注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場の雰囲気や人間関係は、悪くはないし、時と場合に応じて、みんなが協力し合ってや…

回答5 + お礼2 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 09:35(更新日時)

職場の雰囲気や人間関係は、悪くはないし、時と場合に応じて、みんなが協力し合ってやれている職場です。
一番上の上司もやるときはやる、勢いのある方で、メリハリがあって良いと思っています。

しかしながら、一人だけ、テンポがみんなとあってなくて、浮いてる人がいます。自分だけの世界にいるような、あまり会話にも入ってこない、暗くて、顔にも出さないタイプ。自分からは動かない人です。

わたしは今のままでは、その人が居づらくなるのでは、、、と思うし、正直、周りを見て動いてもらわないと、いてもいなくても変わらないので、どうにか改善したいと思い、私なりに、その人に関わって一緒に確認したり、行動したり、他の話をしたりと、なるべく関わろうと努めています。

どうすれば、この人が職場の雰囲気に馴染んで、協力しあって、楽しくやれるようになるのでしょうか?
アドバイスください!!




No.2587225 18/01/11 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 18:14
匿名さん1 

その人は、意外と人からどう見られているかなんて気にしてないし、仕事もつまらないから自ら動こうとしないのかも?
貴女の事をうざいと思ってるかも?

No.2 18/01/11 18:18
お礼

>> 1 もしそうだとしたら、その人は、どの職場でもやっていけない可哀想な人間ですね。

No.3 18/01/11 18:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さんと話している時はどんな感じなんですか?
色々な性格の人がいるから、皆が皆その輪の中に入れるわけではないです。
その人がどう思ってるかわかりませんが、皆と同じように息を合わせてやりたいのにできない、と思っているのなら、今のままあなたがうまく架け橋になるのがいいです。
そうじゃなくて、自ら距離を置いてるだけなら、仕事に差し支えない程度に距離あけててもいいんじゃないかと思います。

No.4 18/01/11 18:33
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。仕事上、わたしと組むことが多いので、話もするのですが、向こうから話しかけてくることはあまりないです。私が話しても、応えてくれたり、笑ったりとかはしてくれるのですが、話が長く続かないです。だからといって嫌そうな感じではないんです。あまり表情に出さないので、なかなか掴めないです。
退社が遅いので、時々、車に乗せて一緒に帰ったりもしてるんですが。。。
その人は、自分から動かないので、注意されることも多いので、なんとかしてあげたいとは思うんですが。。。なかなか難しい。心を閉ざしてる感じもするんですよね。。。


No.5 18/01/12 08:36
匿名さん5 

コミュニケーションが苦手な人なのかな。
ただ仕事ができるわけでないのなら、仕事中は
気を使う必要はなく指示を出して問題はないと思います。

逆に仕事が終わったときには、コミュニケーションをとるようにすると
その人も変わるかもしれない。

例えると飴とムチ・・嫌・・オン・オフの切り替えをするということです。

No.6 18/01/12 10:12
匿名さん6 

人間の性格ってそう変わらないから、馴染めるか最後は本人の責任だと考えていいと思う

No.7 18/01/14 09:35
匿名さん7 

人見知りな方なのではないでしょうか、こっちから巻き込んであげるのが良さそうですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧