注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

付き合って5ヶ月くらいになる彼氏に少し冷めてきました。相手にきちんと言うべきでし…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

大学生( 18 ♀ JCQRCd )
18/01/14 09:32(更新日時)

付き合って5ヶ月くらいになる彼氏に少し冷めてきました。相手にきちんと言うべきでしょうか?


彼とは同じクラスで、今は高校三年生です。春から大学生ですが、大学は別です。

彼氏は、どこに行くにも、ペアで何か買う相談をするにも何か食べるにも「どっちでもいいよ」「何でもいいよ」と言います。これが男性の普通なんでしょうか?
元彼もこんな感じでした。


私はできるだけ自分の意見も言うようにしていますが、彼氏はデートに誘ってくれるわりにはプランは全て私に任せっきりというか、少し頼りなさを感じました。
他にも色々と思うところがあって、総じて彼氏に頼りなさを感じて「なんでこの人と付き合ってるんだろう」という疑問も出てきました。


ふつうに話す分には楽しいし今すぐ別れたいわけじゃありませんが、彼氏彼女という関係に少し疑問があるというか、複雑な感情です。
友達にも相談してみたところ、「いろいろと考えてる時点でもう好きじゃないよ!」と言われました。


自分の気持ちも、冷めてきたことを相手に言えばいいのかもわからなくて少し混乱気味なのでみなさんの意見聞きたいです。
彼氏にきちんと言うべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

No.2587212 18/01/11 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/11 17:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そこまで別れたい、とも感じていないなら彼氏さんに話してみては?
小さな悩みも積み重なると大きな不満になって喧嘩の元になります。
私も結構どっちでもいい、て言ってしまいます。私は優柔不断で本当にどちらでもよくて決められないから、あなたが決めて?というニュアンスです。

男性はそういう人も多いかもしれません。私の旦那も、決断力はあるけれど私が提示した選択には大体どっちでもいいとかなんでもいいと言われます。
結婚指輪を見に行った時ですらなんでもいい、と言われました。
できるだけ選択肢をこちらである程度しぼって、「この中ならどれがいい?それくらいは選んで?」と聞くとわりと答えてくれます。

No.2 18/01/12 08:45
匿名さん2 

冷めてきただけでなく、冷めた原因を踏まえて伝えてみたら?

もし伝えてみて駄目なら
別れることを考えるとか。

No.3 18/01/14 09:32
匿名さん3 

もうちょっとこうして欲しいって言ってもいいかも、任せてばかりな人だとこちらも負担ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧