です。 憎まれて当然やし私も付き合っている中も含めこれまでされた事を憎んでますから。

皆様には、本当に感謝していますし、
皆様には関係ない事で 不快な気持ちにさせたりしまって申し訳ないです。
ほんとにお世話になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧