注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫が不倫しているのを傍観しています。 夫の心理が分かりません。 皆様の想像で…

回答5 + お礼3 HIT数 617 あ+ あ-

おもち( wDQRCd )
18/01/14 09:37(更新日時)

夫が不倫しているのを傍観しています。
夫の心理が分かりません。
皆様の想像で良いので、夫の心理を教えて頂きたいです。

子供はおりません。
私には毎日「愛している」「幸せ」「死ぬほど好き」「人生で一番愛している」と言っています。
毎週手をつないでデートをしており、客観的にはとても仲良し夫婦かと思います。

不倫している事を知り、とても悩み悲しくなりましたが、証拠を集めようと思い動き始めました。

そこで不倫相手にも「人生で一番愛している」、「今年こそ一緒にいよう」(私と別れる)「迎えに行く」「きみと君との子供をつくって守りたい」などと言っていました。
私とどこかに出かけていることや、帰省している事は仕事が忙しいという事にして内緒にしているようです。

不倫相手との会話では(本当は去年中に)私と別れて、今年の夏頃に不倫相手と一緒に住むような会話ですが、夫から離婚を言い渡されるような雰囲気は全くありません笑
夫からは一生一緒にいる前提で色々話をされます。
5月ごろに転勤予定ですが、家探しどうする?と私に聞いてきます。

証拠もほぼそろっているので、離婚したいと言われれば、二人から慰謝料を取って別れる覚悟はあります。
(専業主婦の為、自分から言う覚悟はまだないです。弱いですよね・・・。)

もはや二人の会話を楽しんでみている自分もいます。例えば、
クリスマスとイブ 
→不倫相手には仕事で手が離せない。 →実際は私とクリスマスディナー&お家でパーティー

年末年始
→不倫相手には旅行に行こうといっていたが、仕事が入ってしまった。。 →実際は私と旅行

夫の誕生日
→不倫相手には6月●日と伝えている →本当は9月●日

夫の嘘に飽きれてしまいます。

不倫相手に今年こそは一緒にいると言っている夫。私には一生一緒にいようという夫。
どんな心理なのでしょうか。
想像でも構いません。教えて頂きたいです。

(自分から離婚を言う覚悟が今は無いので、夫に聞けばいい以外でお願いします。)

※先ほどログインをせずにスレを立ててしまったため、お礼が出来ませんでした。
  申訳ございませんが、同じ内容(少し追記)で再投稿させて頂きました。
  先ほどのスレでご回答いただきました皆様には、追ってお礼をさせて頂きます。

No.2587232 18/01/11 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/11 18:19
匿名さん1 

下手するとどっちも遊び。
前スレ読んだけど、高収入なんだっけ?
子供居ない奥さんなんて、100万払えば今のご時世、簡単に別れられちゃうし、
それだけ証拠残すなら、ばれても問題ないと思っているのかもよ。
で?ばれたけど、お前たった数百万の慰謝料でこの生活手放すの?
最悪、そうやって開き直られちゃうかも。
子供居ない奥さんって、弁護士費用で消えるくらいしか貰えないから、
今の生活維持したいなら、不倫がばれていることが、夫にばれない方が良いと思うよ。

No.2 18/01/11 18:33
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

どちらも遊びは大いに可能性があります。
私は「妻」という座にいるだけで…。

携帯やラインのパスワードが私にばれているとは夢にも思わないと思います。。

生活の面で考えたら離婚しない選択もありますが、精神面では離婚しない選択もあると思います。
離婚覚悟で話すかはもっとよく考えていきます。

ご回答ありがとうございました。

No.3 18/01/11 19:30
匿名さん3 

前スレみてませんが、高収入なんですね。

昔の武将みたいな、正室と側室みたいな感じなのかな?

昔の戦国武将は正室とは結婚という形をとり大事な行事には正室を連れ歩き過ごしますが、側室がたくさん子どもを産むみたいなのが多いですよね。

子どもが欲しいと言ってるなら子作りしてるのかもしれませんね。

No.4 18/01/11 21:09
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

本当にそうかもしれません。
職場にも呼ばれたり、食事会にも頻繁に夫婦で参加しています。

私とも子供を…と話しているのですが、不倫相手とも子作りしていたら流石に引きます…

No.5 18/01/12 10:30
匿名さん5 

証拠って体の関係を証明出来るもの?

LINEのやり取りくらいじゃ弱いって聞いた事あるけど。
体の関係を証明出来る決定的なものは掴んでるのかな?
あと、知ってて放置は関係を認めた事になるって聞いた事もあります。
離婚は有責者から申し立て出来ないから主さん次第、知ってる事や止めて欲しいなら止めてと言ったからといって離婚になる訳ではないので(気まずくはなると思うけど)やっぱり本人に言ってみれば?

結局主さんの気持ちや身の振り方は御主人次第でしょ。
主さんの文読む限りでは不倫相手を選ぶとは思えないけど心理どうとか憶測してるより対決した方がいいと思います。取り返しのつかない事(相手が妊娠とか)になってからでは遅いよ。

No.6 18/01/12 16:36
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

念のため弁護士さんには相談に乗ってもらっており、今ある証拠で十分戦えるとのことでした。

自分から離婚を決断する勇気は今は無いですが、夫から離婚と言われたほうがどんなに楽か…。
夫からアクションが無い限り、私がアクションを起こさないと何も始まらないのは分かりますが、なかなか進む勇気がありません。。

No.7 18/01/12 22:52
匿名さん5 

別に不倫されたからといって離婚しなくてもいいのだから 知ってる事を伝えてみれば?
それで御主人がどう出るか?
もしかしたら、しれっと「そうかバレちゃったか。で、どうしたい?」とか主さんに決めさせようとするかもね。
で、どうしたらいいか分からないのが主さんの現状ってところでしょうか?
弁護士さんは何かアドバイスはしてくれましたか?

No.8 18/01/14 09:37
匿名さん8 

誰にでも何でも言えちゃう人もいますし、とにかく主さんが損しないように証拠をしっかり取りたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧