関連する話題
今22歳 仕事しない俺はどうすればいい? 出来ないって言うか、してない でもしないと行けない雰囲気は痛すぎるほど味わってきてる しろよカスって言われて
子供なんていらない
妻からの嫌がらせ💢

皆様へ返信が出来ず、アカウント作りました。 交際が終わっていた元カノから妊娠し…

回答 64 + お礼 58 HIT数 6266 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.41 18-01-12 05:15
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

まず、養育費を支払う義務はありますが、収入がない人からは取れません。いくら弁護士とてお金が無い人からは取れません。養育費三万と言ってますがきちんと家庭裁判所で算定してもらえます。それも収入に見合った金額です。主さんはまだ若いので収入も特別多くなければ1万2万とかになる場合もあります。
今、勝手に動いて変にサインはしない方が身の為です。

更に、今20万円を渡しているなら検診費用等十分足ります(今は国からの補助があり妊婦健診にほとんどお金はかかりません)出産費用も、国から出産一時金が貰えますし、前払いができます。

妊娠は主さんだけの責任ではありませんので主さんが1人で全て負担する必要はありません。

元彼女がしてる事は脅迫ですので証拠を残して下さい。

元彼女が本当に妊娠してるかも不明ですし、主さんの子かも不明です。なので出産してから連絡してくれと無視でいいと思います。出産したらDNA鑑定を直ちに行い、主さんの子であれば認知し、家庭裁判所に養育費算定してもらい正式に書類に残せば良いです。そうしたら元彼女もそれ以上言える事はありません。

No.42 18-01-12 05:18
お礼

削除投票

>> 38
その男なら。と言うのは私には分からないです。それは妊娠と関係ありますか。報告の義務もなければ、言うたところで何も変わりませんよね。 変わるのは私の体制だけです。親からへの期待もあります。自業自得と言われれば終わりですが、親に言う理由が私には分かりません。 言うのなら、仮にも私が養育費ばっくれた後に払ってくれないんだけど。と言えばいいじゃないですか。けどそれも向こうの要求通り認知も養育費も関わらないもする。と言ってるんです。 親は一切関係ないはずです。

すいません態度が変わると思いますが、
DNAが出た後に弁護士に相談した方がいいんですよね? 状況が悪化する前、付き添いで病院行ったり、こんな事を嘘付くとも思いませんし、向こうのも向こうでビビる要素もなく 俺の子だ、っと自信持って言いますので。それでも鑑定はした方がよろしいでしょうか。初文を読んでもらうと分かると思いますが、私も私で 無駄な事意味のない事はしたくない人間なんですよね。でも確証得た方が進行しやすいのならしてきます。

No.43 18-01-12 05:24
猫好き ( 38 ♂ Q8Crc )

削除投票

俺ならのらりくらり放置だな。
別にあっちゃこっちゃ言おうが知らんし関係ねーし。
実子だろうが虚偽だろうが認知なんぞせんし。

No.44 18-01-12 05:29
お礼

削除投票

>> 39
そうですね、結婚は求めてないと思いますよ。 メールでも 私が毎日死ぬように祈ってる。とまで言うてくるくらいですからそれほど復讐心剥き出しで憎いんでしょう。

私だけならまだいいですが、
今の恋人の事も書いてるんですね。
その彼女もそんな男選ぶとかどうかしてるね。 とか。そんなんも送られて見ましたね。

読めないですよね。 何がしたいのか分かりません。なのでどう行動していいかも分かりません。 都度言われたら、なけなしに凌いでる感じでした。 証書書いたらとりあえずは安心と思っていたのですが、それをする前にコロコロ変えられたり 弁護士通すから弁護士経由な。とか、後出しで わんさか言うてきます。 はよぉこんな女と終わりにしたいです。
本気で子供と向き合っているのか私に嫌がらせしたいのか。後者なんですけどね、 そこまで好き勝手やられたら子供に非がないでも相手が相手なので、養育費とか考えますよね。 私も家庭を持つかもしれないので。今の恋人には事情を話しそれでもこんな私を受け入れてくれました。 結婚して家庭もつと今の恋人、その子が大事なので、養育費も減額かけたいです。が、こちらの要求1つ聞いてくれれば、それもしませんよ。証書に書いて構いませんよ。と言うのに 信じれない、する気やろ。と、変な方向に流れました。

No.45 18-01-12 05:31
匿名さん41 ( 匿名 )

削除投票

無駄なことをしたくないのであれば尚更DNA鑑定をするべきですね。
何故ならあなたの子じゃなければ20年間無駄なやり取りと養育費というお金を支払わなくてはいけないからです。

それこそ無駄ではありませんか?

まずはDNA鑑定を勧められたので、DNA鑑定をして結果が分かり次第認知、養育費の件は家庭裁判所へ行きますので家庭裁判所で養育費算定をしてもらい、算定金額を養育費で支払います。でokですよ。


ページ : 8 / 24

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

育児の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧